ファミスタDS

2009年4月27日 (月)

ファミスタDS 2009の その後・・・

今日は、めっちゃ寒かったぁ~・・・

けど、家に帰ったら、めっちゃ熱かったぁ~・・・

だって・・・

だって・・・

だって・・・まえたつさん、最近書いてなかったけど、ちゃーんと ファミスタDS 2009年版してるから!!

そして・・・

そして・・・

そして・・・最後の ブラックナムコスターズ 倒しました!!

ここまでの 経緯を書くね。

ペナントは、130試合で、コンピューターレベルは、つよいでやってて、DH無しで、3イニングで、延長ありでやってました!!

チームは、中日ベースでやってたんやけど、初めやった時は、全く勝てませんでした!!確か・・・開幕15連敗したような・・・(苦笑)

正直、勝てんの!?・・・って、何度 自問自答したことか(笑)

でね、何とか、選手のレベルを上げて、勝って、ガシャポンして、良い選手をGETしながら、上手いこと、育てながら、メンバーを入れ替えながら、何とか、優勝する事が出来ました!!

けど、残り、20試合までは、2位だったから 結構、優勝できるのか 微妙だったかも・・・。

でね、優勝すると、2万点もらえるので、めっちゃ嬉しかったなぁ。

けど、落とし穴が待ってて、

今回、ブラックナムコスターズとの戦いは、7戦中4回 勝利の前回とは、違い・・・

一発勝負なんです!!

しかも、負けたら、また ペナントを やり直さなければならないので、前回よりも、条件が厳しいかも・・・。

しかも、ペナントの設定が、そのまま生かされるから、3イニングで、してた場合 ブラックナムコスターズとの戦いも、3イニングなるから、めっちゃ緊張しました!!

なんで、そんな事が解るかって・・・

実は、一度、負けてしまったから(爆)

また、ペナントやり直し・・・めっちゃ きっついでぇ~

経験者は語る(笑)

けど、勝てば、9万点もらえるので、ガシャやりたい放題だったぁ~♪

しかも、今回は、ブラックナムコスターズに勝てば・・・

ガシャポンで、ブラックナムコの選手がGET出来るのよ!!

正直、びっくりしました!!

けど、まえたつ的には、がっかりかも・・・。

ブラックナムコの選手を揃えて、育てたら、最強になっちゃうから・・・。

だから、前回の2008年版みたいに、ブラックナムコの選手だけは、ガシャポンで GETできない方が 良いのになぁ~って思っちゃった。

まっ、一応 GETしたから 育てるけどさ♪

けど、友達、先輩、後輩とやる時は、きっと ブラックナムコの選手は 無しでって ルールにすると思うなぁ~。

・・・って事で、現在、育て中の オーダーです。

2009

・・・って事で、【ファミスタDS 2009の その後・・・】でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

プロ野球も開幕!!そして・・・

今日は、プロ野球の開幕でしたねぇ~♪

まえたつが 応援する 中日ドラゴンズも 勝利で 気分は Happy~♪

そんな偶然!?必然!?も重なって、会社の先輩から 仕事の休憩時間に こんな 一言をもらいましたぁ~。

その一言とは・・・

【ファミスタDSの最新版、発売したみたいやでぇ】Pack_c29j

もう、めっちゃ驚きましたぁ~!!

・・・ってか、待ってました、最新作!!

さっそく、公式HPに 行ってみましたぁ~http://famista.jp/ds2009/index.html 

球場も、動きも、ペナント 選手の育成も、パワーUPしてて、めっちゃ欲しくなったぁ~!!

・・・って事で、明日、買いに行こうかなぁ~・・・ワクワク♪

P.S

よぉぉぉぉ~し、会社の友達に教えて、また みんなで 対戦したいなぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

藤川 球児 Get!!

はいっ!!久しぶりに ファミスタDSの話です!!

やっと、やっと キラキラカードの【(阪神)藤川 球児(投手)】をGetしましたぁ~!!

使ってみた感想は、球威がAで、直球&フォークも良いから 使い勝手GooD!!

後、必殺の投げ方が出来るので、対 人間戦では 有効かも♪

・・・って事で、後は、キラキラカードの【(福岡)斉藤 和巳(投手)】を手に入れれば 投手陣は 最強だわ!!

でも、なかなか ガチャポン・・・出ないのよね・・・。

P.S

Myチーム投手陣

※すべて キラキラカードです。

①黒田(先)広島

②川上(先)中日

③へミング(先)キューバ

④岩瀬(抑)中日

⑤マイケル(抑)日ハム

⑥馬原(抑)福岡

⑦藤川(抑)阪神

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

久しぶりの ファミスタDS 通信対戦!!

今日は、久々に、会社の先輩と後輩とで、任天堂DS【ファミスタDS】の通信対戦してきましたぁ~!!

対戦結果は・・・

まえたつ VS 原やん・・・1勝1分け②落雷(笑)

まえたつ VS はたさん・・・2勝

・・・って事で、負け無しでした!!

いやぁ~負け無しって久しぶりで 気持ちが 良いねぇ~

けど、どれも、接戦で 紙一重だったけど(苦笑)。

次回も がんばろぉーっと。

あっ!!

試合結果に落雷ってあるやん!!

あれはねぇ~まえたつの充電が切れてしまって、試合が無効になってしまったって意味です(汗)

でね、充電切れやと 格好悪いから、落雷で、球場の照明が落ちたって言う 言い方にしました(笑)。

P.S

マイチーム スタメン。

①(左)福留

②【(二)片岡(キラカード)】新メンバー

③(三)ナンジュ(キラカード)

④(中)福留(キラカード)

⑤(一)デトロイ(キラカード)

⑥(右)多村(キラカード)

⑦(捕)阿部(キラカード)

⑧(投)黒田(キラカード)

⑨(遊)川崎(キラカード)

控え

投手

(先)川上(キラカード)

(先)へミング(キラカード)

【(抑)馬原(キラカード)】新メンバー

(抑)リズム(キラカード)

(抑)マイケル(キラカード)

(抑)岩瀬(キラカード)

野手

パック(キラカード)

李 スンヨプ(キラカード)

マサチュー(キラカード)

赤星(キラカード)

ウッズ(キラカード)

【松中(キラカード)】新メンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ファミスタDS対戦!!

今日は、仕事帰りに、会社の友達と 任天堂DSソフト【ファミスタDS】で対戦してきました!!

結果は、

まえたつ VS としちゃん 2連勝で いぇい!!

まえたつ VS 原やん   2連勝で いぇい!!

まえたつ VS はたさん  1勝1敗で ドロー!!

ほんと、人間同士の対戦って 面白いね!!

対戦相手によっては、配球や 癖の読み合いになるし、その駆け引きが 面白い!!

だから、どの試合も 接戦です♪

まえたつの 口癖は、【この試合 ユーチューブで放送できるかも】(笑)

また 再来週 勝負予定!!

楽しみだ!!

P.S

Myチームの スタメン

①(左)福留

②(遊)川崎(キラカード)

③(三)ナンジュ(キラカード)

④(中)福留(キラカード)

⑤(一)デトロイ(キラカード)

⑥(右)多村(キラカード)

⑦(捕)阿部(キラカード)

⑧(投)黒田(キラカード)

⑨(二)荒木

控え

投手

(先)川上(キラカード)

(先)へミング(キラカード)

(中)ラスカ(キラカード)

(抑)リズム(キラカード)

(抑)マイケル(キラカード)

(抑)岩瀬(キラカード)

野手

パック(キラカード)

タブス

李 スンヨプ(キラカード)

マサチュー(キラカード)

赤星(キラカード)

ウッズ(キラカード)

| | コメント (0) | トラックバック (0)