音楽

2008年11月12日 (水)

それ貴重やで。

最近の口癖が【それ、めっちゃ貴重やで。】です。

理由は、会社の後輩が、ダウンロードした【着うた】なんです。

その後輩が、ダウンロードした 着うた とは・・・

globeの【Get Wild】!!

ねっ!!めっちゃ貴重でしょ!!

小室 哲哉が 逮捕される前に、たまたま ダウンロードしてたらしい・・・。

もうさぁ~当分 発売はしないと思うし、 下手したら 永遠にお倉入りかもしれないし・・・。

あ~良いなぁ~ ほんと 今回は シングル買うつもりやったからさ。

・・・って事で、後輩を見かけたら、必ず 聴かせてもらう まえたつでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

名曲と言えば・・・。

今日、TVで【誰も知らない 泣ける歌】って番組してたんやけど、知らない歌がたくさんあって、びっくりしたなぁ~。

あ~わかる わかるって、心に【ジーン】とくる歌もあったし。

まえたつ的には、たくさん あるけど・・・泣ける歌って限定なら

例えば、CHAGE & ASKA だったら【PRIDE】かな。

例えば、浜崎 あゆみ だったら【A Song for ×××】かな。

例えば 安室 奈美恵 だったら【Sweet 19 Blues】かな。

例えば aiko だったら【カブトムシ】かな。

例えば 中島 美嘉 だったら【桜色舞うころ】かな。

例えば The Blue Hearts だったら【1001のバイオリン】かな。

例えば ミスチル だったら【彩り】かな。

例えば ELT だったら【恋文】かな。

例えば アニメ F で使用されていた 歌で、F-プロジェクトの【Flash Back Truth】の歌のサビの前までとか(笑)

まだまだ 泣ける歌は まえたつ的には あるけど 書き出したら 止まりそうにもないから、ここらへんで ストップするわ(笑)

まぁ、人には それぞれ の 泣ける歌があると思うけど まえたつ的には こんな感じです♪

ほんの 一握りやけどさぁ~。

あっ!!

天空の城 ラピュタの OPのインストメンタルでも 泣けるかも

あっ!!

けど、歌じゃないか(笑)

あっ!!

ルパン3世の カリオストロの城の エンディングの歌でも泣けるかも!!

けど、アニメ付きじゃないと あかんけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

Get Wild

【Get Wild】このタイトルを見て、ぴーんと キタ人おるかなぁ?

そう!!TM NET WORKの代表曲!!

この曲も、いろいろな アーティストにカバーされてるけど、また、あるグループにカバーされちゃいます!!

その、アーティストとは・・・

教える前に・・・今までの まえたつが 知ってる限りの カバーしたアーティストを書こうっと(笑)

①玉置 成実(2005年)

②KEY(2007年)

③金曜ロードショウで アニメシティーハンターで使用された 女の歌手(笑)(きっと199●年)

で、改めて、今回 カバーする アーティストは【globe】!!

まぁー小室 哲哉が どっちにも絡んでるから、カバーと言って良いのかわからへんけど

まぁー歌い手が変わるから カバーっしょ(笑)

一応TVで聴いたんやけど、結構良い感じかも♪

疑問に思ったのが、RAP担当のマークは どうなんの?って思ったけど

サビの前の部分の英語の部分と サビの英語の部分を歌ってました。

まぁ~悪くなかったよぉー。

・・・って事で、11月26日発売の シングル【Get Wild】 。globeのシングル 初めて買う事になるかも♪

P.S

You Tubeで聴けるよ~

アドレス http://jp.youtube.com/results?search_query=globe&search_type=&aq=f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

CDTV

今日の、日記の【CDTV】の意味わかりますか?

こんな感じで、問いかけから始まった まえだWORLD全開の日記の始まり はじまり~♪

日記のタイトルは・・・決して、プロ野球の【中日 対 広島 テレビ中継】の略ではありません(笑)・・・確かに、中日ファンやけど、それよりも 大事な事なんです!!

それは【TBSテレビ 『COUNT DOWN TV SP~15th ANNIVERSARY PREMIER LIVE』】の事なんです!!

なんで、大事かって!?

だってさぁ~【aiko】に【ELT(えぶりさん)】が出演するから!!

仕事だから、もち オンタイムでは見れなかったけど(涙)

でね、心配してた事があって、まえたつの地域は、途中からの放送だったの・・・だから、aikoもELTも 観れないかなって思っていたけど 大丈夫だったから ホッとしたよ~♪

aikoは、【Kiss Hug】【花火】を歌っていましたぁ~

昨日 ライブで aikoに 会ったのに テレビの中に aikoがいる・・・なんか不思議な感じがしたなぁ~なんかね(笑)

でね、ライブでは聴けなかった【花火】が聴けて めっちゃ嬉しかったぁ~♪

そして ELTは、【あたらしい日々】【fragile】を歌っていたぁ~

今年の6月に ライブ観に行ったけど、歌ってなかったので、今年初の【fragile】やっぱ 何度聴いても、良い歌は 良い歌だねぇ~♪

最後に、ライブ形式の歌番組って 好きだなぁ~

やっぱ、ライブに行ってる気がするから♪

けど、ちゃんと聴きたい場合は Mステ一番!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)