aiko

2009年4月28日 (火)

僕らの音楽 (LINDBERG)

4月24日の、【僕らの音楽 (LINDBERG)】観たぁ~!!

めっちゃ、懐かしかったなぁ~♪

普通に、全部、歌えたし♪

ほんと、中学から、高校にかけて、めっちゃ聴いてたもんなぁ~♪

今年いっぱいまでの、期間限定復活が、もったいないくらい!!

でね、その放送の中で、気になった事が!!

それは、キーボードの人!!

めっちゃ、のりのりで 弾いてるのよ!!

でね、どぉーかで、観た事あるなぁ~って思っていたら・・・

なななんと!!

aikoのサポートメンバーで、キーボードをしている、たつたつさん事、佐藤 達哉さんでしたぁ~♪

やっぱ、たつたつさんの キーボード弾いてる姿、迫力あるわぁ~&ほんと、格好よいわっ!!

LINDBERGのメンバーに引けをとらないくらい、目立っていたし!!

たつたつさんを観たら、また aikoのライブ まだかなぁ~って思っちゃったなぁ。

Photo_3

僕らの音楽 セットリスト

M1「今すぐKiss Me」
作詞:朝野深雪/作曲:平川達也
オリジナル:LINDBERG(1990)
Vo:渡瀬マキ(LINDBERG)
Sax:武田真治
Guitar&Chorus:平川達也(LINDBERG)
Guitar:MOTO(GaGaalinG)
Bass&Chorus:川添智久(LINDBERG)
Drum&Chorus:小柳"cherry"昌法(LINDBERG)
Keyboard:佐藤"Darlin"達哉

M2「BELIEVE IN LOVE」
作詞:渡瀬マキ/作曲:川添智久
オリジナル:LINDBERG(1991)
Vo:渡瀬マキ(LINDBERG)
Guitar&Chorus:平川達也(LINDBERG)
Guitar:MOTO(GaGaalinG)
Bass&Chorus:川添智久(LINDBERG)
Drum&Chorus:小柳"cherry"昌法(LINDBERG)
Keyboard:佐藤"Darlin"達哉
M3「every little thing every precious thing」
作詞:渡瀬マキ/作曲:川添智久
オリジナル:LINDBERG(1996)
Vo:渡瀬マキ(LINDBERG)
Guitar&Chorus:平川達也(LINDBERG)
Guitar:MOTO(GaGaalinG)
Bass:川添智久(LINDBERG)
Drum:小柳"cherry"昌法(LINDBERG)
Keyboard:佐藤"Darlin"達哉
Strings:四家卯大ストリングス
Percussion:若森さちこ/Chorus:大滝裕子
Chorus:藤田真由美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

夢の中で・・・

今日 夢を見ましたぁぁぁぁ~♪

しかも その 【夢の中で・・・】 なんと 歌手のaiko に 会えちゃいました♪

たとえ、夢の中でも、会えたから めっちゃ嬉しかったなぁぁぁぁ~♪

しかも、 aikoとの距離 30cm!!

めっちゃ 近いでしょ!!

ひょっとして 恋人役!?

なんて 考えながら ドキドキしてたら・・・

なんと・・・

まえたつ・・・

aikoの マイクに なっちゃってました(笑)

どぉーりで、近いわけだわ(苦笑)

しかも 最後は、マイクが 箱にしまわれて・・・(爆)

我ながら、普通の夢って 見れないもんだなぁ~

AB型の夢って なんか こじれてるような気が・・・。

けど!!

aikoの夢が 見れたことにわ かわりないから 嬉しくって 目覚めが 良かったな♪

P.S

aikoの ライブDVDを 買いに行くって 決めた日に09020511  夢を見れるなんて なんか すっごい 不思議な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

Mラバ

今日は、日曜日!!

そして、今日は【aikoの日】って 命名しちゃいます!!

なんでかって?

それは・・・【Mラバ】事、音楽番組の Music Lovers に aikoが 出演したからぁぁぁぁ~♪

30分番組やけど、オール aikoやから 嬉しい 音楽番組なんだよねぇぇぇぇ~♪

で、歌ってくれた 曲は・・・

①桜の時(2000年)※ジャズアレンジ

②あなたと握手(2002年)※ボサノバアレンジ

③milk(2009年)

④嘆きのキス

ほんと、新曲はもちろんの事、桜の時&あなたと握手 とか CDとは違う アレンジで聴けて、なんだか めっちゃ 得した 気分になりましたぁぁぁ~♪

アレンジが 違うと また 新鮮に 聴こえちゃうねぇぇぇぇ~♪

P.S

ユーチューブで Mラバ ライブ観れます♪

桜の時→http://www.youtube.com/watch?v=1n2ziz_cq2Y

あなたと握手→http://www.youtube.com/watch?v=krMkKYMUTpE

milk→http://www.youtube.com/watch?v=vfV1rUNh59c4988013346802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

Mステ

今日の 【Mステ】観たぁ~?

今日は、 aikoが 出演してましたぁ~!!

そんでもって、歌ってくれたのは、【milk】!!

前回が、【嘆きのキス】を 歌ってくれたので、今回は、驚かずに 普通に 観れましたぁ(笑)Aiko

でね、CDランキングで、aikoが 見事に・・・1位を取りましたぁ~!!

でね、ランキングの後に、aikoの出番だったんだけど、初め、嬉しさのあまり、なかなか 話せなくって、涙目になっていたのを観て、まえたつも 思わず もらい泣きしそうになりましたぁ~

その後も、手が震えちゃって(力が入らない?) 手を振っていたし、そーいう 素直な気持ちを 表す aikoって 改めて なぜ人気が あるのか 解るような気がしましたぁ~。

P.S

最近の車の BGMは もちろん aikoです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ラッキー☆

今日、先週、録画したCDTV(カウントダウン テレビ)を 見ていたら めっちゃ 【ラッキー☆】な事が あったぁ~!!

それは、ゲスト ライブで、aikoが 出演していたからぁ~!!!

しかも、歌ってくれた曲は、新曲【milk】!!

いやぁ~めっちゃ 聴けて嬉しかったなぁ~!!

今回の シングルは Double A-side Single扱いで、【嘆きのキス】と【milk】やけど、どっちも好きだけど、どっちかと 言うと・・・ 選べないわ(苦笑)

前回、MステSPで、嘆きのキス歌ってくれてたから、ほんと milkが聴けて ハッピーな気持ちになったなぁ~

・・・って事で、深夜 零時半に やけに テンションが高くなってしまった まえたつでした(笑)

P.S

あ~早く ライブで 聴きたいなぁ~09012811 09012812 って事で 明日 発売だぁ!!

公式HPで 【milk】のPVが 2分間見れるよ~

http://aiko.can-d.com/newsdoc/090218-01.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=560&width=500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ライブ→余韻ライブ→妄想ライブ!!

困っている事があります!!

それは、何かというとね・・・魔法が解けないんです!!

昨日の【aiko】の【ライブ】の魔法が(笑)

まぁ~めっちゃ嬉しいって意味なんやけどさぁ~

昨日も、家に帰って来てから、深夜1時半過ぎまで 寝れなかったし・・・興奮しすぎて(笑)

えーと、aikoのライブは、aikoいわく、【お風呂に入るまでが ライブ】なん!!

それで、お風呂入ったら ライブは終了なんやけど、そっから 次に ライブが また始まるの!!

それは、【余韻ライブ】(笑)

それが、終了したら・・・

次に【妄想ライブ】(笑)

ほんと、それぐらい、楽しかった aikoライブ!!

現在 まえたつさんは・・・【余韻ライブ中】です(笑)

まだまだ、魔法は解けそうもありませぇーん♪

別に 解けなくても まえたつ的には オールOK ByT.M.Revoluyionの 【HOY LIMIT】のパクり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

080923LLP11.5

今日の、日記のタイトル【080923LLP11.5】。

これを 見て、ぴかぁーんと 頭の中の電球が 光った人は まえたつ通です(笑)・・・っていうか【aiko通】です。

そうなん!!

今日は、【aiko】のライブツアー【●『Love Like Pop add. vol.11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~』】を観に行ってきました♪

で、まず セットリストを見てもらおうっと♪

★セットリスト★
01.「二人」
02.「あした」
03.「線香花火」
―MC―
04.「蝶々結び」
05.「星のない世界」
―MC―
06.「傷跡」
07.「学校」
08.「夢のダンス」
―MC―
09.「キョウモハレ」
10.「約束」
11.【メドレー】
「You & Me both」~「恋道」~「恋の涙」~「Smooch!」~「ひまわりになったら」~「カブトムシ」~「こんぺいとう」~「ライン」~「アンドロメダ」
―MC―
12.「エナジー」
13.「キラキラ」
14.「恋愛」
15.「be master of life」
~バンドメンバー紹介~
16.「ジェット」
【アンコール】
17.「赤い靴」
―MC―
18.「KissHug」
―MC―
19.「シアワセ」
―MC―
20.「えりあし」(アカペラで・・・)

こんな感じで、昔の歌から、最新の歌まで 歌ってくれて めっちゃ嬉しかったな♪

デビュー曲【あした】をフルコーラスで、聴けるなんて思わなかったし♪

メドレーだったけど、【カブトムシ】【アンドロメダ】も聴けて めっちゃHappy気分でした♪

ほんと、いつ観ても aikoは 元気いっぱいで、 ほんとに、まえたつより 1歳年上なの!?って思ってしまうよ・・・まえたつなら 歌って ステージを動き回ったら・・・1曲もたへんから(笑)

きっと、1曲歌ったら、MCって感じで、歌よりMCが長くなるの 間違いなしって断言できるから!!(笑)

ほんでね、ツアーグッツも【T-シャツ】【ツアパン】【ポスター】【携帯ストラップ】を購入して

めっちゃ大満足です♪

これで、3年連続で 参加!!

また、行きたいなって思った まえたつでした♪

P.S

早ちゃん!!あなたは 本当に 最後の方は 【ドラえもん】に見えました(笑)

だって、かばんから【ボールペン】が出たり・・・【はさみ】が出たり(笑)

ほんと ありがとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)