« 2009年5月 | トップページ

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ものまね

最近、会社の昼休みに 『ものまね』をやってる まえたつさんhappy01

今、土曜日の深夜に、テレビアニメ『朝まで ガンダム』が放送されてる、影響もあって、もっぱら、ガンダムの話題が中心で。

そのとき、何気なく、『ギレン』の ものまね(台詞)をしてみたら、以外に 評判が良かったhappy02

ほんとsign03

ほんとsign03

ほんとsign03

こんな形で、ものまねレパートリーが増えるなんて、お・ど・ろ・きwobbly

C2b02eabec9d4aca5b3fl でね、ものまね、してる部分は、演説の部分です。

えーと、赤文字の部分だけなんやけど、見てみてsign03

『(ギレンの演説)

我が忠勇なるジオン軍兵士達よ、今や地球連邦軍艦隊の半数が我がソーラ・レイによって宇宙に消えた。この輝きこそ我等ジオンの正義の証しである。決定的打撃を受けた地球連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!
それら軟弱の集団が、このア・バオア・クーを抜くことは出来ないと私は断言する。
人類は我等選ばれた優良種たるジオン国々民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。これ以上戦い続けては人類そのものの危機である。地球連邦の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。今こそ人類は明日の未来に向かって立たねばなぬ時であると!
ジーク・ジオン!』

はい 『敢えて言おう』だけですcoldsweats01

台詞が長すぎて、暗記出来ないsweat02

だから、『敢えて言おう』の続きは、アドリブでやってますsign03

これで、宴の席にて、ギレンが登場すること間違いないなwink

| | コメント (72) | トラックバック (1)

2009年6月29日 (月)

ラジオ番組に出演

この度・・・

まえたつさん・・・

有名人になっちゃいましたぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~happy02

だってsign03

だってsign03

だってsign03

『ラジオ番組に出演しちゃったからsign03

・・・って 録画放送なんやけどね。

あっsign03

あっsign03

あっsign03

言い忘れましたsign03

出演って言っても、街頭インタビューですcoldsweats01

昨日の日記にも書いたけど、ボーリングやっていたら、インタビューされちゃったんですsign03

『あなたの ストレス発散ソングを教えてください』って。(なんて答えたかは 最後に書きまーす)

ほんとsign03

ほんとsign03

ほんとsign03

こんな経験、初めてやったから、嬉しくって めっちゃ テンション上がっちゃいましたup

地元のラジオ局だけど、地元のお茶の間に まえたつの声が、電波に乗って 聴こえるんだよsign03

きゃ~sign03

きゃ~sign03

きゃ~sign03有名になりたいって、子供の頃の夢だったけど、少~し 叶いましたnotes

ほんと、まだまだ 人生 いろんな 経験するねぇnotes

ほんと 人生って おもろいなshine

P.S

今週の月曜日から、金曜日までで、流れるから 良かったら チェックしてみてください

ラジオ番組

『めっちゃすずか!』 FM 78.3MHz の ワンコーナー 『鈴鹿のGo Go ファイブ』

時間

『14時04分~14時19分』 

P.S②

まえたつが 答えた ストレス発散ソングとは・・・

『THE BLUE HEARTS』の『リンダ リンダ』です。

畠さん

『RCセクション』の・・・忘れちゃいました

サトちゃん

『マキシマムザホルモン』の『爪 爪 爪』

原やん

『アンパンマンのOPソング』

みんな どの曜日に流れるか 楽しみだねぇ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・西野カナ

いきなりやけど、6月25日の日記の結果がでましたぁ~happy01

・・・って何の結果やってsign02

それは、6月25日発売の、西野カナの 1stアルバム『LOVE one.』を 買うか 買わないかの結果ですsign03

まえたつの気持ちの中では、50%50%で、がっぷりよつやったんやけど、買っちゃいましたsign03

買った勝因は・・・同じ県民やからsign03

ちゃいますsign03 ちゃいますsign03(笑)

買った勝因は・・・試聴して、全体的に良かったからsign03happy02

下手したら、レンタルでokやと考えていたのでcoldsweats01 

けどsign03

けどsign03

けどsign03

レンタルまで待てないくらい、全体的に良かったから 買っちゃいましたhappy02

久しぶりカナ~(あっダジャレっちゃった)CD買っちゃったのsign03

こんな、財布の紐が固い、まえたつの 財布の紐を緩ます 西野カナの 今後に期待だよwink

・・・って事で、 『続・西野カナ』でした

P.S

Jk_shokai

    <収録曲>

  1. *Prologue*~Kirari~
    (映画「チョコレート・アンダーグラウンド」挿入歌)
  2. 遠くても feat.WISE 
  3. doll
    (近鉄パッセ「パッセバザール」TV-CFソング)
  4. Girlfriend
    ("MIE ECO BEACH 2009"キャンペーンソング)
  5. 君の声を feat.VERBAL(m-flo)
    (日本テレビ系「フットンダ」7月度エンディングテーマ)
  6. Style.
    (テレビ東京系アニメ「SOUL EATER」エンディングテーマ)
  7. Life goes on…
    (第13回KBC水と緑のキャンペーンソング)
  8. I
  9. candy
  10. MAKE UP
    (映画「チョコレート・アンダーグラウンド」主題歌)
  11. glowly days
  12. celtic
  13. 君に会いたくなるから
    (レコチョクTVCFソング・日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」5-6月 POWER PLAY)
  14. *Epilogue*~LOVE one.~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ボーリング

昨日は、会社の研修帰りに、会社の人(通称まえたつ軍団)と、ボーリングをやってきましたぁ~up

ほんと、久しぶりの 『ボーリング』で・・・

かれこれ、振り返ってみて、4月18日ぶりって感じで 『スコア(得点)』がどうなることかと、思ったけど、

以外に 良かったsign03

3ゲーム中 ①ゲーム目だけcoldsweats01

2ゲーム目、3ゲーム目は、中途半端な感じで、レーンの感覚が、解らなくなっちゃったみたいwobbly

けど、スポーツジム通っている おかげで、疲れとかは 全く無くって、まだまだ 投げたり無いって感じでしたsmile

平日は、昼間5時間投げ放題やから、いつか、思う存分 投げ込みたいって 心に誓った、まえたつでしたsign03

P.S

今回の ボーリングのスコア

①ゲーム目・・・151点

②ゲーム目・・・119点

③ゲーム目・・・128点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイミング スクールの日(7回目)

ちょっと遅れ気味の更新ですが・・・今週の木曜日は、恒例のスポーツジムでの『スイミング スクールの日(7回目)sportsでしたぁ

ゆったり泳ぐ、クロールの泳ぎの習得のレッスンなんやけど、今日で、7回目とあって、練習も本格的になってきましたsign03

だってsign03

だってsign03

だってsign03

もう伏し浮きの練習とかしないですもんsign03

いきなり その場で、JUMPdashして 潜っての 繰り返しの、息継ぎの練習から始まって、

『イルカの泳ぐイメージ』で足の練習(バタ足)があって・・・

なんとsign03

なんとsign03

なんとsign03

今日から、実際に泳ぎながらの息継ぎの練習が、始まっちゃいましたsign03

・・・って、片方の手は、ビート版に手を伸してる状態でやけど

泳ぎながらの、息継ぎをやってみた感想は・・・

めっちゃsign03

めっちゃsign03

めっちゃsign03

難しい~sign03

息継ぎをするために、手を意識しすぎちゃうと、足の動きが おろそかになったり・・・coldsweats01

下手したら、動かすの忘れてたりwobbly

ほんと、人間、慣れてないと、同時にふたつの事を、するのって大変って 改めて実感しちゃいましたshock

後、めっちゃ 息継ぎの時に、めっちゃプールの水を飲んだしcoldsweats01

会員さんと冗談で『プールの水、レッスン参加者で、飲み干してしまいそう』って笑って話してましたhappy02

ほんとsign03

ほんとsign03

ほんとsign03

こっからが、本格的な 壁なんやと思ったなぁ

けどsign03、漫画スラムダンクの花道くんじゃないけど、泳ぎのレッスンが、本格的になって、嬉しいんだな 気持ち解るよsign03 花道~って感じshine

さぁ~来週もがんばるぞぉ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

気になる事

今日は、めっちゃ 『気になる事』がありますsign03

もうねぇーかなーり気になっちゃってますsign03

今夜は、眠れそうにないかもってぐらい・・・気になっちゃってますbearing

それは、まえたつが、車rvcarで、右折しようとした時なんやけど、

対向車が、車のヘッドライトで、パッシングflairしてきたん 運転手は男性でした。

次に、助手席の女性が、笑顔で、まえたつに 手paperを振ってきました

えーと・・・

その時・・・

まえたつの進行方向には、1台も車は走ってなく、歩行者も居なかった・・・

これって、直に、まえたつに 『おーい まえたつ』って合図してるって事でしょsign03

すれ違い座間だったから、びっくりしちゃって・・・

今、日記を書きながらも、思い出せない始末coldsweats01

ほんと、誰だったんやろ?

めっちゃ気になるわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

写っちゃったよ!!

今日は、金曜日ですが・・・毎週火曜日と言えば・・・まえたつが スポーツジムで、腹筋プログラムを受ける日sign03

・・・って事は、裁断T-シャツを着て(※詳しくは、6月20日、日記参照)お腹を出す日sign03

このプログラム、半年間限定で、今月が、最後の月だったんですが・・・

好評につき・・・

1ヵ月間延長になりましたぁ~happy02

・・・って事で、モニターとしても、1ヵ月間 延長になりましたぁ~coldsweats01

大変やけど・・・ファイト~まえたつgood

そんで、延長を記念して、プログラム終了後、参加者全員&インストラクターの方とで、記念撮影しました

・・・って事は・・・

まえたつ・・・

『写っちゃったよsign03

裁断T-シャツを着て・・・。

つまり・・・

お腹を出して・・・。

きゃ~残っちゃったよhappy02

写真にsign03

後日、その写真が、スポーツジムの館内に掲示されてたんやけど・・・

お腹出してるの・・・

どばっちり出してるのが・・・まえたつだけでした・・・coldsweats01

きゃ~冷静になって見てみると、恥ずかし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さが、少しあるけど、やっぱ見られて快感~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってのが、めっちゃあるなぁsmile

・・・って事で、7月末まで、お腹を出す日が、続く まえたつさんでしたshine

P.S

右から、二人目が、まえたつです。

よぉーく見ると・・・お腹が白っcoldsweats01

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

アイスクリーム パート③

いきなりやけど・・・最近ずっと、めっちゃ暑いなぁぁぁぁ~sweat02

ほんと、毎日、煮干のかんぴんたんに生りそうって言ってますsweat01

そんな気分もあって、めっちゃアイスクリームが食べたくなってきて・・・

また・・・

帰宅途中にrvcar・・・

アイスを・・・

買っちゃいましたhappy02

今回も、スポーツジムのアイスクリーム博士 ももちゃん お勧めの 『アイスクリーム パート③』を買っちゃいましたnote

そのアイスとは・・・森永の『MOW(モウ)ミルクいちご味』sign03

Photo_2

いちご果汁を5%使用して作ったミルクリッチないちごアイスで、めっちゃ美味しかったぁぁぁぁ~sign03

前回食べた、クリーミーミルク味も 美味しかったけど、こっちも とっても 美味しかったぁぁぁぁ~sign03

いちご大好き、まえたつにとっては、絶品の アイスsign03

もう~最高sign03

あっダジャレちゃったcoldsweats01

最後に、ひと言・・・

『暑い日は、アイスに限るsign03』By まえたつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

まっ白な たいやきくん!!

今日も・・・帰宅途中に・・・食べたくなってきたものがあって・・・買っちゃいましたあせあせ

まえたつの地域では、結構、めずらしくって、お店に行列が出来てるぐらいやから。

その食べたくなってきたものとは・・・

ずばぁ~り・・・

『まっ白な たいやきくんfishsign03

Photo

まえたつ、人生で、初めての、経験でしたsign03

まっ白な たいやき 食べたのsign03

食べた感想は・・・普通のたいやき と 比べて、食感が ちゃったなぁ~sign03

外&中の生地が、もっちりしてて、たいやきを食べてる感じがしなかったなぁ~sign03

とても不思議でしたshine

けど、とっても 美味しかったですsign03

中身の具の種類も、『あんこ』『きなこ』『抹茶あんこ』『クリーム』と、あって、今回食べたのは、『あんこ』と『クリーム』sign03

全部、美味しそうなんで、次回、食べたいなって 心に誓った まえたつであったnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

アイスクリーム パート②

今日も・・・めっちゃ暑かったなぁsweat01

ほんと、体が・・・『煮干のかんぴんたん』になりそぉーやったしsweat02

そんな気分だったので、帰宅途中に、アイスクリーム買っちゃったshine

買った銘柄は、スポーツジムの アイスクリーム博士ももちゃん お勧め ロッテの『爽 ソーダフロート味』sign03sign03

Photo

爽やかな味わいとシャリッとした食感を楽しめる四角いカップアイスで、めっちゃ シャリシャリ感が、たまんない~sign03

バニラとソーダアイスが、コラボってるから、食べた後の、さっぱり感sign02爽やか感sign02があるし ほんと 美味しかったよぉぉぉぉ~good

やっぱ、暑い日には、アイスが一番って感じ。

・・・けど、食べすぎには 注意しなければ・・・。

以上 『アイスクリーム パート②』 でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西野カナ

    今日は、迷ってる事が ありまーす・・・。

    こんな、気持ちexclamation & question  感覚exclamation & question  久しぶりって感じでさ。

    それは、今日、発売の 『西野カナ』の ファーストアルバム 『LOVE one.』 を、買ぉーか、買わんとこぉーか。

    結構、良い曲が あって まえたつの中では、期待大っす

    後は、店内で、視聴して決めるのかなって感じかな。

    現在気持ちは、50%50%って感じで、両者、がっぷりよつって感じです。

    果たして、どちらが 勝つのか、交互期待

    Jk_shokaiJk_tsujo_2

    P.S

    そぉーいや、先週の土曜日に、NHKのケータイ大喜利 に、出演してるの見て、有名になってきたんやなぁ~って実感したなぁ。ほんと、同じ県民として、なんか嬉しかったよぉ。

    後・・・

    印税御礼・・・ほんま 爆笑しましたぁ

    P.S②

    西野カナ 公式HP http://www.nishinokana.com/index.html で、少し聴けるよぉぉぉぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

続・続・続・歯医者

今日は、2週間ぶりの 通算4回目の『続・続・続・歯医者の日』でした・・・crying

・・・って事で、もちろん!!テンションも ウルトラブルーでしたdown

今日は、改めて、歯の歯石を取ってもらいましたぁぁぁぁ・・・。

前回も、取ってもらったんやけど、すぐに、溜まっちゃってるらしく、今日も 取るって感じで・・・coldsweats01

実際、歯を、ちゃーんと磨いてるんやけど・・・鏡で見せてもらうと・・・

言葉が出ないほど・・・

汚れてるbomb

・・・って事で、取ってもらった後、20分ぐらい、歯の磨き方について、模型をを使って、説明がありましたぁぁぁぁ~・・・。

歯石取る作業よりも、時間長かったような気が・・・。

・・・って事で、二週間後に、歯のポケットの検査!!

この結果しだいでは・・・まだまだ 続くみたいですsweat02

P.S

今日、めっちゃ はっきり言われました・・・

二週間後、歯石が溜まっていたら、今日、教えた磨き方してないんですよって・・・。

くぅ~とにかく・・・がんばろ。

P.S ②

今日の治療費 130円 通算4200円くらい。

まだまだ痛い出費は続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安室ちゃんライブのレポート パート②

またまた、見つけちゃいましたsign03 『安室ちゃんライブのレポート パート②sign03

今度は、ORICON  STYLE に、掲載されてましたぁぁぁぁ~sign03

これまた、違う画像がUPされてるんで、

まえたつ・・・

早速・・・

妄想しちゃったbomb

・・・ってか、頭の中が勝手に反応しちゃって 妄想ライブが、始まっちゃうbomb

ほんとっ!!

ほんとっ!!

ほんとっ!!ライブDVDの、発売が、待ち遠しいよぉぉぉぉ~happy02

P.S

ORICON  STYLE 公式HP http://contents.oricon.co.jp/music/special/090603_04.html?cat_id=omr

Img_486027_39187029_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安室ちゃんライブのレポート パート①

excite MUSIC(音楽総合サイト)に、今年の『安室ちゃんライブのレポート』のレポートが、掲載されてて、じっくり読んじゃいましたnotes

Photo_2

ライブの画像も、数枚UPされてるんで、見てて、何の曲の時のだったのかも、ばっちり解るし、頭の中で、歌も流れてくるし・・・

ばっちり・・・妄想ライブしちゃったcoldsweats01

ほんと、早くライブDVD発売しないかなぁ~

P.S

・・・って事で、excite MUSIC 公式HPhttp://www.excite.co.jp/music/report/0906_amuro/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぉーりで・・・

昨日から、手のひらの指の根元らへんが、痛いなぁ~って、思っていて、今日、じっくり見てみたらsearch・・・

あらら・・・

血豆ができていたぁぁぁぁ~・・・ 『どぉーりで・・・痛い訳だcoldsweats01

Photo

ずっと前から、スポーツジムのトレーニングで、バーを握ってて、手豆ができてたんは、知ってたけど、硬くなってたんで、気にもしてなかったんよ。

まさか・・・血豆ができるなんてcoldsweats01

しかも、よぉーく見ると、薬指の根元の手豆も水が出てきてる~sign03

けど、こーいうのって、まえたつ的には、嬉しいんやなぁ~♪

だって、頑張ってる、勲章ですからshine

けど、血豆から、血が出てきたら・・・めっちゃ嫌だなぁ~・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

バトン

今日は、一味違う、日記です。

まぁ~ひと言で言うなら・・・まえたつの紹介みたいな 日記です。

で、そのネタを、『バトン』って言うんやけど、

花鈴ちゃんから、パスしてもらいましたぁ~exclamation ×2

・・・って事で、れっつ チャーレンジexclamation ×2 チャーレンジexclamation ×2


> 1.お住まいは?

今年F1レースが開催される県ですウインク


> 2.血液型は?

サプライズ好きのAB型ですウインク


> 3.チャームポイントは?

ちょっぴり割れてる 腹筋・・・って見えないから、チャームポイントとは言わないかも衝撃


> 4.ペット歴を教えて下さい。

2年前から飼い始めた、我が家の愛犬 犬チョコ(ミニチュアダックス めす2歳)


> 5.好きな物を教えて下さい。

> 季節[→] 春っすexclamation ×2生まれた月やからぴかぴか(新しい)


> 場所[→] 自分の部屋が落ち着くから好きかなぁ。集中する時は、ここが一番かも家


> 映画[→]映画ガンダムの『逆襲のシャア』ですわーい(嬉しい顔)。かれこれ 40回くらい観てるかもうまい! 最近やと『余命1ヶ月の花嫁』ほんと 号泣でしたから泣き顔


> 本[→] なんでも読むけど、お勧めは、映画はいまいちやったけど、小説は面白かった 劇団ひとりの『陰 日向に咲く』です。


> マンガ[→] 最近やと、あだち充の『クロスゲーム』。他には ドラゴンボール・スラムダンク・シティーハンター・ろくでなしBLUESかな本


> キャラクター[→] 漫画『オバケのQ太郎』のQちゃんです。主人公のQ太郎、弟のO次郎、妹のP子ちゃんが描けますアート 小学校の時、好きな子のために、一生懸命描けるように 頑張ったんだよぉうまい!



> テレビ番組[→] ダウンタウンの『ガキの使い』


> 色[→] スカイブルー富士山嫌な事があっても 心がスッとするから。


> 言葉[→] 『走る人走る人にしか、風は感じない』CHAGE&ASKAのASKAの言葉です。




> 7.苦手な物は?

高校から、一滴も飲んでない『牛乳牡牛座』いくら大金積まれても、飲めません泣き顔


> 8.行ってみたい国は?

オーロラが見える国なら、どこでもOKまじ見たい夜


> 9.あなたの座右の銘を教えて下さい。

『継続は力なり』電球


> 10.カラオケは好きですか?

最近行けてないけど、めっちゃ大好きですカラオケ


> 11.あなたの18番は?

福山雅治の曲なら、なんでも18番ですカラオケ手(チョキ)


> 12.今1番欲しい物は?

『時間』かなぁ。1日24時間じゃ足りないもん時計それだけ毎日 充実してるのかも。


> 13.プチ野望は?

サッカーくじの BIGで 一等を当てて、家の近くに、ライブ会場を作ることexclamation ×2そんでもって、ELT・安室ちゃん・aiko・・・etcに来てもらうことexclamation ×2


> 14.有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?

芸能人の ウッチャン、ナンチャンの『ナンチャンexclamation ×2』高校時代に、初対面の部活の先輩に いきなり 命名されたぁあせあせ
笑うと、特に似てるらしい・・・exclamation & question


> 15.常にそばにある物、手放せないものは?

常に そばにある物は 『携帯電話携帯電話』これないと 今は生きていけないかもあせあせ

手放せないのは、『車車(セダン)』だねぇ。
移動は車(セダン)だし、ライブ会場とかには、車(セダン)で参戦してますから とってもお世話になってまするんるん

以上、『バトン』でした!!

少しは、まえたつの事が、わかったかも!?・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ぱわーUP T-シャツ

毎週火曜日に まえたつが 受けている スポーツジムの腹筋プログラム!!

今月が プログラム終了の月なんで、

6月から、T-シャツのお腹の部分を、裁断して、お腹出して 受けてまーす!!

・・・って事で、今週の火曜日は、前回着た、裁断T-シャツを、さら~に 裁断して作っちゃいました!!

『ぱわーUP T-シャツsportsを!!

Photo

今回は、腕の部分を、さら~に裁断しちゃって、『ノースリーブ』っぽくしちゃいました♪

ほんと、ほんと、動きやすくなりましたぁ~♪

肌の露出部分が、徐々に増えていっているので、今までよりも、開放感があって、めちゃ最高です♪

ぜひ、いらない T-シャツを、お持ちの方は、真似してくださいsmile

P.S

AB型は、飽き性なんかな?

同じ、T-シャツでは、受けたくないんよねぇ~

だから、毎回、少しでも、裁断したくなっちゃうんだなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

夏なんで・・・

今日は、ちょっとタイミングが合わずに、伸ばしっぱなしだった、『髪』と、プリン状態になった、『髪の色』を、カット&カラーしてもらうため、美容院に行ってきましたぁぁぁぁ~hairsalon

毎回、髪型を、微妙ではあるんやけど、変えてるんやけど、今回は、『夏なんで・・・』 さっぱり気味にしたくって、短く切っちゃいましたhairsalon

Photo_2

久しぶりに、短くしちゃったから、シャンプーするのが すっげぇ~楽しみなんだなhappy02

ほんと、夏モードに対応した髪形♪

・・・って事で、明日、いろんな人に会うと、『顔変わった』って言われるんだろうなぁ~

でも、それが毎回 嬉しいんやけど♪

ほんと、美容師さんには 毎回 感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から お茶の間に 登場!!

いやぁ~こんな事ってあるんやねぇ・・・。

今日は、めっちゃ嬉です!!

先週の日曜日に、朝マックしてきたけど、これも、今日の事を、予期していたのか・・・前兆だったのか・・・。

実は・・・

『今日から お茶の間に 登場!!』しちゃいます!! あの方が!!

そうっ!!

そうっ!!

そうなん!!『安室 奈美恵』が、今日から、マックのコマーシャル(CM)に出演しちゃいます!!

0617_1

このCMのテーマは、『ジブンに勝ちまくれ!』&『進化せよ!』でさぁ、安室ちゃんのライバルは、自分自身って事で、バトルしちゃうって感じで、今までの、安室ちゃんの人生っていうか、そーいうのを 表現してるんだってさぁ。

ほんと、ほんと、マックHPhttp://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/cm_bara.htmlで観れるので、ぜひ観ちゃってください!!

安室ちゃん VS 安室ちゃん の バトルが 観れちゃいます!!

ほんと、ほんと、クールで、カッコ良く仕上がってます♪

今日は、嬉しいニュースに 幸せを感じた まえたつでした♪

P.S

これで、マックに安室ちゃん ポスターでも有ろうものなら・・・(秘密)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

スイミングスクールの日(6回目)

最近めっちゃ 暑いですねぇぇぇぇ~sun

ほんと、夏ですね!!

水が恋しい季節ですねheart04!!

そんな時は・・・

プールに行きたい!!

でも・・・

海には行きたくないwave!!(笑)

めっちゃ泳ぎたい!!・・・ってまだ、泳げないんだcoldsweats01

・・・って事で、気温の上昇と、ともに、泳ぎたい気持ちも上昇している、まえたつさん♪

さぁ~今日は、『スイミングスクールの日(6回目)』でした♪

今日のレッスンは、いつもの伏し浮きとかを、ちょこっとやって、前回やった、足の動き(バタ足)をやって、

今日は、新しく、足にフィン(スキューバーダイビングに使ったりする足のヒレ)を着けて、足の動きを、練習しました!!

水の抵抗を、めっちゃ感じるので、『イルカの泳ぐイメージ』で、足が動かせる事が出来ましたぁぁぁぁ~♪

フィンを着けた事で、インストラクターのきーちゃんが言っている、足の動きが、なんとなく解った気がしました。

けど、やっぱ フィンを外しちゃうと・・・

微妙・・・coldsweats01

まだまだ、イルカの泳ぎのイメージの道は、むっついです。

ほんと、体で覚えるのって、大変だぁぁぁぁ~。

けど、頑張りますよぉぉぉぉ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

なすびの収穫の日

今日は、ちょっぴり 不思議な感じで、日記でも書こうかなって思っちゃってます。

・・・って言うか、ある意味・・・クイズかも(笑)

何の事を、まえたつが、想って、話しているのか 当ててくださいな♪

えーとね・・・

うーんとね・・・

今日は、半年前に種を蒔いた、『なすびの収穫の日』でした。

世の中は、結構、不作で、収穫する量が減ってるとの事こと・・・

まえたつは、ちょっぴり不作やったけど、ちょっぴりで済んだから良かったかなぁ。

ほんと、ほんと、今年に入ってから、4月まで、週6日、なすび収穫のために、頑張ってきたんやもん!!その頑張りが、結果に現れて、あらためて 良かったぁぁぁぁ~♪

また、少し前に、なすびの種を、蒔いたので、今年の冬に、収穫できたら良いなぁ~って、願いを込めて、毎日、なすびの収穫ため 頑張ってま~す♪

P.S

今日、収穫した なすび・・・

何と、物々交換しようかしら?

きっと、例年のパターンから、漬物とかにして、9割がた、保存するのかなぁ(苦笑)

欲しい物・・・

欲しい物・・・

欲しい物・・・

う~ん・・・

う~ん・・・あんまり思い浮かばない(笑)

とりあえず、そんな時は、漬物!!漬物!!漬物にしちゃおうっと♪

・・・って事で、答え・・・解っちゃったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

やっとやっと・・・

もう、6月半ばやって言うのに、やっとですよ!!

『やっとやっと・・・』皆藤 愛子(めざましテレビ出演中)カレンダー、1枚破って、6月になりましたぁぁぁぁ~(笑)

Photo

実際には、2ヶ月セットで、1枚だから、ずっと今日まで・・・3月4月でした(苦笑)

やっぱり、やっぱり、芸能人のカレンダーって、カレンダーがメインじゃないから、実際、芸カレで、曜日確認したことないし(笑)

その月の写真が良かったら、何月だろうと、関係ないんだよぉぉぉぉ~。

・・・が正直な感想です(爆)

P.S

このままだと・・・今年中に、11月12月まで、たどり着けそうに・・・ないな(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

発見!!パート②

昨日、朝7時に 後輩と 朝マックしてきましたぁぁぁぁ~♪

その駐車場で、『発見!!パート②』しちゃいました!!

それは・・・

それは・・・

それは・・・昆虫のクワガタムシ1 !!

2 3

初め、なにが動いてるのかなって 思っちゃってさぁ~

黒かったから・・・

一瞬・・・

ゴキブリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

って、言っちゃった(笑)

大声で(爆)

あ~恥ずかしかった・・・。

P.S

もう少し、落ち着いて、状況判断しなくてはって、心に誓った まえたつでした。

P.S②

クワガタムシ・・・って夏の昆虫やんね。

・・・って事は、もう夏が近いんだねって事かぁ。

そのうち、セミの鳴き声でもするんやろぉぉぉぉ~なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

発見!!

アイスクリーム『MOW(モウ)』の事で、『発見!!』した事がある!!

それは・・・

逆から読んでも、『MOW(モウ)』って読めること!!

あっ!!

このままじゃ、まえたつ なに言うてるねんって思われるか(笑)

えーと・・・

アルファベットの『MOW』を逆さまに見て 読んでも 『MOW』って読めること!!

ほんとの、パッケージを見たら、もっと解るって!!

1

2

3

4

ねっ!!

見えるでしょでしょ!!

あ~自分で言うのもなんやけど・・・

今日の・・・

まえたつ・・・

頭が・・・

さえてるわ(笑)

P.S

これで、まえたつも アイスクリーム 博●(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリーム

今日は、スポーツジムのスタッフ、ももちゃん お勧めの 『アイスクリーム』 を食べちゃいました。

商品名は、森永から販売している 『MOW(モウ)』『クリーミーミルク味』!!

20090323160029

まえたつ、牛乳嫌いなんやけど、すんなり食べれちゃいました!!

ほんと・・・

ほんと・・・

ほんと・・・あら不思議って感じで。

濃厚なミルクのコクとクリーミーな味わいが楽しめる、ミルクリッチなアイスクリーム で、めっちゃ美味しかったです♪

結構、癖になるかもかも、値段も100円ぐらいで買えたし♪

さっすが、アイスクリーム博士って思っちゃった♪

また、お勧め聞こうっと。

P.S

暑い日は、アイスに限るよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

スーパーの駐車場で・・・

今日、近くの 『スーパー駐車場で・・・』会社の上司の方と会っちゃいましたぁぁぁぁ~!!

まえたつ見かけて、車のクラクション鳴らしてくれたんやけど、

初め、まえたつに、鳴らしてくれたんだと、気づかずに 無視しちゃいました(笑)

ずばり!!素通りしちゃった(爆)

んでね、

2~3回鳴らしてくれて・・・

それでも・・・

気づかずに、素通りして行き続けたので・・・

車の窓を開けて、名前呼ばれて、やっと気づいちゃった(苦笑)

・・・って事で、まえたつには、車のクラクションは、利かないって事が、今日解りました(笑)

P.S

ほんと、どこで、人に会うか解らへんから びっくりだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

今週着た T-シャツ

Photo

この写真の T-シャツが、噂の・・・うわさの・・・裁断したT-シャツです♪

えーと、ずばりっ!! 『今週着た T-シャツ』です!!

結構、裏の背中の部分に対して、前のお腹の部分裁断しちゃってるでしょ~

この結構、裁断しちゃった具合が・・・

めっちゃ・・・

気持ち良い・・・

まえたつポイントです(笑)

ほんと、お腹出したの、2回目だったけど、出す直前まで・・・

まだ・・・

まだ・・・

まだ・・・めっちゃ緊張しまーす(笑)吐き気めっちゃするし(爆)

けど、プログラム始まっちゃえば、そんなん、どこの虫って感じなんやけどねぇ♪

さぁ~6月で終了のプログラム!!

火曜日は・・・残り3回!!

さぁ~お腹出してくよぉぉぉぉ~♪

P.S

仲の良い会員さんに言われた ひと言。

『T-シャツ裁断しなくても、結んだら裁断しなくても 大丈夫じゃない?』

た た 確かに そうだわ(笑)

けど、裁断したって事は、まえたつの意気込みなんですよぉぉぉぉ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

スイミングスクールの日(5回目)

今日は、『木曜日』!!

『木曜日』と言えば、『スポーツジム』!!

『スポーツジム』と言えば・・・『プール』!!

『プール』と言えば・・・『スイミング』!!

『スイミング』と言えば・・・『スイミングスクール』!!

・・・って事で、今日は、『スイミングスクールの日(5回目)』でした♪

ほんと、スイミングスクールも、もう、5回目なんです!!

ほんと、早いねぇぇぇぇ~時間が経つのって!!

ほんと、いつの間にか・・・水との仲良しになっちゃったから!!(笑)

けど、海水とは、未だに 友達じゃありませんが(爆)※小学校の時に溺れて助けられたから

えーと・・・

うーんと・・・

今日から、いつもの、『伏し浮き』の練習の他に、『足の練習(バタ足)』が、本格的に 始まりましたぁぁぁぁ~

『ムチのようなイメージ』で足を、動かすって感じが、今日は、上手くいきましたぁぁぁぁ~♪

そして、今日の イメージの、お題は 『イルカの泳ぎのイメージ』が、さらに追加されましたぁぁぁぁ~♪

不思議なんやけど、頭の中で、イルカをイメージすると、結構、上手く、足が動かせるんですよっ!!

ほんと、不思議なんやけど。

けど、足のことを、意識しすぎちゃうと・・・すぐダメになっちゃう(笑)

ほんと、体で覚えるって大変。

これが、今の まえたつの壁だろうねぇ~ふぁいとぉぉぉ~自分♪

P.S

今日から、本格的に、足だけだけど、泳ぎの練習が始まったから、なんか嬉しかったなぁぁぁぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

昨日から、東海地方 『梅雨入り』しました。

その影響で、今日は、昼から雨でした。

『梅雨入り』と言えば・・・『雨』

『雨』と言えば・・・『傘』

・・・って事で、今日の キーワードは 『傘』です。

あのですねぇ~

今日・・・まえたつが、5年間愛用していた、仕事専用のが 壊れちゃいました。

先週あたりから、使っていたら、の骨が、1本外れちゃって、だまし、だまし使っていたので、今日の日を迎えるにあたって、覚悟は出来てたけど・・・

あまりにも・・・

突然だったので(笑)。

ただ、を閉じようとしたら、止る所を、行き過ぎちゃっての骨が、中に潜り込んじゃった(笑)

こんな壊れ方・・・『は・じ・め・て』(笑)

やっぱり、5年も愛用していたが、壊れちゃうと 悲しいなぁ↓↓↓。

けど、今まで、ありがとう♪

P.S

この話には、オチがありまして・・・

この・・・実は・・・百円均一で購入した でした。

5年使用したから・・・1年当たり・・・20円!!

これは・・・十分元を取ったでしょ(笑)

ここまで、百均、使う まえたつって すぎょい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの・・・

今日は、まえたつが 通っている スポーツジムで、仲の良い会員さんと、『久しぶりの再会』しちゃいましたぁ~♪

お風呂上りに、髪の毛を乾かしていたら、偶然にも隣に居てさぁぁぁぁ~

数ヶ月ぶりだったんで、世間話したり・・・etc・・・。

そんでもって、ロッカーに移動していたら、その方向も一緒で・・・

さらに、

驚いたことに、ロッカーが隣でした!!

もうねぇ~、お互い、こんな偶然な、出来事に 苦笑いって言うか、驚いてました(笑)

・・・って事で、世の中、生きてりゃ、何が起こるか解んねぇなぁ~って思った まえたつでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

毎週火曜日と言えば・・・

いきなりやけど、今日は、火曜日!!

『毎週火曜日と言えば・・・』 何の日でしょぉぉぉぉ~?

正解は・・・

正解は・・・

世界は・・・(笑)

正解は・・・『お腹を出す日』です!!

この説明だけでは、変態に思われるか(笑)

えーと・・・

うーんと・・・

まえたつが、通っている、スポーツジムの 腹筋プログラムで、先週の火曜日から T-シャツを、お腹の部分で裁断しちゃって、出しちゃってるから、お腹を出す日なんです♪

今日は、前回とは、違うT-シャツで、受けちゃいました♪

やっぱりねぇ~

お腹を出すって気持ちが良いのよ!!

開放感があるし~♪

後、鏡に映った お腹の状態がわかるから、しっかり 動きが確認できんだよねぇ♪

ほぉぉぉぉ~んと、めっちゃ意識でっきるから、プログラム終了後、めっちゃ お腹(腹筋)が効いてます!!

こんな事なら、前から 出しちゃってたら 良かったって思うもん。

あっ!!

けど、前からだと、お腹(腹筋)が、引き締まってなかったから、とてもじゃないけど、よー見せれへんか(笑)

さぁ~来週も、モニターとして、このプログラム頑張るぞぉぉぉぉ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

続・続 歯医者

今日は、仕事帰りに、歯医者に行ってきましたぁぁぁぁ~

・・・って事で、朝から、テンションガタ落ちでした↓↓。

やっぱり・・・

やっぱり・・・

やっぱり・・・歯医者は好けん(爆)・・・ってか、好く人おらんか(笑)

今日は、前回、削った歯の銀の詰め物が出来て、それを詰めて、後、歯石を取りました。

・・・って事で、今日は、麻酔(注射)がなかったから、良かった!!ハッピー!!

けど、今日の 治療費・・・1940円・・・。

これで、通算4千円くらい・・・。

ほんと、思わぬ 出費だぁぁぁぁ~

・・・ってか、まだ まだ、歯医者通い・・・続くから・・・気持ちが・・・ウルトラブルーかも(笑)

まっ、自分が悪いんやから、しゃーないか。

・・・って事で、 『続・続 歯医者』 でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

 余命1ヶ月の花嫁 ドキュメント

今日は、まじめな 日記を書き込みます。

今日の深夜(午前)1時15分より  『余命1ヶ月の花嫁 ドキュメント』 が、放送されます!!

乳がんと闘い、24歳で亡くなった 長島千恵さんからの 『愛といのち』のメッセージが、たくさん届きます。

まえたつは、去年GWに、再放送で、見たんやけど、途中からしか見れませんでした。

・・・って言うか、偶然、家に帰ったら、おとんが見てたん。

まえたつは、初め、がん、病院での撮影、患者さんの格好とか、いろいろ見てて、耐え切れないだろうって 自分で 思ってたけど(まえたつ 握力が 抜けちゃうかも・・・って)けど、不思議な事に、いつの間にか、長島千恵さんに、家族に、友人に、スタッフに、吸い込まれてました。

途中から見て、泣けました・・・。

正直、自分の人生に対するって言うか、『いのち』に対しての、考え方の『あまさ』に 反省したというか・・・。

それで、本が出てるのを知って、買いました。

長島千恵さんの事、始めから知りたくて。

そして、映画を観て、どうしても思っていた事があって・・・

それは、長島千恵さんのドキュメンタリーを、初めから見たい!!是が非でも 再放送して欲しい!!

そう願っていたのが、今日、叶いそうです。

明日、仕事があるので、リアルタイムには見れないけど、録画して、見ます。

『みなさんに明日が来ることは奇跡です。  

それを知っているだけで 日常は幸せなことだらけで あふれています』

この言葉、本当に好きです。

Mainimage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

お腹を出したT-シャツ

今週の 火曜日に スポーツジムの腹筋を鍛えるプログラムで、

まえたつが、 『お腹を出したT-シャツ』を公開しちゃいます♪

作り方は、めちゃ簡単なんで、ぜひ、この機会に 一緒に作りましょうぉぉぉぉ~(笑)

用意するもの・・・

『T-シャツ』と『はさみ』

これだけです(笑)

後は、お腹が、良い感じに見えるように、裁断しちゃえばOK♪

さぁ~これで、人前に立てば、今週のまえたつの気分が、味わえちゃいます(笑)

あっ!!

人前って言っても、公共の場はダメですよ(苦笑)

お試しは・・・スポーツジムで!!

Photo 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

我が家のヒーロー③

またまたまた 一昨日の『ねずみ事件』で、愛犬チョコ、スリッパ に 続く『我が家のヒーロー③』 を 紹介しちゃいます♪

そのヒーローとは・・・

おかんと コンビを組んだ 『殺虫剤』!!

今日は、ちゃーんと 活躍したので、正式名称で呼んじゃおう!!

改めて・・・

『おかんと コンビを組んだ『アースジェット(無香料)』Photo_3

ほんと、ほんと、ねずみを やっつけるに当たって・・・

一番・・・

一番・・・

一番、おいしい所を持っていってくれました(笑)

けど、これがなかったら、やっつけれなかったので、ほんと ほんと 感謝だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のヒーロー②

一昨日の、『ねずみ事件』で、愛犬チョコ に 続く 『我が家のヒーロー②』 を 紹介しちゃいます!!

これが無かったら、きっと、きっと、ねずみ を やっつけられなかったって言っても過言ではない・・・

その、これがとは・・・

そう!!

そう!!

この『スリッパ』!!Photo_2

これが無かったら、ねずみを気絶させる事が、出来なかった・・・。

まえたつ と コンビを組んでくれて・・・

ほんと、ありがと♪

P.S

噂では、ただ単に、近くに有ったからって言う・・・(笑)

新聞が近くに有れば・・・新聞がヒー・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のヒーロー♪

一昨日の、『ねずみ事件』で、一躍『我が家のヒーロー♪』 になった・・・我が家の愛犬 チョコ♪

やっぱり、犬って嗅覚って、めっちゃすごいんやねぇ~♪

・・・って事で、ねずみを やっつけた事に、大きく貢献した チョコには、ご褒美として、今週は、いつもより、ジャーキー(犬専用)を 多くあげてます♪

P.S

ちょっと 一昨日あたりから、チョコが 誇らしげにしてるような気が・・・(笑)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイミングスクールの日(4回目)

昨日は、毎週木曜日に、スポーツジムで行われている 『スイミングスクールの日(4回目)』でした♪

文章にも、『』マークが、自然に出てきてるので、水に対する恐怖心ってのは、結構なくなったかも・・・って事で、

自分でも、驚きだけど、『ほんとっ、水と友達になっちゃったよ』(笑)

今日も、最初の練習は、顔を水に付けたり、水の中で、息を止めたり、伏し浮きの練習をしたりしてました♪

ほんと、伏し浮き・・・めっちゃ上手くなったよ!!

ほんと、ちゃーんと出来るようになったんだっ!!

先週出来たことは、夢じゃなかったんだって、改めて実感しましたnotes

で、今日から、足の動きの練習が始まりましたぁぁぁぁ~!!

これがね・・・

これがね・・・

これがね・・・結構むっついのよ・・・(苦笑)

『ムチのようなしなるイメージ』ってのが、結構むっつくって・・・。

頭では、理解できていても、体でやってみると、ぜんぜんダメって感じ、意識しすぎちゃって、変な動きになっちゃう(笑)

けど、今日、教えてもらったばかりやから、仕方ないか・・・

やっぱ、体に動きを覚えさせるのって、大変だね。

けど、泳ぎたいので、頑張る!!

自転車だって、子供の時に、乗れなくって、練習して 乗れるようになったんやから きっと出来る!!

そう信じて・・・来週も がんばろっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

続・ねずみ!!

今日は、昨日の『ねずみ事件』に、ついて書かせてください!!

なんで、日記のタイトルは 『続・ねずみ!!』です。

はじまり はじまり~♪

実は・・・

昨日・・・

ねずみに逃げられたんですが・・・

昨日・・・

また、同じ部屋で・・・

目がまた合っちゃいまして・・・(笑)

闘っちゃいました!!

題して・・・

『逃げた ねずみ VS 殺虫剤おかん & スリッパまえたつ』

闘いの結果は、見事に勝利しましたぁ~♪

おかん&まえたつは、何度、突進してくる ねずみに びびった事か(笑)

闘い中の会話なんて、『おかん!!殺虫剤と変わって!! ねずみ 叩けないわ』(笑)

『○○○(まえたつの本名)!!そんなん無理やわ!!あんた やりな』(笑)

結局、まえたつが、めっちゃ優しく 叩きましたぁ~!!

だから、血が出なかったし、気絶したみたいでした。

・・・って事で、無事に、まえたつ家にも 平和が戻ったよ♪

めでたし めでたし♪

P.S

やっぱ、気絶してる ねずみに 容赦なく 殺虫剤をかける おかん・・・。

そんな時だけ、強気なんやから(笑)

困ったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中でも・・・

まえたつ 昨日 夢見ちゃいましたぁぁぁぁ~♪

たった10分間の、会社の休憩中に・・・。

・・・って言うか、壁にもたれていたら、いつの間にか、寝てた(笑)

そんでもってさ、 『夢の中でも・・・仕事してました!!』

なっ!!

なっ!!

なっ!!めっちゃ真面目でしょ!!夢の中でも、仕事してるんやでぇぇぇぇ~♪

そんな、まえたつを 褒めてやってください(笑)

P.S

実は・・・

この話には・・・

オチがありまして・・・

なんと、休憩が終わったのに気づかず・・・余分に5分間寝てしまっていました(汗)

起こされるまで、まったく気づきませんでした・・・(苦笑)

だって!!

だって!!

だって!!夢の中でも、仕事していたんやから(笑)

しかも!!

しかも!!

しかも!!夢の中の仕事のシュチュエーションが・・・

『休憩時間が終わって、社員に起こされて・・・(休憩前)仕事の続きをしてたんやから・・・』

ねっ!!

ねっ!!

ねっ!!ほんと 寝過ごすのも 無理ないでしょ!!

・・・って、ほんと ほんと 反省です・・・。

12年間勤めていて、初めてです・・・。

もぉー1度、初心に戻らなければ!!って 心に誓った まえたつでした。

P.S②

体を揺すられて、起こされた時・・・

夢の中では、大地震(まえたつ的には、震度7の揺れに感じた)が発生してました(爆)

ほんと・・・怖かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

お腹出しましたぁぁぁぁ~♪

昨日、スポーツジムのスタッフ&会員さんとの 公約どぉーり、腹筋のスタジオプログラムで・・・ 『お腹出しましたぁぁぁぁ~♪』

ほんと、今月で最後の プログラムなんで、頑張っちゃいました♪

開始時間、直前まで、隠してて(スタッフ&仲の良い会員さんには 話済み)、めっちゃ緊張しましたぁぁぁぁ~

ほんと、緊張しすぎて、めっちゃ吐き気したし(爆)

けど、モニターとして、ラスト1ケ月なんで、思い切って出しちゃったら、めっちゃ気持ち良かったぁぁぁぁ~♪

プログラム担当のインストラクターの方(お腹出している)の気持ちが、少しわかりましたぁぁぁぁ~♪

後、お腹が出てることで、鏡に映ってる、お腹に意識が、めっちゃ出来るし、いつもより、めっちゃ効果があった気がしましたぁぁぁぁ~♪だって めっちゃ疲れたもん。

さぁ~!!

残り数回のプログラム!!

頑張るぞぉぉぉぉ~♪

P.S

要らない、T-シャツを切って、参加したけど、その格好は、めっちゃダサっ(笑)

けど、

○ちゃんとか、見に来てくれて、嬉しかったなぁ~『腹筋割れてるやん』って言葉、ほんと、モニターとして、嬉しいよぉぉぉ~♪

スタッフ&仲の良い会員さんにも、『割れてる 割れてる インストラクターの方にも、負けてないよぉぉぉぉ~』って言葉を かけてもらって、ほんと ほんと 嬉しかったよぉぉぉぉ~♪

P.S2

お腹を、人に見せる事によって、痩せる気がした まえたつでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコごめんねぇ~

今日の、ねずみ事件!!

数日前から、知っていた家族が居ます~!!

それは、我が家の愛犬、 『チョコ(ミニチュアダックス)』です!!

数日前から、パソコンの部屋の壁際のにおいを嗅いだり・・・

本棚の下に潜り込んで、においを嗅いだり・・・

とにかく、今まで、家の中で、見た事の無い、行動をとっていたから!!

今日を踏まえて、きっと、『ねずみ』の においがしてたんやと思う!!

それなのに、昨日までは、チョコの行動が、家族には、伝わらず、叱られてました(苦笑)

ほんと、まえたつ&おかん&おとん チョコに謝らないといけないよ・・・。

『ほんと チョコごめんねぇ~』

チョコは、立派な 犬だよ!!

P.S

後で、ねずみ発見記念に、ご褒美あげるからねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみ

今日、ひさびさに 『ねずみ』 を見ました・・・。

めっちゃ真近くで・・・。

しかも、家で(汗)

パソコンで、日記を書いてる時に、何か気配を感じて、真横を見たら・・・。

この度、まえたつさん・・・ねずみと目が会っちゃいました(笑)

その後、おかんを呼んで、結構良いバトルをしたんだけど・・・逃げられちゃいました。

おかんは、殺虫剤で闘い・・・

まえたつは、スリッパで闘い・・・

上手いこと、押さえつけようと 試みたけど・・・ダメでした。

やっつけるチャンスはあったんやけど・・・どぉーしても、スリッパで、叩けなかった(汗

だって、叩いたら、血が出るし・・・可愛そうな感じがして・・・。

・・・ってな事で、今日からは、ちゃんとベッドで寝ようっと♪

P.S

明日、ねずみ取りを買いに行かなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

映画鑑賞♪の おまけ

『映画鑑賞♪の おまけ』なり・・・。

『余命1ケ月の花嫁』を観ている時に、号泣している、まえたつに ティッシュをくれた、女性がいましたぁ~

隣の席の人だったんやけど、まえたつよりも、若いのに、気が利くなぁ~なんて思いました。・・・ってか、そーいう事が出来る事に、すぎょいって思っちゃった♪

ほんと、感謝です♪

その人も、号泣してて、ふたりして、1番泣いていたかも(照)。

P.S

『ROOKIES-卒業-』を観てからの、まえたつの口癖・・・。

野球部顧問の、川藤 幸一の座右の銘

『「夢にときめけ、明日にきらめけ!」。』

ほんと良い言葉だねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

映画鑑賞♪

今日は、6月1日って事で、映画館のすべての上映が、千円で観れちゃう お得な日♪

たまたまぁぁぁ~!?有給休暇で、仕事が、休みだった、まえたつさん♪

とっても、観たい映画があったので、観に行っちゃいましたぁ♪

しかも、2作品も観ちゃいました♪

しかも、連続で(笑)

映画館で、観るのって、『踊る大捜査線 THE MOVI 2』以来だから、その反動が、来たのかな(笑)Photo_2

えーと、1番初めに、観たのが、『余命1ケ月の花嫁』です。

Photo_3

実際のドキュメンタリー番組、本と、観た、読んだ上で、映画を観たけど、本当に、泣けました!!

映画が始まって、すぐに、長島千恵さんのメッセージが流れて・・・

『みなさんに明日が来ることは奇跡です。  

それを知っているだけで 日常は幸せなことだらけで あふれています』

この出だしの部分で、うるうるきちゃいました・・・。

結婚式のシーンなんか、号泣してたもん・・・。

本当に、あった話なんだよな・・・。

本当に、感動だった・・・。

ぜひ、この日記を観てる人には、観てもらいたい作品だよ。

2番目に観たのが、今話題の『ROOKIES-卒業ー』!!

Top1205 

漫画を全く観てなくって、ドラマの流れから、映画を観たので、すっごく新鮮に観れました♪

ほんと、男の友情って熱いよねぇ!!

・・・って言うか、二子玉川学園高校の生徒や先生達って、阪神タイガーズの選手の苗字使ってるんだね・・・今日知りました(笑)

野球好きの、まえたつには、めっちゃ観ごたえありました~!!

ただ、泣くまでは、いかなかったけど・・・。

きっと、余命1ケ月の後だったからかなぁ?

とにかく!!

とにかく!!

めっちゃ有給休暇を満喫した、まえたつでした♪

あっ!!以上 ひさしぶりの 『映画鑑賞♪』 でした♪

P.S

まえたつの独り言。

たまーに、ひとりで観る映画も良いもんだ♪

P.S 2

『ROOKIES-卒業-』公式サイト http://www.tbs.co.jp/movie/rookies/

『余命1ケ月の花嫁』公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/hanayome-movie/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ