« めっちゃ泣ける本 | トップページ | 使い切った・・・ »

2009年5月10日 (日)

川柳!!

今日、なんのテレビ番組だったか忘れたけど、小学校高学年の子供たちが、【川柳】 (5・7・5)を作るっていうのが、放送されてました!!

川柳?

川柳って、別の言い方で、俳句って言うのかな?

まぁ~今は、どっちでも ええっか(笑)

とりあえず、川柳って言っておけば、大丈夫♪

そんな、まえたつが 思わず 【ざぶとん1枚】って、テレビの前で言ってしまった、小学校高学年の女の子が作った 川柳を紹介しちゃいます!!

では・・・

【エコ と エゴ】 

【地球に要るのは】

【エコの方】

ねっ!!

今の時代に ぴったしな 川柳っしょ!!

とっても、まえたつが、小学校高学年の時に戻っても、作れないって感じがしたよ・・・

あっ!!

今でも、作れないか(笑)

今の小学生って・・・すぎょい!!     

|

« めっちゃ泣ける本 | トップページ | 使い切った・・・ »

ざぶとん1枚!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027022/29566578

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳!!:

« めっちゃ泣ける本 | トップページ | 使い切った・・・ »