« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

偶然にも・・・

いきなりやけど、こんな偶然ってあるんやね。

それは、先週 『安室ちゃんライブ』行ったんやけど、スポーツジムの女性スタッフの方も見に行ってたって事!!

これぐらいなら、普通の偶然かもしれないけど、驚くことに・・・

座席が・・・

同じブロックだった!!

まだ、これぐらいなら、ちょっと偶然って感じかもやけど・・・さらに、驚くことに・・・

なんと!!

なんと!!

なんと!!(開演前)日本ガイシホールの近くの、コンビニで、まえたつを見かけたって事!!

しかも!!

しかも!!

しかも!!店内で、まえたつの真横を通たって事!!

まえたつ、全く気づきませんでしたって言うか、まさか居るとは、ちゃんちゃら想定してないんで、ほんと気づかなかったよ。

声かけてくれたら良かったのに~って言ったら、まだスタッフになったばかりやから、声かけて、誰!?ってなるのが怖かったんやって。

ねっ!!

これって、すっごい偶然でしょ!!

『偶然にも・・・』 同じライブを、同じ場所(ブロック)で観て、しかも、開演前に利用したコンビニも一緒で、時間帯も一緒!!

ほんと、生きてりゃ、いろんな経験するもんだねって感心したよぉぉぉぉ~♪

P.S

スポーツジムのスタッフにに、安室ちゃんFANが居て嬉しかったなぁ~安室トークめっちゃ盛り上がったし、

みーちゃん、次は ばっちし声かけてくださいな♪

※コンビニで声かけてくれたら、ばっちり みーちゃんって解ったよって言ったら、驚いてたなぁ~って、まえたつ、人を覚えるの、得意だから♪

・・・って微妙な時もあるか(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

口癖

まえたつが、通っている スポーツジムのスタッフ ももちゃんの 『口癖』。

それは、『6月から、毎週火曜日は、お腹出して、腹筋のプログラム受けるんですよね。虫眼鏡持って、チェックしますから、楽しみにしてます』と、

もうひとつは、『スイミングスクール頑張ってますか?、4ヵ月後には、泳げるようになれるから、その時は、一緒に泳ぎましょう』

この言葉、まえたつを見かけると、必ず言ってくれる言葉です♪

ある意味、頑張ってってメッセージが込められてる言葉なんで、なんか励みになるって言うか・・・油断したらあかんなって、頑張らなあかんなって思っちゃいました!!

さぁ~

まずは、火曜日の お腹出すために、T-シャツを切らなければ!!

いらないT-シャツ探してこよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MR.BRAIN(ミスターブレイン)

今日、初めて観ました!!

初回視聴率が、24%ちょいあった、木村拓哉 主演の、TBSドラマ 『MR.BRAIN(ミスターブレイン)』!!

第2回の放送は、歌手のGackt が、犯人役で出演するって事で、観てみる事に・・・。

感想は・・・

感想は・・・

感想は・・・殺人事件が起こって・・・血が出て・・・手首や、足首を 切りとってあるシーンが出たりで・・・

途中で・・・

観るの・・・

諦めちゃいました(苦笑)

だって・・・手の握力が抜けちゃうんだもん(爆)

しかも・・・今・・・思い出しながら・・・書いてるだけで・・・握力が・・・(超爆)

・・・ってな感じで、これからも、気になるから、観ちゃうとは思うけど・・・苦手のシーンがあったら、すぐにチャンネル変えて、対抗措置とるかも(笑)

あっ!!

ちなみに、映画ジョーズは、苦手なシーンよけるの、めっちゃ上手いです!!

オリンピックあったら、金メダル取れる自信あるから!!(笑)

P.S

とりあえず、公式HPで、勉強するかっ!!

http://www.tbs.co.jp/mr-brain/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

危うく・・・

今日は、仕事の帰りに、後輩に、缶ジュースをおごってもらいましたぁぁぁぁ~♪

最近パチンコで、買って、財布が暖かいらしい~

そんな訳あって、おごってもらったジュース♪

途中、ガンダムの話に夢中になっちゃって、『危うく・・・置き忘れて帰るところでした』 (笑)

友達が、気づいてくれたから良かったけど、気づいてくれなかったら・・・

きっと・・・

きっと・・・

きっと・・・会社の誰かの物に(爆)

ほんと、最近、物忘れ!?忘れ物!?が多いから気をつけないと!!

・・・って事で、はるちゃん ごちそうさまでした~♪

P.S

じゃーまえたつが、BIG当てたら、おごるから待ってて~っていつのことになるやら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・歯医者

今日は、金曜日・・・めっちゃ憂鬱です・・・。

テンション 下がりっぱなしです↓↓。

たって、今日は・・・『続・歯医者』の日だから・・・。

先週から、通ってるわけで、通う原因は、まえたつ自身にあって、文句は言えないんやけど・・・。※だって、ボトルガムを2日で食べちゃったんやから(笑)

・・・ってなわけで、今日の治療は、前回とは、違う場所で、銀の詰め物が半分取れた箇所を治療しましたぁ~。

今日の治療は厄介でした・・・

だって・・・

だって・・・

だって・・・麻酔(注射)をするから!!

しかも・・・

しかも・・・

しかも・・・2本!!

実は・・・虫歯になっちゃっていて、神経に近かったから・・・。

初め、ここは男の根性のみせどころって、ちょっと、麻酔無しで、チャレンジしたんやけど・・・

もろくも・・・

始ってすぐに・・・

手を上げて、ギブアップ(苦笑)

もうねぇ~男の根性どころではなかった・・・。

・・・ってなわけで、麻酔2本に、男の根性みせましたよっ!!

めっちゃ・・・

めっちゃ・・・

めっちゃ・・・

めっちゃ・・・目を瞑(つむ)ってたけど(爆)

その会あって、無事に虫歯をやっつける事が出来ました!!

ビバッ麻酔!!よっ麻酔!!

・・・ってなわけで、今日の治療費は・・・『2070円』・・・通算『3270円』くらい。

また・・・再来週もあるから・・・まえたつの憂鬱は続く(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

忘れ物

あちゃ~またやってしまったよぉぉぉぉ~↓↓↓。

ほんと、最近、物忘れが ひどいような気がするなぁ~(苦笑)

・・・ってね、スポーツジムで、 『忘れ物』 しちゃったから。

しかも、『水着』を!!

しかも!!その水着を 忘れた日が・・・先週の木曜日!!

・・・って事で、1週間気づかなかったぁぁぁぁ~(笑)

あ~恥ずかしいったら ありゃしねぇ~・・・。

気づいたきっかけは・・・今日の スイミング スクールの準備をしていて、水着が無かったから。

どっこを探しても、見つからなくって・・・。

一か八か 聞いてみたら・・・そうだったわけで、ほんと 恥ずかしい度 100%超えでした。

P.S

受付カウンターで、忘れ物の 水着を 返還してもらう時、知ってる 女性スタッフだったから、めっちゃ恥ずかしかったよぉぉぉぉ~(苦笑)

こんな 経験も、2回目は 無いように 気をつけようとっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイミングスクールの日(第3回目)

毎週木曜日は、スポーツジムの 『スイミングスクールの日(第3回目)』です!!

今日で、3回目ですが、まだ、今月は、泳いだりする練習はしません!!

ほんと、ほんと、ほんと まずは、水と友達になろうが、今月のテーマだから(笑)

まえたつは、小6の時に、溺れて助けられた経験があって、そっから、水が嫌いになったわけで・・・※詳しくは、5月の木曜日の日記を観れば理由が、解き明かされてます(苦笑)

んなわけで、今日も、そーいう練習があったわけで、自分自身でも 手にとってわかるぐらい進歩してきました♪

ほんと、水にも慣れてきて、友達になってきたし♪

そのうちに、気分は、水の妖精と、話が出来る勢いだし(笑)

・・・っていうか、水に潜ること(顔を着けること)に対して、緊張しなくなったかなぁ~♪

これだけでも、すっごい進歩なんやけど、

今日は、もっと進歩した事が・・・。

それは、水に浮く事が出来ましたぁ~♪

ずっと、伏し浮きの練習とか、足が沈んでちゃってたんで・・・。

インストラクターきーちゃん曰く・・・体が緊張してるから(がっちがっち)浮かないんだって。

でも・・・

晴れて・・・

今日・・・浮く事が出来たって事だから・・・水と友達になれたって事だよね!?

よぉぉぉ~しこの際、宣言しちゃおう!!

『まえたつ・・・この度・・・水と友達になりました~!!』

さぁ~来週も頑張るぞぉぉぉ~♪

P.S

来週は、スポーツジムに、水着を忘れてこないようにしなければ・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

嬉しい プレゼント♪

昨日、友達に、 めっちゃ 『嬉しいプレゼント♪』貰いましたぁ~♪

そのプレゼントとは、写真のデーターが入った CD-R !!

今年の3月に撮った、スポーツジムでの店長との写真でしょ~

それに、5月のGWの時の、萩本欽一(きんちゃん)との写真でしょ~

それに、片岡安祐美選手の写真でしょ~

どれも、思い出深い 写真ばかり♪

瞳を閉じたら、走馬灯のように・・・

思い出が・・・キヲクが・・・

出てこない(笑)

・・・って言うか、友達が、CD-R表面に、ELT(えぶりさん)クイズを印刷してあって・・・それが気になっちゃってて・・・思い出が・・・キオクが出てこないの。

あっ!!

ちなみに、まえたつ ELT(えぶりさんFANです)。

でね、問題が3問あって

1問目が・・・

『持田が亡くなった友人のことを 歌っている曲は?』

これは、有名な話で、簡単で、楽勝ピーマンでした!!

答えは、『good night』

本当に、良い曲なんで、聴いてみてくださいな♪http://www.imeem.com/airie-rebirth/music/21mus7VS/every-little-thing-good-night/で聴けますよぉぉぉ~♪

2問目が・・・

『いままで持田が作詞・作曲をした、唯一のシングルは?』

これも簡単で、楽楽楽勝ピーマンでした!!

答えは・・・『jump』

最近のELTライブでは、必ず歌っている曲♪

http://www.imeem.com/people/3RienH/music/LH9LWVph/every-little-thing-jump/

で、聴けます♪

3問目が・・・

『持田香織のデビュー前に、属していた アイドルグループ名は?そして、その時の名前(芸名)は?』

この問題が、解らなくって・・・思い出、キヲクが出てこないのです(笑)

名前(芸名)は、そのまんま『持田かおり』だったような気が・・・?。

うーん

うーん

うーん 悔しいけど、絶対、ネットに頼らないぞぉぉぉ~(笑)

P.S

あんちゃん 39♪

まさか、スポーツジムのタイミングで もらえるとは・・・めちゃ驚いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

来週の火曜日から、出します!!

毎週火曜日、お腹にターゲットを絞った、スポーツジムのプログラムに、参加している まえたつさん♪

今年の1月から、6月までの、期間限定プログラムで、そのモニターにも、選ばれている まえたつさん♪

残り、1ヶ月を切ったって事で、 『まえたつ 宣言しちゃいます!!』

まえたつ・・・ 『来週の火曜日から、お腹 出します!!』

きっかけは、1月の時に、 スタッフの方と、インストラクターの方との会話からなんです!!

目標が無いと 頑張れないから・・・

6ヵ月後には、お腹出して、プログラムを受けましょう!!

このひと言が、確かに、頑張れる源になって、残り1ヵ月まで 頑張れたのかも。

・・・って事で、とにかく 頑張るぞぉぉぉぉ~!!

P.S

密かに、お腹を出すことによって、人の視線を感じて、さらに お腹が 引き締まる 事を願っている まえたつでした(笑)

P.S2

ももちゃん・・・本当に 虫眼鏡で、腹筋チェックするつもり?(笑)・・・って、マジックでは 書かないので やるなら 腹筋T-シャツで・・・(爆)

たーちゃん・・・お腹出して、頑張るから!!盛り上げてねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

おかえり~♪

今日は、この言葉を 言いたい~!!

では 言わせてちょーだい!!

せぇーの 『おかえり~♪』

この言葉を、受け取ったのは・・・まえたつが、愛用していた Myデジカメ!!Photo

そうなん!!

そうなん!!

そうなん!!

故障して、修理のために、キャノンに出張してたんやけど、この度、無事に帰ってきたから♪

出張費も、5年間無料保証入っていたし、財布も痛くないし、ほんとに良かったぁ~♪

また、これで、たくさん写真撮れるよぉぉぉ~♪

・・・って事で、MYデジカメよ・・・これから、また よろしくなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

のーぱん で・・・

今日も、昨日に続き連続で、『安室ちゃんライブ』に行くので、テンションが 上がってた↑↑影響なのか、ライブに行く前に、スポーツジムに行ったんやけど、事件が起こっちゃいました・・・。

それは・・・、着替えの下着(パンツ)を、持って来るのを 忘れたって事(汗)↓↓。

今まで、バスタオルとかは、忘れた事は、あったんやけど・・・下着は 初めてでさぁ~・・・

帰る時、めっちゃ悩みました・・・

汗だくの、パンツを 履くか・・・履かないか・・・

最終的に、せっかくお風呂入浴したのに、汗だくのパンツを・・・って めっちゃ嫌だったので、生まれて 初めて・・・

『のーぱん で、ジーンズを、履いちゃいましたぁぁぁぁ~』(照)

感想は・・・

感想は・・・

感想は・・・

以外に・・・

ダメ・・・

ダメかなぁ~って思っていたら、めっちゃ気持ち良かったぁぁぁぁ~

ほんと、癖になりそうなぐっらい、気持ち良かったです♪

けど、スポーツジムの ロッカーで、堂々と 胸を 張って のーぱんで ジーンズは 履けなかったので、この経験は、今回だけで とりあえず ええわって感じです(笑)

P.S

確か、歌手の福山雅治が、昔、テレビで、のーぱん で ジーンズ を 履くと 気持ち 良いって 言ってたけど、 まさか こんな 形で 経験する事が、出来るなんて、夢にも思わなかったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアーぐっつ その⑥

またまたまたぁぁぁ~めっちゃしっつこいですが、安室ちゃんグッツの日記です♪

・・・って、どんだけ買ってんねんって感じやね(笑)

後で、合計金額出してみよっと。

きっと、びっくりするような 金額のような・・・(苦笑)

恐るべし・・・チョコチョコ買う作戦(笑)

ラストは、『安室ちゃん フィギュア付きストラップ』です♪Photo_2

あっ!!

まえたつは、携帯に 付ける為に、買ったわけではなく、車に付ける為に買いましたぁ♪

だから、まえたつ的には、買う時、店員さんに 『自動車ストラップ』くださいって心の中で言ってます(笑)

・・・って事で、またまたまた 3種類買っちゃった まえたつでした♪

あっ!!

以上、『ツアーぐっつ その⑥』でしたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアーぐっつ その⑤

またまたまたぁぁぁ~・・・しつこいですが・・・安室ちゃんグッツの日記です♪

買った、グッツは・・・

ずばり!!

ずばり!!

ずばり!!ツアーグッツ④にも ちゃっかり出てきたんやけど・・・

ずばり!!『ぷっくりシール』♪♪Photo

名前のとおり、シールが 膨らんでいるんです!!

個人的には、その感触が 何とも言えなーい。

まるで、お菓子のグミみたい♪

お酒に酔ってたら、食べちゃってるかも(笑)

・・・って事で、3種類 すべて買っちゃった まえたつさんでした♪

あっ!!

以上・・・『ツアーぐっつ その⑤』 でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアーぐっつ その④

安室ちゃんライブ!!、日本ガイシでの、最終日のライブ!!まえたつの 今Tour最後のライブ!!って事で、またまた グッツを買っちゃいました♪

そのグッツとは・・・『タンブラー(GOLD)』

買った理由は・・・タンブラー自体・・・あまり使い勝手は、解らないんやけど、よーは コップでしょ!?(笑)それに、蓋(フタ)が付いたみたいな。

そんな感覚で、久しぶりに コップ的な物が欲しくって買っちゃいました♪

きっと、スポーツジムで使う事、間違いなしって感じかな。

2 写真は、ツアーグッツの『ぷっくりシールを貼った、タンブラー』です♪

以上、 『ツアーぐっつ その④』 でした♪

P.S

ずっと、今日まで、『タンブラー』の事、『ダンブラー』って言ってました(笑)

これも、安室ちゃんに感謝だねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年 3回目の 安室ちゃん♪

もう最高!!最高!!最高!!More最高!!

こんな言葉が、出まくりな まえたつさん♪

理由は・・・今日 『今年 3回目の 安室ちゃん♪namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009) 』 を観たから♪

感想は・・・

感想は・・・

感想は・・・日記の出だしの『最高!!』に込められてます(笑)

今回の3回のライブを 振り返ると・・・

1回目・・・前から4列目

2回目・・・スタンド中央の、17列目

3回目・・・アリーナ38列目

席が、それぞれ違うもんだから、ほんと、同じ内容のライブなんやけど、同じに観えないんやんねぇぇぇ~。

ライブの楽しみ方も違うし・・・

4列目の時なんか、ほとんど 安室ちゃん 観ぱなしやったし(笑)

スタンドの時は、ライブの全体を観ながら、楽しんだり♪

アリーナの時は、周りの人達と 盛り上がってたし♪

ほんと、ライブって、生き物って感じたよ。

でね、今まで、あまり好きじゃない 歌なんかも 好きになっちゃったりして、やっぱ生で聴くと、違うんだなぁ~って思ったよ♪

でね、その好きになった歌は・・・

①Do Me More

②ALARM

③Wishing On The Same Star

④Dr.

⑤Sexy Girl

ほんと、ライブで聴く事が無かったら、きっと 好きになってなかったもんなぁ。

ほんと、生で聴くのとCD聴くのとでは、全然違うんだなぁって再認識しました。

後、聴けて嬉しかったのが・・・

①No

②Queen of Hip-Pop

③WILD

④BLACK DIAMOND

⑤Wo Wa

Queen of Hip-Pop Tour だけ 参加してなかったので ①②⑤なんて めっちゃ好きな曲の、ひとつだったので、超嬉しかったなぁ~♪

・・・ってな、感じで、これで、今Tourは、参戦終了っす♪

ほんと、ほんと、ほんと 大満足♪

最後に、安室ちゃん ありがとぉぉぉ~♪

P.S

弟の誕生日に 安室ちゃんライブを 選んだ まえたつさん。

弟もファンなんで、めっちゃ喜んでくれましたぁ~♪

あらためて、誕生日 おめでとう~♪

Amuro_artist_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

木下優樹菜

今日、まえたつの 近くの コンビニで 『木下優樹菜』 に そっくりな人居たぁ~!!

・・・って、店員さんなんやけど。0004e69ca8e4b88be584aae6a8b9e88f9c

けど、めっちゃ そっくりなんだよぉぉぉ~!!

きっと、本人を意識してるんちゃうかなって 思うくらい 髪形、メイク、メガネの掛け方とか似てたし。

似てなかったのは、声だけだったなぁ(笑)

あまりに、そっくりだったから、思わず、小学校の算数問題、出題しそうになったし(笑)

・・・ってな感じで、これから、そのコンビニ(まるK)を 『まる木下優樹菜』って 略そうっと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でかっ!!

安室ちゃんライブの 帰りにご飯を食べに行きましたぁぁぁぁ~♪

行き先は、まえたつが常連の 中華料理屋さん♪

ほんと、大将とも仲が良くって、お世話になってます♪

で、その日は、朝の10時に朝食取って、何も食べずに ライブに行ったから、お腹がめっちゃ 腹ペコ太郎状態だったんで、いつもの ご飯を注文しました♪

注文したのは、『天津飯 大盛り』!!

Photo

ねっ!! 思わず、画像見て 『でかっ』 って言葉でるでしょ!!

すっごい ボリュームでしょ!!

これで、200円増しで、 お値段960円も、すっぎょい お得!!

これを、普通に ぺロット食べる まえたつも すぎょいでしょ!!(笑)

毎回、同伴する時の友達が、びっくりしたぐらいだから(爆)

ほんと、今日も お腹も 満足で ごちそーさまでした♪

あ~美味しかった♪

P.S

まえたつの 注文が 届いた時・・・

周りのお客さんが、あまりの 大盛りに、びっくりしてましたぁぁぁ~!!

P.S2

・・・ってか、テーブルに届くまでの 道のりで、あんなに 極光、視線を 浴びて、注目される 天津飯が、すこし うらやましいって思った まえたつでした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年 2回目の 安室ちゃん♪

今日は、名古屋にライブを観に行きましたぁぁぁぁ~♪

すばりっ!! 『今年 2回目の 安室ちゃん♪(namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009)』 観てきましたぁぁぁぁ~♪

35243562

前回、観たのは 4月18日(土)だから、年をまたがずに、同一アーティストで 同じTOURを観るのは初めてで、しかも、前観たのが、1カ月前やから、ほんと 昨日観た様な気分でした。

・・・って、それは 言い過ぎか(笑)

ほんと、今回も、やっぱり、安室ちゃんの POWERに 圧倒されました!!

ほんとっ、歌って、踊って、全30曲!!

こ・こ・こ・れは、ほんと すごすぎっ!!

今日も、めっちゃ、満足度 100%越えです♪

※セットリストは、4月18日(土)の日記に書いてありまーす

P.S

まえたつの 左斜め前に、めっちゃのりのりの 外国人(アジア系)の人が居たぁ~

もうねぇ~手の動き、腰の動きが、日本人離れしてて、めっちゃ目立ってたぁぁぁ~

しかも、動きが日本人離れしてるもんで、めっちゃ動きが 面白かった(笑)

けど、好きな曲の時しか、動かなくって、メリハリが はっきりしていたのに 驚いたかな。

外国の方にも、支持される 安室ちゃん ほんと すぎょい!!

P.S2

まえたつ、実は・・・明日も、安室ちゃん・・・観て来ます♪

まえたつ史上初めての、超連続ライブです♪

ほんと、テンション 上がりっぱなしの 状態での 明日のライブ・・・楽しみだぁぁぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアーぐっつ その③

 安室ちゃんライブで 買った グッツを紹介しちゃいます♪

今回は、3回行く事が、決まっていたから、まとめて買わずに、チョコチョコ買うって決めてました♪

前回4月18日(土)に買ったのが、『ツアパン(ツアーパンフレット)』&『安室ちゃん顔タオル』だったわけで・・・20091 20093

今回は、『安室ちゃん顔プリントT-シャツ』を買っちゃいましたぁ~♪T

前から、気になっていたんやけど、前回は、めっちゃ悩んだあげくに 諦めてさぁ~

で、今回、やっぱり、欲しい~って気持ちが、冷めていなかったので、買っちゃいましたぁ♪

値段的には・・・4500円と高めなんやけど・・・1枚1枚手作業で作られた物なんで、納得って感じかな♪

・・・って事で、明日の安室ちゃんライブは、この Tーシャツ着てこっと♪

・・・って事で、 『ツアーぐっつ その③』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

えっ!?

今日は、年に1度の、会社の健康診断でした。

でね、結果は、身長177.5cm

そして、体重67.5kg

そんでもって、血圧が ↑114↓77 でした。

あと、尿検査、聴力、視力、心電図・・・etc、とかあって、例年通りだったんやけど、

今回から、例年に無い事が・・・ありました!!

まえたつにとっては、大事件です!!

思わず、その光景を見た時、 『え!?』 って思ったし・・・。

それは・・・

それは・・・

それは・・・『血液検査』

つまり・・・『採血』!!

もう、『針』嫌いな、まえたつには ほんと大事件なんです!!

痛いのが、怖いんじゃなくって・・・

まず・・・針が怖い!!

そして・・・刺すところが怖い!!

またまた、血が怖い!!

最後に、極め付けが・・・握力が抜けてしまう!!(笑)

しかも、困った事に、今、こうして書いてるだけでも・・・握力が抜けていってるし(汗)

ほんと、困ったもんです・・・。

ほんと、もう限界なんで・・・ここらで 書くのやめるわ(爆)

P.S

これから、ずっと 健康診断が来ると、どきどきするんやろなぁ~

けど、健康をチェックしてもらうんやから 我慢 がまんだっ!!

ファイトォー!!自分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

スイミングスクールの日(第2回目)

今日は、 先週の木曜日から 始まった 『スイミングスクールの日(第2回目)』っでした。

小6で、溺れてから、水が嫌いになった まえたつさん(詳しくは 先週の木曜日の日記を見て味噌(笑)。

で、今日も、顔を水に付けたり、水に潜る時の呼吸法とか、だるま浮きとか、伏し浮きとか、練習しました。

やっぱり、苦手意識があると、体に力が入っちゃって、なかなか 体が浮かないんだねぇ~って 実感しました。

ほんと、クラゲのイメージで、リラックスすると、体って浮くし。

ほんと、驚きです。

今月は、まだ、泳ぐ練習は無くって、水に慣れたり、浮く練習とかだから、ほんと 泳げないまえたつには、ありがたいです♪

・・・ってな感じで、後14回のレッスン!!

頑張るぞぉぉぉ~♪

ファイト~自分♪

P.S

インストラクターの、きーちゃん&まーさん!!

楽しく教えてくれて ありがとぉぉぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

歯医者

今日は、めっちゃ 憂鬱です。

だって・・・今日・・・ 3年ぶりに・・・ 『歯医者』に行ったから。

原因は・・・虫歯でもなく・・・歯石でもなく・・・

ただたんに・・・ガムの食べすぎ!!(汗)

つまり・・・

昔に虫歯を治療した時に、詰めた、『銀』が取れちゃった・・・(汗)

もうねぇ~ ガム噛んでいて、あの じゃり♪って音聴いた瞬間・・・まさかのショックで、時間止まっちゃったし・・・3秒ぐらい(笑)

・・・っていうか、ボトルのガムを・・・2日で食べ終えたら・・・無理もないか(汗)

・・・って事で、歯医者で 治療中・・・めっちゃ怖くて・・・ずっぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と、目を瞑(つむ)っていた・・・まえたつでした↓↓。

P.S

はぁ~当分・・・毎週・・・通わないとダメやから・・・憂鬱だわぁ~・・・。

なんか、定額給付金・・・歯医者代で、とんできそうかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

前世

今日は、携帯をいじくっていたら、 『前世』 を診断するサイトを 見つけちゃって ためしにやってみましたぁ~♪

でね、まえたつの本名を 打ち込んで、診断した結果・・・

『アシカ』から始まり・・・

『猫』になり・・・

『なまず』になり・・・

『スターリンの顔見知り』になって・・・(笑)

『まえたつ』になったんだって・・・。

う~ん、喜んで良いのやら・・・あかんのやら・・・判定が・・・むっついなぁ~

ってな感じで、どうコメントして、いいのか解らへんわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

故障しちゃった・・・

今日は、悲しい話っす・・・。

それは、まえたつが 愛用してた、『Myデジカメ・・・故障しちゃった・・・』

まだ、2年しか経過してへんのやけど、液晶部分の一部分に、線が入ってて、写真にすると、その線も 写っちゃってると言う・・・。

ほんと、微妙な線なんやけど・・・

やっぱり、納得できないので、修理出しちゃいました!!

でも~

5年間無料保障に入っていたから、財布は痛くないのだ♪

・・・って事で、今日から、まえたつさんの Myデジカメ・・・キャノンに出張です(笑)。

P.S

5年間無料保障 入ってて 良かったぁぁぁ~(ホッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

遅れながら・・・

今日は、『遅れながら、祝福したい事があります♪』

それは、ELTファンサイトで、仲良くなった、かなちゃんに!!

じゃ~

言わせて・・・

『高校卒業&自動車免許取得&大学進学、おめでとう~♪(拍手)』

知り合って、もう5年かぁ~・・・

あの時は、中学生で、いつの間にか、高校生、そして大学生。まえたつは 20台から30台へ(笑)

ほんと、月日が経過するんって早いね。

えーと、若いのに、しっかり 自分を持ってて、すっごく頑張り屋さんで、まえたつ自身、年は離れてるけど、すっごく刺激を受けてる中の ひとりです。

昨日、電話で、久しぶりに話したけど、すっごく 大学生活 楽しんでるみたいだし、初めてのアルバイトとか、ほんと 楽しそうだったなぁ♪

あっ!!

車の運転の話 聞くの忘れてた(笑)

その話は、また今度で ええっか。

最後に、将来に向かって、がんばれよぉぉぉ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

3年ぶりに・・・

今日は、 『3年ぶりに ゴルフ』 をしてきましたぁ~♪

・・・って言っても、ゴルフの打ちっパ(打ちっぱなし)やけど。

3年前に、半年ぐらい、打ちっパのレベルやけど、してたんやけど、背中の筋を痛めてからやってませんでした。

やっぱりねぇ~・・・久しぶりに 打つと・・・結構・・・まっすぐ・・・飛ぶね(笑)

以外に、体は、感覚を覚えてるかも。

けど・・・

けど・・・

けど・・・

けど・・・おもっきし、クラブの持ち方、忘れてたけど(爆)。

7番、8番、9番アイアンで最初 打ってて、最後に・・・

最後に・・・

最後に・・・

最後に・・・

人生初の・・・

ドライバーに挑戦しました♪

20球だけやけど・・・3球くらい・・・まっすぐ・・・飛びましたぁ~!!

190ヤードぐらい飛んだから めっちゃ興奮してしまったぁ~♪

・・・って事で、気分は、『漫画プロゴルファー猿』でした(笑)

あっ!!今やったら、気分は、『石川 遼(プロゴルファー)』だな(苦笑)

P.S

ハルちゃん、クラブ貸してくれて、39。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝2周年!!

『祝2周年!!』って事で、今日は、まえたつが 通っている スポーツジムのインストラクターの ○ちゃんをお祝いしましたぁ~!!

2年前の5月16日の今日、○ちゃんが、新入社員として、出勤し始めた日なんです!!

まえたつが、『○ちゃん、2周年おめでとう~&(拍手) 』って、声をかけたら、めっちゃ驚いてましたぁ~

○ちゃん曰く『誰も、そんなん言ってくれる人、いなかったったよ~覚えていてくれてありがと~』って言ってくれました。

やっぱり、まえたつは、AB型なんで・・・サプライズ好き・・・ほんと、してやったりって感じで嬉しかったなぁ♪

・・・って言うか、まえたつ・・・林家ペーパー化してる?(笑)

P.S

まえたつ的に、いろんな人達に、刺激を受けてるけど、その1人が ○ちゃん。

やっぱり、頑張ってる姿を見ると、まえたつも、仕事を頑張ろうとか、POWERをもらえるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

30分抱っこしたぁぁぁぁ~♪

今日は、弟夫婦&赤ちゃんが 家に遊びに来てましたぁ~♪

でね、赤ちゃん、訪れるたびに、成長してて、ほんと 可愛いよぉぉぉぉ~♪

もうちょっとで、生後5ヶ月かぁ~・・・ほんと、子育て大変やけど、毎日、見てて、飽きないだろうなぁ~♪

泣いたり、笑ったり・・etc。

ほんと、どの表情ひとつとっても、可愛いよねぇ。

親バカになるのも わからんでもないなぁ。

あっ!!

今日は、初めて、赤ちゃんを 『30分抱っこしたぁぁぁぁ~♪』

今までは、抱っこさせてもらっても、すぐに泣いちゃってたんやけど、

今回は、なななんと!!泣かなかった!!

逆に、たくさん笑ってくれました♪

そして、居心地が良かったのか、すやすや眠ってくれましたぁ♪

ほんと・・・

ほんと・・・

ほんと・・・寝顔も可愛い~♪

ほんと・・・たくさん癒されたし、幸せな気分になったよ♪

P.S

弟は、赤ちゃんに、まえたつの事、なんて呼ばすんだろう?

まえたつ的には、希望は・・・たつ兄・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

21年ぶりに・・・

いきなりやけど!!

今日は!!

今日は!!

まえたつ史上!!歴史的な事が起こりましたぁぁぁぁ~!!

ほんと!!

ほんと!!

ほんと!!すっごい歴史的な事です!!

それは、 まえたつ・・・ 『21年ぶりに、プールで、顔を 水に着けましたぁぁぁぁ~』

はっ!?えっ!?って思っちゃったかな?

えーと・・・まえたつは・・・21年前に、海で溺れて、助けられてから、水嫌いになってしまって、中学、高校と プールが無い学校だったんで、21年ぶりなんです。

水が嫌い・・・って言うか・・・

顔を水に着けるのが嫌い・・・って言うか・・・

顔を水に着けた時の、耳から聞こえる、水の音が ダメなんだなぁ~。

けど、その記録をストップさせるために、今日から、スポーツジムで、4ヶ月間の スイミングプログラムに参加しましたぁ~

初日の今日は、ほんと、水に慣れようって事で、顔を着けたり、楽しくレッスンできましたぁ~

顔を水に着ける時には、恥を捨てて『めっちゃ顔を水に着けるの 怖いです』って言ったし(爆)

ほんと、ほんと、恐る恐るでした・・・(苦笑)

けど!!

けど!!

けど!!以外に簡単に、顔を着ける事が、出来ましたぁ!!

ほんと、自分でも 以外の以外でさ・・・。

ほんと、あっさり、21年ぶりの、記録をストップさせちゃったよ(笑)

けど、これが、ゴールじゃないんで、目標は・・・泳げるようになるだから。

・・・って事で、今日から 4ヵ月後に 泳げる事が 出来るのでしょうか?

まぁ~とにかく、顔を水に着けれた事は、大いなる進歩だよ(ホッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

懐かしさのあまり・・・

今日は、 『懐かしさのあまり、大人買い』 してしまいましたぁぁぁぁ~!!

それは、小学校時代、流行っていた 漫画 『プラモ狂四郎』 を。32084285

偶然見つけちゃって、いつの間にか、全巻もって、レジに行ってましたぁ~(笑)

えーと、この漫画は、プラモデル(ガンダムのプラモデルとか)を、対決させると言う 漫画で、・・・詳しく知りたい方は、ネットで調べて味噌(笑)

最終的には、人類の存亡を賭けた闘いになって・・・とっても スケールの大きい漫画です・・・その当時はね(苦笑)

・・・って事で、また プラモデルが作りたくなってきた まえたつでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

めっちゃ暑い時にでる まえたつの 口癖

えーと・・・。

GE連休が終わって、昨日から、仕事が始まったんやけど・・・気温が高くって、今日も、引き続き暑い!!

もう・・・めっちゃバテ男です(笑)

そんな、『めっちゃ暑い時にでる まえたつの 口癖』 が・・・

『エジプトに居ると思えば、涼しいって』(笑)

はいっ!!これは、夏バージョンです。

おさらいで、これの冬バージョンが・・・

『北極に居ると思えば、暖かいって』(笑)

いっつも、会社の友達・後輩に言われるのが、行った事が無いから解らない!!

はいっ!!ごもっともな答えです(笑)

ってゆうか、明日は、涼しいのかなぁ~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

使い切った・・・

今日から、GW連休明けの仕事で、良い事がありましたぁ~!!

それは、仕事で、使っていた、黒い色が出る ボールペン!!Photo

見事に、最後まで使いきりましたぁ~!!

いっつも、使い切るまでに、無くしたり・・・フォークリフトで運転中に、タイヤで踏んづけたり・・・洗濯してしまったり・・・で、まともに最後まで 使い切ることなんか無かったから、ちょっと嬉しいなぁ~♪

写真を見て解ると思うけど、大塚愛が CMしてた、缶チューハイの ボールペンです。

非売品の割には、紐が付いているので、いっつも 首に下げてたんで、落とす事が無かったという ホント便利な、ボールペンやったなぁ~♪

ホント、よぉぉぉぉ~く見ると、紐も汚れてるし、本体も汚れてる・・・

それだけ、使い込んでた、お世話になったって事よ!!

・・・って事で 【使い切った、ボールペン】でした。

P.S

缶チューハイの写真の裏に、こそっと 大塚愛を 自作で貼ってました。

なんど、まえたつの彼女の写真貼ってるの?って言われたことか・・・。

どっこも こそっとじゃ無かった・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

川柳!!

今日、なんのテレビ番組だったか忘れたけど、小学校高学年の子供たちが、【川柳】 (5・7・5)を作るっていうのが、放送されてました!!

川柳?

川柳って、別の言い方で、俳句って言うのかな?

まぁ~今は、どっちでも ええっか(笑)

とりあえず、川柳って言っておけば、大丈夫♪

そんな、まえたつが 思わず 【ざぶとん1枚】って、テレビの前で言ってしまった、小学校高学年の女の子が作った 川柳を紹介しちゃいます!!

では・・・

【エコ と エゴ】 

【地球に要るのは】

【エコの方】

ねっ!!

今の時代に ぴったしな 川柳っしょ!!

とっても、まえたつが、小学校高学年の時に戻っても、作れないって感じがしたよ・・・

あっ!!

今でも、作れないか(笑)

今の小学生って・・・すぎょい!!     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

めっちゃ泣ける本

今日は、【めっちゃ泣ける本】 を、紹介しちゃいます!!

その本とは・・・

I_0027372thumbnail_pl 【余命1ヵ月の花嫁】!!

実際にあった話で、乳がんと闘い、24歳で亡くなった、長島千恵さんからの、『愛といのち』のメッセージが書かれている本です。

この本と出合う前に、TBSの「イブニング5」の番組で、ドキュメンタリー番組で、長島千恵さんの事を、知りました。

それで、めっちゃ号泣しましたっ!!

上手く語れないんだけど、ほんと 普通に明日が来ることは 幸せな事なんだなとか思いました。

結構、まえたつは、いろんな事で、へこんじゃったりすると、死にたいとか 軽はずみで 発言しちゃってたけど・・・ほんと 恥ずかしくなってきたから。

それで、改めて、本で読み返そうとした訳で・・・。

ほんと、まえたつの人生の中で、この本に出会えたこと・・・とっても大きな事だと思ったよ。

もし、本がダメって方には、5月9日から、映画が公開されるから それを見ても、めっちゃ 長島千恵さんの メッセージは 届くと思います。

I_n_image_20071130_123303

結婚式で、指輪をはめてもらう場面・・・。

本当に、本当に、涙しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

へぇ~!!

今日は、GW連休7日目!!

・・・って事で、スポーツジムに行く事に!!

普段、仕事で行けない、平日の昼間のスポーツジム!!

ほんと、普段会えない人が、ほとんどだから、めっちゃ うまく言えないけど、ミーハー気分でした(笑)

そんでもって、その昼間にしか、見えない スタッフの方とかも居たりして、ほんと いつもの感じがしなくって、すっごく新鮮でしたぁ~♪

たまには、平日の昼間も良いなぁ~って 思った まえたつでした。

P.S

あっ!!

タイトルの 【へぇ~】 の話を書いてない!!(笑)

えーと、スタッフの こーちゃんと話す機会が あって 昔(店オープン時)、プログラムを担当してたんだって!!

ほんのわずかな期間で、知ってるスタッフの方は、3人くらいで、ほとんど居ないって言う・・・。

すっごく まぼろしだったみたい!!

こーちゃん自身が 言ってるんだから 間違いないでしょ(笑)

えーと、まえたつが 入会したのが 4年前・・・。

それより、もっと前だから・・・。

受けれた人は、ほんと 貴重だよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

サイン

今日は、伊勢に、欽ちゃん球団(茨城ゴールデン ゴールズ)が、試合に来るって事で、観戦しに行きました!!

天気は、GW連休入って、本格的な雨で、どうかなぁ~って思ってたけど、なんとか試合が行われました。

雨の中での試合だったので、選手&欽ちゃんは 大変そうでした。

えーと・・・

対戦相手は、名古屋23ってチームで、監督が、元、中日ドラゴンズの 川又さんでした。

川又と言えば・・・小学校の頃、代打の切り札として 活躍していた選手!!ほんと 憧れてたので、めっちゃ、ミーハーしてました♪

でね、しかーも、欽ちゃんにも会えて、しかも、生でトークが聴けて、野球が観れて、本当にすべてが、面白かったです♪

で、最後には、欽ちゃんの 【サイン】 と 写真を撮ってもらったし、欽ちゃん球団の 片岡 安祐美選手の 【サイン】 ももらえたし 本当に 嬉しかったよぉぉぉぉ~♪

Photo_4 Photo_5

試合は、欽ちゃんの球団が 5-0で 負けてしまったんだけど ほんと 雨の中 両チーム 点数には 現れていませんが ナイスげーむでしたぁぁぁ~!!

9回には、片岡選手、代打で出場して、綺麗なセンター前ヒット打てたし、めっちゃ格好よかったし!!

1

ほんと・・・前日の バッティングセンターの まえたつとは 大違い!!(笑)

P.S

あんちゃん サイン色紙 39♪

心から39♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

服買っちゃいました!! パート2

またまた、岐阜のリバーサイドモールで、服買っちゃいました!!

Photo_7 またまた、一目惚れなんやけど、今回は、そうとう強烈な、一目惚れだったかも(笑)

もうねぇ~何度も、何度も、着た自分を、妄想してたから(爆)

・・・って事で、ムラサキスポーツで、買った、 ポロシャツ(BLUE ART DRIVE)!!

Img_0937 ポッケの部分が、ビニールで出来てるのが、斬新な感じがして、気に入っちゃってさぁ~

Img_0938 それと、左わき腹部分の、ロゴの場所とか 気に入っちゃってさぁ~

その2点が、一目惚れポイントでした♪

後、ポロシャツって、以外に持ってなかったから、挑戦してみようとしたのも 大きいかも。

・・・って事で、この ゴールデンウィーク、最大の買い物だったかも!!

お値段は、6300円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服買っちゃいました!!

岐阜のリバーサイドモールで、服を買っちゃいました!!

Photo_6

アイ ラブ ニューヨークの T-シャツ買っちゃいました!!

なんか、初めて見た時に、一目惚れしちゃってさぁ~買っちゃいました!!

値段も、セールで、1450円だったし 買いかなって♪

P.S

これで、これを 着たら、気分は、ニューヨーカーです(笑)

ニューヨークと言えば・・・連想するものは・・・マンハッタン?

それと、自由の女神かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

アトムの横には、アラレちゃんと、ヤッターマンが!!

Photo_5

・・・って事で、【おまけ】です(笑)。

P.S

他にも、ガンダムとか いろいろあって、子供に戻ったような 不思議な空間でした♪

たまには、こーいうのって良いね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいぐるみ

5 ぬいぐるみの、アトムも可愛いねぇぇぇ~♪

ほんと、ぬいぐるみのアトムも、種類がたくさんあって、驚いたなぁぁぁ~♪

ほんと、アトムの歴史の深さに、びっくりだよ。

それにくらべ、まえたつの歴史は・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どのアトムも・・・

写真見てみてぇぇっぇ~!!

3 4

どの、アトムも、プレミア物でしょ!!

これ、何でも鑑定団に出品したら、いくらになるんやろぉぉぉ~?

なんか、すぎょい事になりそう・・・ワクワク(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よ~し!!

【よ~し!!】

鉄腕アトムの、設計図を手に入れたぞぉぉぉ~!!

2

これが、あれば アトムが、まえたつの物に!!

・・・って、誰に頼めば、作ってもらえるんだぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんの・・・

岐阜のリバーサイドモールで、アニメフェアがしてましたぁ~!!

そこで、いろいろな、歴代の 鉄腕アトムに出会っちゃいました~!!

1 ほんと、ブリキ物のアトムとか、今のアトムとかあって、こんなに、アトムにも歴史があるのかぁ~って、感心しちゃいました♪

あっ!!そうそう!!

まえたつ と アトム は、切っても切れない【縁】で繋がってるんです!!

それは・・・

それは・・・

それは・・・誕生日が一緒って事!!(4月7日)

だから、まえたつを いじめると、アトムに言っちゃうぞぉぉぉ~(笑)

・・・って事で、【たくさんのアトム】でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちの・・・

岐阜のリバーサイドモールで、韓国のドラマ・映画フェアがやってましたぁ~!!

そこで、ひと際目立ってたのが・・・

Photo_4

韓国版、【花より男子】!!

・・・って事で、【こっちの、花より男子】も、日本版に負けじと、出演者が、可愛い、格好良いなぁ~って思っちゃった。

けど、写真見てても、誰が、どの役をしてるのか、全く想像がつかないなぁ~

そぉーいう意味では、見てみたいかも(笑)

あっ!!

女の子は、一人だけしか写ってないから、つくし役って解るわぁ(笑)

残りは・・・やっぱり・・・どぉーしても・・・ダメみたい(笑)。

けど・・・4月12日から放送してるみたいだから・・・最初から見れない・・・って事は・・・結局・・・見ない可能性100%だねぇぇぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて飲んじゃいましたぁ~!!

今日は、友達と、岐阜のリバーサイドモールに、遊びに行きましたぁ~♪

でね、そこで、ある飲み物(ジュース)を、【初めて飲んじゃいましたぁ~!!】

その飲み物とは・・・

Photo_3

チェリオの【Seet Kiss】ってジュース!!

飲んだ感想は・・・まさに、名前の通り、【すぃーと】な感じで、甘かったです・・・。

・・・って事で、これが、ちゅーの味かぁ~って思った まえたつでした(笑)

P.S

チェリオの ジュースって、中学の時、全然、どこにも売ってなくって、希少価値高かったなぁ~

中学校の、文房具屋さんに 売ってて、よく こそっと 買った思い出が・・・(笑)

しかも、その缶を、集めた思い出が・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッチャー まえたつ

引き続き、リバサイモール(※略したつもり(笑)で・・・

またまた、久しぶりに 【ピッチャー まえたつ】 してきましたぁ~!!

ここでの ピッチャーまえたつ、とは、ストラックアウト の 事です(笑)

Photo_3 写真は、160キロ投げようとしている・・・ まえたつです(笑)

・・・って言うのは 趣旨が違うので、嘘っぱち男(お)で、結果は、2個ビンゴ出来ました!!

いやぁ~だから、これと言って、景品があるわけでは無いけど、嬉しかったっす♪

あっ!!

景品があれば、きっと テンションが上がって↑↑ 9枚全部 当てれたかも(爆)

できへん できへん(まえたつ 心の声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

岐阜のリバーサイドモールに、バッティングセンターが有ったので・・・

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・

【久しぶりに、バッティングセンターしてきましたぁ~♪】

Photo_2

でね、もともと、野球苦手で、一番遅い球(80キロ)で、したんだけど、20球中、1球だけでした、すばらしい当たりだったのは(苦笑)

後は・・・ファールチップや・・・ぼてぼてのゴロばっかが・・・10球くらいで・・・

残りは、すんばらしい 空振りばっかでした(爆)。

・・・って事で、これからは、プロ野球選手の三振に ケチを付けるのを、控えようと思った、まえたつでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

モンスターインク

えーと、従兄弟の家族が、ねずみ王国(ディズニーランド)に、遊びに行ったので、お土産を貰いましたぁ~♪

そのお土産は・・・

今、ディズニーランドと 言えば・・・ 【モンスターインク】のアトラクション!!

Photo_2 ・・・って事で、モンスターインクの、お土産を貰いましたぁ~♪

中身は、塩味のあられでした。

でねっ!!あられの形がさ、星の形や、星の形や・・・星の・・・

んんん~もっと、いろんな形があったんやけど、まえたつ家は、美味しいものは、即効で無くなるので、思い出せな~い(笑)

・・・って事で、形を知りたければ、レッツねずみ王国!!(爆)

P.S

モンスターインクの、お土産は、写真に写ってるだけです・・・。

え~と・・・残り6個だっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

こんな所に・・・

今日は、休日を利用して、片づけをしましたぁ~!!

そしたら、意外な物を発見!!

Photo それは、【カセットテープ(90分)】!!

んんん~何のために 購入したんやろぉぉぉ~?

発見場所は、パソコンのハードの横だから・・・

あっ!!

思い出した!!

うちのお婆ちゃんが、氷川きよし の ファンで、 敬老の日に、プレゼントのひとつとして、カセットテープに、録音してあげるために、買ったんだった(笑)

けど、カセットだと、聴きたい曲に、すぐに戻れないから、お婆ちゃんにも 簡単に操作できる、CD+カセット+ラジオが聴ける、オーディオを買ってあげて、CDで録音したから、カセット要らなくなったんだった・・・。

・・・って事で、このカセットテープ・・・。

二度と使われる事は、ないだろうなぁ~(笑)

・・・って事で、【こんなところに・・・カセットテープが!!】でした。

P.S

カセットテープは、当時、ノーマル、ハイポジ、メタルの種類があって、ハイポジ派でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

良い曲!!

今日は、最近、【良い曲】だなぁ~って思う曲を 紹介しちゃいます♪

まえたつ的には、デビューした時から、知ってて、しかも、同じ県民って事で、応援してました。

その、アーティストとは、西野カナ!!Photo11

良い曲とは、今回、5枚目のシングル「遠くても feat.WISE」で、歌い方も、大人っぽくなったし、なんか転機をつかんだんじゃないかなぁって思いました。

有線でも、結構流れてるし。

ただ、今の流行なんやろうか、青山テルマから、始まった、feat誰々ブーム・・・。

個人的には、西野カナで勝負して欲しいなぁって、今後に期待♪

それと、公式HPhttp://www.nishinokana.com/index.htmlで、次のニューシングル君に会いたくなるから」が聴けるけど、これまた めっちゃ良い曲だと思ったぁぁぁ~!!

ほんと、ほんとっ今後の、西野カナに期待やなぁ~

まえたつ的には、期待度100%!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のチョコ

Photo_3 愛犬チョコさん、なにやら 新聞を読んでます・・・って本当に読んでるのか疑問です(笑)

まっ当たり前やけど(爆)

なんか、わからんけど、新聞を読んでると、その上に乗って、邪魔をするんだよねぇ~。

・・・って感じで、チョコの近くでは、新聞が読めない、まえたつ家でした(笑)

あっ!!・・・って事で、【今日のチョコ】でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

今日からGW10・・・&今日から 風邪でダウン・・・

はぁーい!!

今日から、まえたつ ゴールデン ウィーク 10連休に突入です!!

けど・・・

けど・・・

けど・・・

けど・・・今日から、まえたつ 風邪で ダウンしちゃいましたぁぁぁ↓↓↓。

ほんと、人生33年間の中で、このGWのスタートは・・・ある意味、初かも(苦笑)。

今週の、月曜日ぐらいから、喉には来てたみたいやったんやけど・・・

あっ!!

流行の、豚インフルエンザでは、無いので あしからず!!

とにかく、病院嫌いな、まえたつさん・・・

果たして・・・

病院に行く事無く、自力で治せるのか 交互期待!!

・・・って事で、頭が、ぽぉぉぉーとしている まえたつさんでした(苦笑)

あっ!!

・・・って事で、 【今日からGW10・・・&今日から 風邪でダウン・・・】でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »