« ピューマ | トップページ | チーター »

2009年1月20日 (火)

へちゃいでる

今日、仕事をしていて 思わず 方言が出てしまいましたぁ!!

その方言とは・・・

【へちゃいでいる】!!

この 方言を使った瞬間、周りの、女性社員に 爆笑されましたぁ~(笑)

まえたつ的には、普段から、使い慣れた 言葉だったんやけど・・・しかも、同じ市に住んでいるのに 不思議やなぁ~って思ったよ。

あっ!!

ところで・・・

【へちゃいでる】の意味わかるかなぁ?

意味はねぇ~・・・

意味はねぇぇ~・・・

意味はねぇぇぇ~・・・

意味はねぇぇぇぇ~・・・

めっちゃもったいぶってますが、なにか?(笑)

改めて、意味はねぇぇぇぇぇ~【潰(つぶ)れている】って意味です。

ほんと、日本語って、面白いって思った、まえたつでした。

P.S

まだまだ 出会ってない 方言・・・いくつあるんだろぉぉぉ~??

|

« ピューマ | トップページ | チーター »

まえだワールド」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027022/27302942

この記事へのトラックバック一覧です: へちゃいでる:

« ピューマ | トップページ | チーター »