« 32年間の勘違い | トップページ | ビデオ撮影 »

2009年1月17日 (土)

日本語って難しいなぁ

いきなりやけど、【日本語って難しいなぁ】って思いました。

それはねぇ~・・・最近、ブログで たびたび登場してる、まえたつが 購入した【プーマのジャージ】の事なんやけどさ、

まえたつ、【プーマのジャージ】の事を【プージャン】って表現してたんやけど、良く考えてみれば、

【プージャン】やと・・・【プーマのジャンパー】って意味になるよね(笑)

友達に、指摘されるまで、全然あっているって思っていたので、指摘された瞬間、めっちゃ驚いたよ(笑)

・・・って事で、【プーマのジャージ】は、略して【プージャー】です。

P.S

また ひとつ 今まで 勘違いしてた 事が 解けて、賢くなった まえたつでした(笑)

けど、まえたつの 頭の中では、今まで プージャンと言えば、プーマのジャージでした(笑)

|

« 32年間の勘違い | トップページ | ビデオ撮影 »

まえだワールド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027022/27267921

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語って難しいなぁ:

« 32年間の勘違い | トップページ | ビデオ撮影 »