« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

新年会

今日は、まえたつが 参加させてもらっている バトミントン部の【新年会】でした。

で、冬と言えば、鍋って事で、鍋パーティーしましたぁぁぁ~。

そこで、初めての 鍋を体験しちゃいましたぁぁぁ~

それは、鍋の味付け?とでも言いましょうか、出汁(ダシ)とでも 言いましょうか、【カレー風味】だったんです。

食材は、ほぼ、鍋の定番だったんやけど、煮込む時に、チーズを入れたり。

ほんと、女性が4人も居ると、本当に いろんな事知ってるなぁ~って思っちゃった。

男性は、まえたつ と 後輩の二人やったから、ほんと 出る幕が無かったから(苦笑)。

ほんと、楽しく、鍋しちゃいました。

・・・って事で、今年 一発目の バトミントン部は、食べるの巻きでした。

P.S

バトミントン部、次回は、お好み焼き パーティーが決定!!

・・・って、本業のバトミントンは どうしたぁぁぁ~(笑)

・・・って、みんな 仕事が忙しいから、平日は 当分無理やから 仕方ないって理由です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

まじめ屋根。

【まじめ屋根。】

ちょっとした、疑問系な、感じで、日記の スタート。

まじめ屋根・・・つまり 真面目やね・・・まじめやね・・・ちょっとした ダジャレです(笑)

今日は、まじめな 人の話です。

その方は、まえたつが、通っている、スポーツジムのインストラクターの方で、今日は、休みの日なのに、出勤していました。

しかも、営業時間が 終わってから!!

ちょうど、まえたつが、深夜11時半に、帰る時に、すれ違いました。

ちょっと、話たんやけど、今から、スイミング(泳ぎ)の練習するんやって。

深夜やで!!

しかも、本人は、今日は、休みなのに、明日は、朝から 出勤なのに、この仕事に 対する姿勢は、すごいと思った!!

まぁ、会員の人が居ない プールの方が、気兼ねなく 練習できるけど、それでも、明日の事を 考えると、大変やと思う。

こういう、見えない 努力 好きだなぁ。

P.S

体を動かす事が、好きじゃないと こーいう努力って 出来ないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

迷っちゃう

友達から、漫画 花の慶次を 読む時に、【迷っちゃう】事がある~!!

それは、巻数の、表示が、【漢字】だって事で、

読む時に、巻数を、探す時に、3分くらい かかっちゃう(笑)

この際、まだ、2巻までしか、読んでないから、これからのために、予習しておこうっと(笑)

【その①=其ノ壱】

【その②=其ノ弐】

【その③=其ノ参】

【その④=其ノ四】

【その⑤=其ノ五】

【その⑥=其ノ六】

【その⑦=其ノ七】

【その⑧=其ノ八】

これで、完璧でしょっ!!

こーやって、書いて見ると・・・其の壱、其の弐、其の参 だけが 難しいだけなんかぁ~

よぉぉぉ~し これで 安心したっ(笑)

壱から参を乗り切れば、後は 楽勝だぁ~♪

P.S

これで、迷って、いちいち、各巻を 開けなくて済むわぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

花の慶次

いきなりですが、最近、漫画の本を借りましたぁ~。

・・・って事で、読んでいる 漫画とは、【花の慶次】です。

で、内容は、歴史上の人物が出てくるので、面白いんやけど・・・ちょっと、問題があるんやんねぇ・・・。

それは、人が、斬られるシーンとか、首が ちょん切れたり・・・etc・・・。

血が、ダメな まえたつに とって、結構、きっついなぁ~(笑)

漫画なんやけど、そういう シーンを見ちゃうとさ・・・

やっぱり・・・

やっぱり・・・

やっぱり・・・

手の握力が、抜けてしまう~(笑)。

・・・って事で、読む時は、めっちゃ 気合入れて 読んでます!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

耳が出たっ!!

いやぁ~ 二ヶ月ぶりに、【耳が出たっ!!】

別に、マジシャンの、マギーさんのように、耳を出すわけでは ないので あしからず(笑)

耳が出たってのは、髪を散髪してもらって、耳が出たって訳です(笑)。

で、今回は、また 髪型を変えましたぁ~!!

今の美容師さんになって、3回目の まえたつ CAN CHANGE です(笑)

で、今回は、耳のサイド部分を、短めに 切って、上の部分の髪を かぶせる感じ(微妙な 2ブロック)にしましたぁ~。

前回の髪型が、冬を意識して、全体的に、髪が長めだったので、今回は、全体的に 短めで、まえたつ的に、春を 先取りしちゃいました・・・、まだ、1月なのに(笑)

今回の髪型・・・

まえたつ的に、かなり 気に入ってます。

・・・って事で、まえたつ 第4章の始まり はじまり~♪

P.S

耳が出たせいで、外に出ると、耳がめっちゃ 寒ぶい~(笑)

・・・ってか、まえたつが 髪を切ると どぉーして、みんな めっちゃ驚くんやろぉぉぉ~?

・・・ってか、スポーツジムの みなさん 驚きすぎ~

・・・ってか、そんだけ 変わったって事やから まえたつ的には 嬉しいんやけどねぇ~♪

・・・ってか、美容師さん  いっつも ありがと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

まえたつ風 略語

今日は、仕事の打ち合わせで、【まえたつ風 略語】を作ってしまったぁ~。。。

それはねぇ~・・・まえたつが、仕事の打ち合わせ内容を、ホワイトボードに書いてる時に、起こりました!!

そう!!

そう!!

そうなん!!

略語は、会議の最中に 起こったんです!!

その略語の、元になった、漢字とは・・・

【決定】って漢字なん。

この漢字を、無意識のうちに、ひとつの字に、略してました(苦笑)

さぁ~

さぁぁ~

さぁぁぁ~

さぁぁぁぁ~どんな風に、略したかと言うと・・・

【淀】!!

書いてる まえたつは まったく気づきませんでしたぁ~(笑)

・・・って事で、会議中に、少し笑いが 起こったとさ・・・(笑)

P.S

けど、なんか、気持ちは わかるでっしょ??

伝えたい事・・・

言いたい事・・・

解るでっしょ??

なんか、淀でも、決定って意味に 感じられるやんっ!!

・・・

・・・

・・・

・・・って 、明らかに、不正解です(爆)

・・・

・・・

・・・

・・・けど、書いてる時は、頭の中は、決定って書いてたんだけどなぁぁぁ~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

チーター

これが【チーター】なんかぁ~38852

んんん~違いは、黒い斑点模様(はんてんもよう)が あるのが チーターなんかっ!!

うんうん、まえたつが イメージしてたのと ある程度 合ってたから 嬉しいなぁ~(笑)

けど、シルエットやと、ピューマとチーターの区別は、やっぱり 難しそうぉぉぉ~。

なんか、見分けのコツでもあるんやろかぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

へちゃいでる

今日、仕事をしていて 思わず 方言が出てしまいましたぁ!!

その方言とは・・・

【へちゃいでいる】!!

この 方言を使った瞬間、周りの、女性社員に 爆笑されましたぁ~(笑)

まえたつ的には、普段から、使い慣れた 言葉だったんやけど・・・しかも、同じ市に住んでいるのに 不思議やなぁ~って思ったよ。

あっ!!

ところで・・・

【へちゃいでる】の意味わかるかなぁ?

意味はねぇ~・・・

意味はねぇぇ~・・・

意味はねぇぇぇ~・・・

意味はねぇぇぇぇ~・・・

めっちゃもったいぶってますが、なにか?(笑)

改めて、意味はねぇぇぇぇぇ~【潰(つぶ)れている】って意味です。

ほんと、日本語って、面白いって思った、まえたつでした。

P.S

まだまだ 出会ってない 方言・・・いくつあるんだろぉぉぉ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ピューマ

これが【ピューマ】なんだねぇ~!!

やっと、ちゃーんと 確認する事が 出来ましたぁ~♪250pxpuma

P.S

画像を見ても、いまいち、チーターとピューマの違いが 解らない まえたつでした(笑)

・・・って言うか、ネットで調べていて、新しい発見がありました!!

それは・・・

それは・・・

それは・・・

【PUMA】って【ピューマ】って読めるんやねっ!!

めっちゃ驚きましたぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ビデオ撮影

今日は、まえたつが 通っている スポーツジムで【ビデオ撮影】がありました。

・・・って 主役は、インストラクターの方なんやけど、準主役で、まえたつも 出演しましたぁ~♪

内容は、スポーツジムで、取り組んでいる、トレーニングマシンを使った スロートレーニング風景を、撮影するって事でさ、後日、スポーツジムの本社会議で、PR用に使用するだって。

ストーリーは、まえたつが マシンでトレーニングしている所に、インストラクターの方が来て、スロートレーニングを教えてくれる感じで、最後に、感想を聞かれて 終わりみたいな感じでさ。

・・・って事で、撮影のスタート。

結構、緊張するかなって 思ったけど、意外に 緊張しなかったぁ~

・・・って言うのも、スロートレーニングが、めっちゃ きつかったから カメラなんて 意識する暇も無かったから(笑)

そもそも、スロートレーニングは、回数が10回ぐらいで、倍以上の回数分の 効果があって、怪我もしにくいんだって。だから、きつそうな 感じが 表情に体に出てないとダメな感じで、

だから、感想を撮影されている時、めっちゃ、素で、きつかった感が出てたと思います。

けど、これなら、短時間で、ものすっごい効果があるから、良いなって思った まえたつでした。

P.S

お世話になっている スポーツジムで、少しでも 役に立てて 良かったって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

日本語って難しいなぁ

いきなりやけど、【日本語って難しいなぁ】って思いました。

それはねぇ~・・・最近、ブログで たびたび登場してる、まえたつが 購入した【プーマのジャージ】の事なんやけどさ、

まえたつ、【プーマのジャージ】の事を【プージャン】って表現してたんやけど、良く考えてみれば、

【プージャン】やと・・・【プーマのジャンパー】って意味になるよね(笑)

友達に、指摘されるまで、全然あっているって思っていたので、指摘された瞬間、めっちゃ驚いたよ(笑)

・・・って事で、【プーマのジャージ】は、略して【プージャー】です。

P.S

また ひとつ 今まで 勘違いしてた 事が 解けて、賢くなった まえたつでした(笑)

けど、まえたつの 頭の中では、今まで プージャンと言えば、プーマのジャージでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

32年間の勘違い

いきなりですが・・・わたくし事、まえたつ 【32年間の 勘違い】してましたぁ。

それは、この前、紹介した プージャン(プーマのジャージ)のロゴマーク!!

32年間ずっと、ロゴマークの動物は、【チーター】だと 思っていたんですが、

実は・・・

チーターじゃなくって・・・

実は・・・【ピューマ】なんだって!!

ほんと、驚き、桃の木、20世紀状態でした(笑)

32年間、勘違いしてる事って、我ながら、すぎょいって思ったよ・・・

さすが・・・まえだワールドやわ(笑)

P.S

【チーター】と【ピューマ】の違いが、いまいち 解らない まえたつさん。

そんな、まえたつさんが、導き出した 答えは・・・この動物たちは、両方 走力が早いっしょ(笑)。

・・・ってか、シルエット(影)やから、どっちか 解らへんって(爆死)。

・・・って冗談は さておき、図書館で、動物辞典で 調べよっと。

P.S

明日も 仕事だ がんばろぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

モニター

えーと この度、まえたつ スポーツジムの新プログラムの、六ヶ月限定【モニター】に選ばれちゃいました!!

10人程度、募集してて、抽選待ちだったので、くじ運は 悪いので、どぉーせ選ばれないだろうって 思っていたら、見事に 選ばれちゃいました!! 

宝くじ、BIGは 当たらないのにね(笑)

・・・って確率が ぜぇーんぜん違うから 当たり前か(笑)

で、何のプログラムかと言うと、腹筋にターゲットを絞った、プログラムなんです。

よぉーは、腹式呼吸をしながら、ボクシング、ダンスとか したりする感じかな。

でね、スタートのウエスト測定してもらいました!!

でね、ウエストも、二箇所 測定があって・・・

ヘソの所と、ヘソの少し下の所(通称下っ腹)で、そこで、トラブルが発生しました!!

それは・・・

それは・・・

それは・・・

他の会員さんは、服の上からだったんやけど、まえたつだけは・・・生体(なまからだ)からでした!!

理由は、普通は、ヘソのウエスト と ヘソの下のウエストの数値が 違うらしいんやけど、(下っ腹が 数値が高いらしい)、まえたつ、服の上からやと、ぜんぜん、数値が一緒で、インストラクターの方が、不思議がって、生体で、測定したいって言われたからぁ~

結果は、生体でも、数値は、同じでした♪

インストラクターの方に言われた 一言・・・内臓脂肪が 少ないんですね。

この結果には、めっちゃ 自分で 驚き 桃の木 状態でした(笑)

・・・って事で、目標を立てました!!

【腹筋を 割ること!!】

P.S

30代男子 代表 まえたつ・・・

果たして、6ヵ月後に 腹筋が 割れているのか 交互期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

寒さに負けたぁ~

いきなりやけど・・・【寒さに負けたぁ~】

昨日、めっちゃ寒くってさ・・・

仕事で、外作業が、多い、まえたつは、めっちゃ答えたのよ・・・

寒さが。

でね、上着は、前から、防寒着+作業服+タートルネック+T-シャツで、フル装備で、ポッカポッカ天国やったんやけど、

作業着ズボンの方は、素足+作業着ズボンでさぁ~ずっと 昨日まで 頑張ってたんやけど、さすがに、昨日の寒さ+風に 負けちゃいましたぁ~

冷たい風が、びゅんびゅん、通り抜ける 抜ける 作業着ズボンの生地を・・・

さすがに、【北極に比べれば、暖かい】っと思い込み 作戦も この寒さには かないませんでした(笑)

・・・って事で、作業着ズボンの下に ジャージのズボンを履いた まえたつでした。

P.S

一度、この温もりを知ると、暖かい季節が 来るまで、履きっぱになっちゃうんだよね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

捕まえたっ!!

やったぁ~【捕まえたっ!!】

捕まえちゃったよ!!捕まえちゃったよっ!!意図も簡単に チーターを!!

・・・Photoっと思ったら、PUMA(プーマ)のロゴの チーターだった(笑)

・・・てな感じで、買った プージャンのロゴは ゴールド色です♪

P.S

プーマ捕獲料金は・・・上下で、約1万7千5百円です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

チーター買っちゃいました♪

いきなりですが、まえたつ 今日【チーター買っちゃいました♪】

・・・っていうのは、ある意味本当やけど、ある意味 嘘っパチです、冗談です(笑)

・・・ってね、本物の動物のチーターを買った訳じゃなく、【PUMA(プーマ)】のジャージ買っちゃいました♪

ねっ!!一応、【PUMA(プーマ)】のロゴが、チーターやから、ある意味あってるでしょ(笑)

で、今年の春モデルを買っちゃいました!!

もぉーね、お店で、見つけた時、めっちゃ一目惚れで、買っちゃいました♪

やっぱ、、【PUMA(プーマ)】のジャージ 格好よいわぁ~

プージャン、プージャン、プージャン!!

意味無く、連呼してしまうほど、お気に入りです(笑)。

P.S

やっと、冬のボーナスの 自分へのご褒美 見つかりました♪

また、これで 今年も 夏まで頑張れるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

挑戦!!

今日は、新しい年を 迎えたって事で、初めてな事に 【挑戦】

しちゃいましたぁ~!!

それは・・・

それは・・・

それは・・・【ボクサーパンツ】を履くって事、つまーり 買うって事!!

で、偶然ドンキホーテに行った時に、買っちゃいました(笑)

で、ラメ入りで、文字が 入ってる【anvil】ってメーカーの ボクサーパンツ買っちゃいました♪(黒の生地で、青色のラメ文字、紫色のラメ入り、2着)

で、履いた感想は・・・まだ 何とも言えねぇ~(笑)

だって、初めてやし、今まで、トランクスやし、ブリーフの記憶って、中学ぐらいやったから覚えてないし・・・。

けど!!

けど!!

けど!!これだけは言える!!なんか 強くなった気がする!!(笑)

まじめに答えると、ジーンズとか履いてる時に、腰の部分から パンツが見えても、格好よく見えるから、ちょっと 嬉しいかも♪

・・・って事で、まえたつの 今年 初めての挑戦でしたぁ~♪          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

楽しみ♪

今日は、めっちゃ【楽しみ♪】な事が ありまーす。

それは、弟の赤ちゃんの事!!

今日、無事に、病院から 退院しましたぁ~!!

・・・って事で、今月に、まえたつの家に来る予定!!

写真では、見せてもらったけど、やっぱ 生で見ると、さらに かわいさが倍増するんやろぉーね。

あ~早く 会いたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

携帯ストラップ

えーと、この度、めっちゃ 久しぶりに【携帯ストラップ】を付けちゃいました!!

ここ、数年 付けて無くって、前付けてたのは 確かパンダのストラップだったような・・・

その、パンダも、愛犬チョコに、食べられちゃって 紐(ヒモ)だけ状態に(笑)

だから、まえたつの携帯は、数年 紐(ヒモ)だけ状態でした(笑)

で、この度、携帯ストラップ 付けちゃいました!!

そのストラップとは・・・

お笑い芸人の柳原 可奈子!!

Photo

まっ!!年末の忘年会の時に、ラウンドワンで、貰った物なんですが・・・

このストラップを見ていると・・・

左目まぶたの傷が・・・うずくなぁ(笑)※詳しくは 12月29日のブログを参照

P.S

今度は、チョコに食べられないように しなければっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

AB型の宿命!?

これも【AB型の宿命!?】なんでしょうか?

まえたつは、AB型なんやけど、サプライズ(驚かせる事)が好きなんです。

でね、今日、サプライズさせちゃいました!!友達を!!

友達がね、前から借りたいって言っていた、お米DVD と プレゼント写真CD-Rを、こっそり、家に持って行っちゃいましたぁ~。

昨日、友達からのメールで、【持ってくるのは いつでも ええよぉ~】って着てたんだけど、これも、AB型の宿命でしょうか・・・

その言葉を、聞いちゃうと、サプライズさせようと 血が騒ぐんです(笑)

でね、仕事帰りに、友達の家に行っちゃいました!!

けど!!

けど!!

けど!!

ここが、AB型のすごい所やけど、もし友達の車が 家に止っていたら 素通りしてたかもって思う事なんです(笑)

で、結果は、友達は いなくて 無事に!?お母さんに渡すことが出来ました!!

作戦成功!!

と思ったら、スポーツジムで 友達に会っちゃいました(爆)

しかも、サプライズで、黙っておこうと思ったら、友達の言葉のトリックに 引っかかって

あえなくバレちゃいました(超爆)

その言葉のトリックとは・・・

友達【今日 写真CD-R持ってきた?】

この言葉を聞いて、まえたつは、友達のお母さんが、連絡したんだと思って、【家に持ってったよぉ~】って答えちゃった(笑)

ほんと、日本語って怖いよねぇ~。

けど!!

けど!!

けど!!

AB型はサプライズ好き・・・。

まだ、隠しサプライズが あるんです。

それは、お米DVDの中の歌詞カードもどきの中に・・・【写真】が はさんであるんです!!

これは、めっちゃ 喜んでくれるはず!!

ほんと AB型ってある意味 変わってるなぁ~って思うな(笑)

P.S

さぁ~いつ気づくかなぁ~?

そのまま 返却されたら その時は、タネあかししよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

有名人に会っちゃった♪

今日は、スポーツジム帰りに、スーパーに寄り道しましたぁ。

そこで【有名人に会っちゃった♪】

ほんと、こんな所で、会っちゃうって 思いませんでした。

その有名人とは・・・

モッチ~!!

モッチ~!!

モッチ~!!

あっ!!

けど、ELT(えぶりさん)の モッチ~じゃないんだよね(苦笑)。

食べ物のモッチ~・・・つまり【餅(もち)】なんです!!

けど、普通の餅じゃなくて、名前が・・・

【きなこモッチ~】!!

モッチ~の部分が、カタカナで、本物のモッチ~と間違えるのも わかるでしょ(笑)。

まっ!!そんな事はないか(笑)

けど、なんか食べるのが、もったいなく思っちゃって、今日は 食べるの よしとこっ。

と思ったけど、空腹には勝てず 食べちゃいました。

でね、変わってるつくり方で、餅をシュークリームの生地みたいに、膨らませて、シューの部分が、柔らかい 餅になってるの!!ほんと 餅で、シュークリームもどきが作れるんやなって感心しました♪

味は、めっちゃ 美味しかったぁ~

さすが モッチ~だよ(笑)

Photo

P.S

今日から 仕事初め・・・なんか疲れたなぁ。

今日から スポーツジム初め・・・なんか 気持ち良かったなぁ♪

この温度差は・・・スポーツジムに通ってないと 解らないだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

今年の目標・・・その①

今日は、いきなり 宣誓しちゃいます。

あっ・・・けど、この場合・・・選手宣誓って書かな、あかんのかなぁ?

運動会とかで、良く聞くのは、選手宣誓だし・・・。

まっ!!この際、宣誓するんだから どっちでもええかっ(笑)迷った時は、両方正解、これが、まえだワールド論だし(笑)

じゃっ【今年の目標・・・その①】!!

えーと、ガムのボトルのガムを、一気に食べない!!

二週間は持たせたいから、食べるのは、一日4個までにするっ!!

なぁーんか 簡単に思える目標だけど、まえたつ的には、かなぁ~り鬼門でさ。

今まで、最大3日間しか持たへんから(苦笑)

ついつい、口の中に、10個以上入れてしまってさぁ~(苦笑)

なもんで、経済的にも、まずこれかなって(笑)。

さぁ~果たして、あれば あるほど 食べてしまう まえたつの目標 その①。

守られるのか 交互期待♪

守られなかったら、なんか 罰ゲーム考えよっと。

P.S

えーと、今 まえたつが はまっている お気に入りの ボトルガムです。Photo

                    ロッテの【プラスエックス キューブ アソートボトル】です。

              名前の通り、ガムが四角くて、初めの、4噛み具合の食感が               最高なんです。

だから、一気に 食べちゃうのかも(笑)

P。S

明日から 仕事だぁ~

食べ過ぎたし、飲みすぎたし 体が や や やばいかも。

明日から、6日間勤務・・・大変そぉ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

かわいい~♪

やっぱり【かわいい~♪】なぁ。

今日は、弟夫婦が、嫁さんが 昨日 退院した事もあり、新年の挨拶にきましたぁ~。

普段、なっかなか会えないから、両親含め、めっちゃ楽しみでした。

そして、今年は、さら~に、楽しみな事が・・・。

それは、弟夫婦の赤ちゃん!!

まだ、退院は出来ないんだけど、元気で育ってるみたいです。

なんでかって?

だって、写真見せてもらったから!!

もぉ~(牛の鳴き声・・・(笑))めっちゃ かわいい♪

いろんな表情の写真があって、ほんと どれもかわいかったなぁ。

早く、生で赤ちゃん見たい~って思いました。

P.S

出産に13時間かかって、難産だったって聞いて、ほんと 嫁さん頑張ったなぁ~って思ったし、立ち会った弟も 頑張ったと思う。

そういうのを見せられちゃうと、自分も赤ちゃん欲しいなぁ~って思うなぁ。

3600グラムの赤ちゃん・・・ほんと 大きいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

完成!!

【完成!!】

この言葉を見て、ぴーんと 頭の電球が光った人は、かなーりの まえたつ通でっす(笑)。

やっと、やっと、年賀状完成しましたぁ~!!

ここで、まえたつの年賀状のこだわりを!!

ひとーつ!!どどんっ♪(←効果音)

必ず、あて先は、手書き!!

理由は・・・字の練習になるから(笑)

・・・ってか、友達のお母さんに、字がキレイになったねって 褒められたから♪中学から出してるから それを見ての感想だったから 嬉しくって♪

ふたーつ!!どどんっ♪

PCは持ってるけど、まだ PCには負けたくないから(笑)

ただ、やり方が わからへんって 噂もありますが(笑)

ただ、手書きの方が 味があるかなって言うのが 本当の理由かな。

・・・って 年賀状について 語ったけど、今年は、裏面だけは、印刷にしちゃいました。

けど、まえたつの年賀状は、普通じゃないから。

裏面のコメント・・・

ひとり ひとーり、めっちゃ書いてるから・・・それだけで、結構かかっちゃった。

だから、年賀状を出したのは・・・夜の11時なっちゃった(爆)

・・・はい これいい訳です(苦笑)。

P.S

ひょっとして・・・5日の月曜日に届くのかなぁ?

12~3枚だけど、書くの大変やわぁ・・・けど、PCには負けませんよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけ今(いま~)♪

せぇーの【あけ今(いま~)♪】

去年の【あけまして おめでとうございます】の略語【あお~】に続いて 考えたのが これです(笑)

まぁ~この略語の大本は・・・【あけまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いします】の略です(笑)

・・・ってな感じで、2009年のスタート!!

・・・でも、まだ まえたつの2009年は、微妙にスタートしてへん・・・。

・・・だって、まだ・・・年賀状・・・書いてへん(汗)

・・・けど、毎年の事なんだけど(爆)

・・・って事で、今から 書くぞぉぉぉ~!!

・・・ほんと、年賀をくれた 友達方・・・待っててねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »