« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ありがとう!!

今年も、今日で終わりです!!

この日記を 読んでくれた みなさん ほんとに ありがとう♪

今年も いろいろ まえたつ的には、充実した一年でした。

仕事では、いろいろ任されたり、それで、いろいろ悩んだりもして、その壁を乗り越えるのにどれだけ 苦労したことか。

これからも、仕事の事では、また 新たな壁が出てきてるから、また 自分自身が成長するために 乗り越えて行きたいって決意です。

趣味では、スポーツジムで、自分の目標の体に近づけた事かな。これは 非常に嬉しい♪ぜひ、来年も 維持したいなって思うなぁ。

それと、ライブにも たくさん行きました!!(ELT & aiko & mihimaruGT & 安室 奈美恵)来年も、機会があれば 行きたいなぁ。

恋愛は、現在進行形で、この先 どぉーなるかは、運命だけが知ってるかも。ほんと どぉーなるんだろって感じで 自分でも わからへんし。

こればっかは、ほんと難しいね。

ただ、大切に思える人に 出会えた事、本当に 運命に感謝です。

・・・ってな感じで、結構 山あり 谷ありの一年だったけど、大晦日に思う事は、やっぱり【充実した一年だったなって】思います。

来年も また みんなで、大晦日を 迎えようね!!

じゃ~このへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

午前4時

今日は、一日 寝貯めの日でした(笑)

さすがに、2日続けての 午前4時就寝は、30代には、応えるかも(笑)

・・・ってな事で、午前に約束していた、友達との約束が 果たせなかったのは言うまでも無い(苦笑)

ほんと ごめーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

出血。

今日は、【忘年会】でした。

これも、昨日の前夜祭同様、会社の友達との 恒例の行事で、まえたつが幹事で 3年目。

で、ご飯を食べた後に、ラウンドワンで、スポーツしちゃいました!!

そこで、テニスをしたんだけど、まえたつ 左まぶたを 切っちゃいました!!

つまり・・・出血です!!

おもっきり、ラケットを 顔面にぶつけちゃって・・・(痛たたた)

その時は、出血してるなんて 思わなくって、後々、汗かなって思って、触ったら、手に血がべっとりと・・・。

友達には、かなーり迷惑をかけちゃいました(苦笑)

P.S

やっぱり、お酒を飲んだ後に、スポーツも やったら ダメやなぁ~(苦笑)

あっ!!顔面をぶつけた後、酔いが覚めたのは 言うまでも無い(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然・・・必然・・・奇跡・・・おめでとう!!

これって【偶然】なんでしょうか。

それとも【必然】なんでしょうか。

それとも、究極の【奇跡】なんでしょうか。

それは、弟の子供が生まれた日なんです!!

弟の子供の生まれた日が、嫁さんの誕生日と同じだから!!

ねっ!!

ねっ!!

すごい【偶然】&【必然】&【奇跡】でしょ!!

出産予定日を、少し過ぎてやから、ほんとに 【偶然】&【必然】&【奇跡】でしょ!!

冗談で、弟夫婦は、一緒になるかもって言ってたけど、まさか その通りになるなんて、本人達も、めっちゃ驚いてました!!

こーいう 事って、すっごい確立やから、なんか すごいね。

・・・って事で、弟夫婦へ【おめでとう!!】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

嬉しいね。

今日は、嬉しいね。

だって、今日で、仕事納めだったから♪

だって、忘年会の前夜祭だったから♪

その嬉しい事にちなんだ 事を書いちゃいます!!

毎年、ゴールデンウィーク前とか、仕事納めとかに、会社の友達と、ご飯を食べに行くんだけど、事前に、お店に電話予約して。

でね、毎回 嬉しい事があるんだよ。

それは、予約の電話をした時に、声で、 まえたつって事が解るって事。

これは、めっちゃ嬉しい。

だってね、確かに、まえたつは、常連だけど、名前を言ったのって、電話の時だけやから。

だから、毎回、覚えていてくれて、嬉しいんだよね。

ほんと、これからも よろしくです。

P.S

中華料理店の大将!!いっつも 美味しいご飯をありがとう!!

会社の友達にも 評判めっちゃ良いです!!

だから、毎回、利用させてもらってます!!

これからも、美味しいご飯 楽しみにしていまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

例年どーりの パターン・・・。

例年どーりの パターン・・・。

それは、年賀状・・・。まだ 一枚も書いてなぁ~い(苦笑)

まえたつを知ってる人は、解ると思うけど、まえたつは 年賀状書くのが 遅いんです!!遅いって行っても 書き始めがね。

・・・だって、書き始めが、元旦からだし(爆)

だから、ひどい時なんて、すでに 仕事が始まっていて、届いたりしたりしてるから(笑)

あっ!!過去に 一度だけ、年賀状を、自分自身で、届けたりした事なんか ありました!!

だから、まえたつの年賀状が、元旦に届いたのは、かれこれ この一度きりです(爆)。

けど!!けど!!言い訳をさせてもらうなら なら なら・・・一枚 一枚 手書きにこだわっていて、・・・ねっ!!未だに、手書きに こだわってる部分を、評価してもらって、遅れ分は、差し引きゼロって事で(笑)。

こんな 感じで、今年も 後、四日あまり・・・。

年賀状は、手元にあるけど、未だに 書く気配が 無い(笑)

・・・ってか、本当の理由は・・・仕事が、忙しいから、この不景気な時代でも、残業があるから、ほんまに 時間が無いのよ。

だから、遅れても ごめんね。

・・・ってここで 確実に 宣言しておこう!!

100%遅れます!!(苦笑)

P.S

来年は、元旦着を 目指すぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

今日は、朝起きたら、【雪】が降ってたぁ~!!

・・・って、どーりで、昨日から やたら めったら いつも以上に 寒かったわけだ。

・・・って事で、まえたつの住んでいる所の、【寒い(さむい)】に、ついての 方言を紹介しちゃいます。

それでは・・・

【寒い(さむい)】→【さぶい】

こんな 感じで、いつも 使ってるのは さぶい かなぁ~。

この表現の方が、めっちゃ 寒さ(さぶさ)を感じるかも。

P.S

まえたつの中では、例えば【今日。めっちゃ寒い(さむい)なぁ~】と【今日。めっちゃ寒い(さぶい)なぁ~】では、温度差が 10℃はあるかも(爆)

・・・ってな感じで、今日は ホッカイロを 初めて使用したよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

最近の口癖。

最近の口癖。

きっと 最近、やたら、めったら、超寒いから 生まれた【口癖かも】。

それは、仕事の休憩中に 友達に言う事なんやけど

友達【寒いなぁ~】

まえたつ【北極に居ると 思えば 暖かいって】(笑)

友達【北極に行った事がないから 解らへんって】(笑)

まえたつ【た・た・確かにそぉーやな】(笑)

・・・ってな感じで、こんな やりとりが、最近 ずぅーと 漫才のネタのように 続いてまーす。

やっぱ、寒いのは 苦手やわぁ~。

けど、内心、この まえたつの考え方を イメージすると 少しは 頑張れるんだよね(爆)。

P.S

今日こそ 本当の【クリスマス】だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス♪

今日は、クリスマスです!!

まえたつの住んでいる所では、雪は降らなかったから【ホワイトクリスマス】には、ならなかったけど、自分で そう イメージしたら 降ってなくても 降ってるんです・・・よーは気持ちの持ちようだってば(笑)

・・・って事で、今年は、今までと違った クリスマスだったかも。

めっちゃ久しぶりに、大切な人にプレゼントなんか 買っちゃったし。

けど、まだ 積極性が無いんで・・・告白は出来てませんが・・・(苦笑)

誰か、勇気をくださ~い(苦笑)

・・・ってな感じで、今日も 仕事だった まえたつでした。

・・・って まだシメたら あかんがな。

恒例の シメをせなせな

クリスマスを、仕事で 過ごしてる人。

夫婦で過ごしてる人。

家族で過ごしてる人。

友達と過ごしてる人。

恋人と過ごしてる人。

受験勉強をしてる人。

いろんなクリスマスが 人それぞれあると思うけど、誰にでも クリスマスは 来るんだよね。・・・って事で、地球の人 すべてに 【メリークリスマス】!!

P.S

あっ!!今 書いてて 思った!!

今日は、【クリスマス・イヴ】だ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

当たってるわ・・・(苦笑)

携帯電話で、【あなたの恋愛診断】ってのを見つけて、ちょっと面白そうだったので、やってみました。

で、それをやると、恋愛診断結果と その診断結果から、自分にあっている 応援ソングみたいのも、選んでくれるわけ。

で、診断結果は・・・

まえたつに、不足している事は・・・ずばり・・・【積極性】!!

あ・あ・あ・当たってる!!

怖いほどに(爆)

で、曲は、こうだ くみ の【恋のつぼみ】でした。

これを 聴いて 積極的になれるように がんばるかっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

藤川 球児 Get!!

はいっ!!久しぶりに ファミスタDSの話です!!

やっと、やっと キラキラカードの【(阪神)藤川 球児(投手)】をGetしましたぁ~!!

使ってみた感想は、球威がAで、直球&フォークも良いから 使い勝手GooD!!

後、必殺の投げ方が出来るので、対 人間戦では 有効かも♪

・・・って事で、後は、キラキラカードの【(福岡)斉藤 和巳(投手)】を手に入れれば 投手陣は 最強だわ!!

でも、なかなか ガチャポン・・・出ないのよね・・・。

P.S

Myチーム投手陣

※すべて キラキラカードです。

①黒田(先)広島

②川上(先)中日

③へミング(先)キューバ

④岩瀬(抑)中日

⑤マイケル(抑)日ハム

⑥馬原(抑)福岡

⑦藤川(抑)阪神

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

夢をかなえるゾウ

今日は、仕事帰りに 小説買っちゃいました。

その小説とは、【夢をかなえるゾウ】!!

実は、これって、以前 スペシャルドラマで 小栗 旬 バージョンが放送されて、連続ドラマは、水川あさみバージョンで、現在 木曜深夜に放送されてるんやけど、

初めて、昨日観ました!!

実は、この 夢をかなえるゾウ は、タイトルだけは知ってたんやけど、まえたつ的に、普通に、像を育てる話だと思い、見てませんでした(笑)。

だけど、この前、大切な人が見てる ドラマで このドラマ面白いよって、聞いて やっと観ました!!・・・ってか ずっと観たかったんやけど、放送日が ずっと解らなかった(笑)

深夜だから、はっきり新聞の番組欄にも、タイトルがそのまま書かれてへんから 余計に

解らなかったと言う(笑)。

でやっと観れて、感想は、めっちゃ面白い!!

自分にも 当てはめて観る事が出来るので、ほんと為になるドラマって感じ。

・・・って事で、次回 最終回なんやって・・・やっと観れたのに(苦笑)

P.S

DVD化を望む まえたつであった(汗)

それまでは、小説で 我慢するっか♪

By公式Hpです。http://www.ytv.co.jp/yumezou/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

忙しいって事は、幸せって事か。

先週から、残業が始まりましたぁ~。

今年は、現状の社員&パートさんで 需要期を乗り切るので、来年の春まで、残業は続きそうかもって感じ。

まえたつは、複数の部署の仕事を掛け持ちしてるから、今までも大変やったけど、さらに大変になったわけで、ほんと、猫の手も借りたいぐらいの勢いかも(笑)

けど、世の中、不景気やから、それでも、残業できるぐらい 仕事があるって事を、幸せだと思えば、少しは、気がらくか。

・・・ってなわけで、明日もがんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ふたえ●●●

今日は、前から、コンタクトの調子が悪かったので、眼科に行ってきましたぁ~!!

それで、レンズを検査してもらったら、表面が、ガサついてたので、保障期間が、まだあったので、無料で交換してもらいましたぁ~♪

・・・って言うか、どうりで、コンタクトを装着したら、すぐに見えづらかった訳だ(苦笑)

・・・って言うか、10月に目の調子が悪かったのも、実は・・・これが原因だったりして(汗)

・・・ってな訳で、まだ、来年の 2月10日まで 期間があるから、まだ安心×②♪

でね、眼科の先生に、気になってる事があったので、思い切って聞いちゃいました!!

【ハードコンタクトレンズにしてから、ずっと、左目が、ふたえまぶたに変身しちゃってるんですけど、何か問題でもあるんですかね?】

そしたら、こんな解答が・・・

【別に問題ないですよ】

さらに、まえたつ

【でも、今まで、ソフトコンタクトレンズやったら、ふたえに変身しませんでしたよ】

さらに、先生

【たまたまです。それに、ふたえ似合ってますよ】

う~ん、なんとも言えへん解答が・・・(苦笑)

う~ん、心のもやもやが取れないや(笑)

確かに、ふたえまぶたも、まえたつ的には、気に入ってるけど(爆)、なにせ左目だけなんで(笑)

よ~し このさい 右目を整形しちゃおうかなぁ~?

・・・って言うか、どうせなら 右目も 勝手に ふたえになる事希望(笑)

それなら ただやし・・・ただにこした事はないし・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

お土産

今日は、友達から お土産貰っちゃいました♪

いっつも、いっつも 貰ってばかりな気がしますが、基本ヒッキーなもんで(苦笑)。・・・って言うか、有名な所に行かないので(苦笑・・・)

お土産が入っていた、袋から 推理して・・・京都に行ったみたい。

京都・・・

京都・・・

京都・・・一休さんがいた所かなぁ?

それとも、平安京とか、うぐいすじょうとか ある所かな?

うーん、あまりよく歴史の事は、ちんぷんかんぷんなんで、置いといて・・・お土産の話を。

【生八橋(やつはし)】を頂いちゃいました!!

で、味のほうが、【イチゴ+生チョコ】が、コラボレーションした味でした。

いろんな 八橋を食べた事は、あるけど ほんと初めて食べた 味でした!!

ほぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~んと 美味しかった♪

ほぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~んと ほっぺが落ちそうでした♪

あんちゃん ありがとねぇ~♪

P.S

名古屋の熱田で、【まえだのクラッカー】お土産に買ってこようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

嬉しかったなぁ~!!

今日は、めっちゃ嬉しかったなぁ~!!

それは、スポーツジムのプールのプログラムで、スタッフの方が【ELT(えぶりさん)】の音楽を使ってくれたから!!

ELTファンの まえたつにとって、めっちゃ嬉しかったぁ~!!

事の発端は・・・

今週の月曜日に、たまたま このスタッフの方と 話す機会があって、プールのプログラムで、何の曲を使ってるの?って話になって、

1個は「EXILE」で、もう1個は「ジャニーズのいろいろ」って言ってて、まえたつが、受けるなら、ELTの曲やったら、出るかもって話になって、

そっから、ELTの話題になって、そのスタッフの方も、ELTの曲が好きで、話している最中に【あ~ELTの曲で プログラムやりたくなってきたぁ】って事になって、

今週、短期間で、ELTの曲に変更したってわけで、

木曜日と、金曜日に、ELTの曲を使って、プログラムの振り付けを 練習したんだって!!

ほんと、まさか、今週中に 変更するとは思ってなかったから めっちゃ嬉しかったです!!

ほんと、大好きな曲で 運動出来るなんて、幸せやって思ったよ。

なかちゃん ありがとう!!

P.S

プログラムで使用した曲

Someday,Someplace

Grip!

③Shapes Of Love

出逢った頃のように

Dear My Friend

⑥恋文

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

またまた勘違い・・・。

今日は、会社で作業中に、こっ恥ずかしい事しちゃいました!!

先に、言い訳させてもらうと、仕事が、めっちゃ忙しくて、焦ってたってのが、勘違いに 120%含まれてます(笑)。

納品された、品物を、開梱して、シールを貼る作業してたんやけど、その最中に、事件が、発生しました!!

作業中に・・・

ある物を踏んじゃったんです・・・。

そのある物を踏んだ【感触】が・・・

ある生き物に、似ていたんです!!

その生き物とは・・・

ずばり!!

【蛇(ヘビ)】!!

踏んだ瞬間、頭の中で、感触=ヘビって答えが、導き出されて、足をどけて、確認した瞬間・・・

【うわわわわ~~~~~~~~~~~!!】

めっちゃ大声出して、後ろに、逃げました!!

そして、その生き物が、なかなか動かないから、そろーり見て見ると・・・

【ダンボールの切れ端】でした(笑)

開梱している時に、カッターを使用して、たまたま 細長く切れたみたい!!

しかも、ダンボールのスカスカ部分が、上に来るように 落ちていたから、それが また見事な、模様に見えて、本物っぽく見えたと言う・・・・偶然が偶然を呼んで、ヘビに変身しちゃったみたい・・・。

けど、あの場にいたら、絶対 勘違い・・・ってか見間違いするって(笑)

あ~怖かった・・・。

P.S

大声出した時、周りの人が、たくさん駆けつけたのは言うまでもない(苦笑)

けど、解った!!

なんかあった時は、声出したら、助けに来てくれるんだ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

今日から12月!!

今日から、12月!!

いやぁ~今年も 残り1ヵ月かぁ~・・・。

ほんと、働いてると、1年って過ぎるの早いって思うなぁ。

・・・って、まだ 年末ジャンボ買ってないやっ!!買わなければ!!

・・・って、まだ 年賀状買ってないやっ!!・・・って まだええか(笑)←どぉーせ 元旦後に書くんだし(爆)←まえたつは 年賀状は いっつも 元旦後に書いてる(苦笑)。

P.S

先週の BIG・・・また外れたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »