« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

お菓子

昨日、名古屋で 意外な【お菓子】を見つけちゃいました!!

まえたつ自身、正直、めっちゃ驚きど120%やし、すっごく照れくさい お菓子かも。

だってね・・・

だってね・・・

お菓子の名前が・・・

【まえだ の クラッカー】(笑)

これは・・・

これは・・・

これは・・・めっちゃ照れるっわ。

けど、まえたつは クラッカーは あまり好きじゃないんだよねぇ~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

緊張したぁ~・・・。

今日は、めっちゃ緊張したぁ~!!

それは、大切な人の家に、上がったから。

ほんと、口から 心臓が飛び出しそうでした!!・・・って言うか、アニメ【トムとジェリー】のように、心臓が 胸から ばっくん ばっくん してたかも(笑)。

しかも、さらに、緊張する事があって・・・

それは・・・

購入してきた、椅子を組み立ててほしいって事!!

めっちゃ緊張120%やのに さらに どどどぉぉぉーんと 緊張度が200%超えちゃいました(笑)

まぁ~まえたつの仕事の事知ってるから、大丈夫でしょ~簡単、かんたんって言われたけど、心の中で、良いとこ見せたいって感情もあり、まさに 【負けられない闘い】でした(笑)

闘いの結果は、すんなり組み立てたれたので、めっちゃホッっとしました♪

これから、もっと もっと緊張する事が 増えると思うから、まずは、今日は 第1歩だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

おめでとう!!

今日は、嬉しい報告があるので その事を書いちゃいます♪

嬉しい事とは・・・?

それは、自分の事じゃないけど、自分の事のように、嬉しい事♪

その嬉しい事とは・・・

それは・・・

ELTファンサイトで 仲良くなった、かなちゃんが 大学合格したって事!!

ほんと、学校の先生、保母さん その夢に向かって、進みだして 自分の事のように 嬉しい!!

仲良くなったのは、4年前くらいで、かなちゃんは、親の仕事の関係で、海外の日本人学校

に通ってて、高校は、日本で受験を受けて、今に至っていて、いろいろ、恋愛だの、学校の

事、部活の事、夢の事、いろいろ悩んで、ほんと、この4年あまりで、めっちゃ成長したなって思ったなぁ。

まえたつも、歳は離れているけど、良い刺激をもらえたし。

若いのに、ほんと しっかり してる 女の子だよ。それにくらべ、まえたつは・・・(苦笑)。

とにかく、おめでとう!!

P.S

携帯メールで、報告ありがとねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

湯が出ない・・・。

はいっ!!この寒い季節真っ最中に、なんと お風呂のお湯が出なくなりましたぁ~(苦笑)

つまり・・・ボイラー(お湯を沸かす設備)の故障・・・。

さらに、つまり、水しか出ないって事・・・。

・・・って 自宅のお風呂が 故障した訳ではなくって、通っている スポーツジムの お風呂が壊れたって事なんです。

もうさぁ~受付の時に、聞かされて、めっちゃ驚いたよっ!!

まえたつ、普通に、体を動かそうと張り切っていたから。

そんで、そのまま 帰るか迷ったあげく、体を動かしちゃった(笑)

けど、たまたま、水着持っていたので、プールで体を動かしましたぁ~!!

ほんと、水着が無かったら、帰ってたから、ほんと水着 さまさまでした(笑)

土曜日まで、直らないから 明日どーしようか 迷い中~??

P.S

かばんの中に、水着 入れっぱで 良かったぁ~

・・・ってか スポーツジムに行って、自宅の風呂に入るなんて、初な体験だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

BIG

まえたつ まだまだ【BIG】には なれません(笑)

ちょっと、反省気味に スタートした 日記・・・。

・・・って言うのは、サッカーくじの BIGを 買ってるんやけど、明日の試合結果を待たずに、外れちゃいました(苦笑)

今回は、当たりそうな気がして(いっつもそんな気がしている まえたつさん)、いっつも 一口なんやけど、気張って 三口買ったのに・・・(笑)

いっつも 買うのは、近くの コンビニなんやけど、いっつも 同じ若い女性の店員さんで、顔なじみになっちゃってて、良く言われちゃいます【また 買われるんですね】(笑)

まぁ~当たれば 買わないから、するどい突っ込み(笑)

けど、普通に その会話に 続けてます【当たったら、100円あげちゃう】(笑)

・・・って事で、いつまで、この 会話が続くのか・・・交互期待(爆)

・・・って事で、残り2回かぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ドライブ

今日は、大切な人と、ドライブに行きましたぁ~♪

岐阜の方に、ぶらぁ~っと 行ってきたんやけど、やっぱ まだまだ 緊張するわぁ~。

緊張度の割合を、表にしてみると・・・

【大切な人との 緊張度 20%】

【車の運転の 緊張度 80%】(笑)

これ見て解るように、あんまり、運転には、自信がナッシング~やから、時たま、会話が上の空だったような(苦笑)

まぁ~ちゃんと 宣言してるから良いけど。

・・・って事で、岐阜は寒いと思った まえたつでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

寒い!!

最近 めっちゃ寒い~!!

・・・って事で、今日から、仕事着の中には、上半身→半袖T-シャツ(ドライT-シャツ(笑)→タートルネックの服→ジャージを着込んでます。

さすがに、これだけ着こんでたら、上半身は ばっちり 寒さ対策OK!!

だけど、欠点が・・・

ごわごわしてて、動きずらい(爆)。

だけど、寒さには、勝てないので、続行~(笑)

これから、もっと寒くなるから・・・そろそろ カイロ買わなあかんなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

バトミントン

今月から、月2だけど、【バトミントン】始めちゃいました!!

バトミントン・・・めっちゃ久しぶりでした。

きっと、かれこれ 記憶をたどっても・・・高校振りやから、15年振りとか、そんな感じでさ、それだけ めっちゃ久しぶりでした。

久しぶりに、やってみてわかった事は・・・めっちゃ楽しい♪

めっちゃ盛り上がるし、気分は、もう バトミントン会の【オグシオ】でした(笑)。

スポーツジムに通っているせいか、高校の時は、おもっきり振っても シャトルが遠くに 飛ばなかったけど、遠くに飛んだので、それも 楽しさを 倍増 させた 原因かも(笑)。

・・・って事で、これから、バトミントンを 極めるぞぉぉぉ~♪

P.S

宮ちゃん夫婦&えもっちゃん&なみちゃん めっちゃ楽しかったよぉぉぉ~♪

P.S②

なみちゃん いわく・・・まえたつのレシーブする時の、フォームが 格好よすぎて めっちゃ受けるらしい(・・・つまり バトミントンでは そんな レシーブぼ仕方しないと言う事(苦笑)

・・・ってか いつも フォームから 極めますから(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

写真集。

いきなりやけど、【写真集。】買っちゃいましたぁ~!!(宣言)

購入した時期は、実は、2009年カレンダーと同時でしたぁ。

・・・って事で、同時やから、つまり、・・・購入したのは、自然とわかるように、【皆藤 愛子(めざましテレビ お天気キャスター)写真集】です。

前にも、書いたけど、毎日、出勤前に、目覚ましテレビ 観てるんやけど、ほんと 癒されるんだよぉー。

愛ちゃんだったら、ほんと 天気予報が ハズレても、全然OKやし(笑)

ほんと、水着とか なぁーんも無い 写真集やけど、それでも 全然OK!!

なんたって、観てるだけで 癒されるから(爆)

あ~ほんと 良い買い物したなって感じ♪

P.S

写真集買うなんて・・・高校2年の時に、【内田 有紀(ユーキッス)】以来だなぁ~・・・って事は、15年振りだぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

夢のような時間♪

今週の土曜日&日曜日にかけて、【夢のような時間♪】を過ごしてきましたぁ~♪

もうねぇ~めっちゃ楽しくって、ホント、Very最高楽しかったです♪

そう、なんで楽しかったっていうと、友達と 鍋パーティをしたんです。しかも、友達の家に、お泊まり付きでさぁ。

そう!!お泊り付きって事は、お酒も 当然飲むわけでさぁ。

もっと、詳しく表現するなら、【とことん食べて、とことん飲む】かなぁ(笑)

で、実際、朝の4時まで飲んでました(爆)

ところで、まえたつは、お酒を飲むと 変化してないって思ってたけど、実際は そうじゃないらしい・・・

実際は、普段のテンションも 自然なハイ やけど!?(笑)さらに テンションが 超ハイになるらしい!?(笑)

これについては、自分では・・・分析 不可能っす(苦笑)。

深夜まで、とことん食べて、とことん飲んで、とことんWiiして、ほんと  夢のような時間を過ごせました!!

もぉー幸せです!!

P.S

お泊りをさせてくれた りゅう先生夫婦 とっても 39!!

ステキな、オードブルを用意してくれた アンちゃん とっても 39!!

P.S②

やっぱり 寒い季節には 鍋が合うね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

似てると思うんだけど。

お風呂に水が張ってある状態で、栓を抜くと、【ゴゴゴ・・・】ってなるやんかぁ。

その最初の 音が、アニメ【ガンダム(アムロ・レイが主役のシリーズ)】の オープニングの1番初めの音に似てへん?

まえたつ的には、めっちゃ昔から 思っててんやけど、どうやろ?(笑)

P.S

なんなんだ、今日の日記は・・・全部 今、流行の【丸投げ状態やん】(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

来年のカレンダー

もう少しで、今年も終わりやねぇ~・・・って事で、来年のカレンダーを買っちゃいました♪

どんなカレンダーを買ったかって?

それは、少し 照れるんやけど・・・

【皆藤 愛子(めざましテレビのお天気キャスター)】のカレンダーです。

まえたつは、いっつも、仕事行く前に、観てるのが【めざましテレビ】でさぁ~、いつの間にか、愛ちゃんに はまってしまってる自分がいてさぁ~、ほんとはね、去年買っちゃおうと思ったんやけど・・・売り切れで断念してて、2年越しで買っちゃいました♪

※そりゃ~大晦日に買おうとしてもねぇ・・・売り切れてるでしょ(苦笑)

・・・ってか、カレンダー(タレント物)買ったのいつ振りだろう?

思い出してみようっと・・・

初めて買ったのは・・・中学3年の時で、【アニメYAWARA】のカレンダーだったなぁ~。

2つ目は・・・高校1年の時で、【CHAGE & ASKA】のカレンダーだったなぁ~。

3つ目は・・・22歳ぐらいで、1998年【広末 涼子】のカレンダーだったなぁ~・・・って、これは お店で 年を越してしまったカレンダーだったから、半額の半額で 買っちゃて、値段につられて、あららららって感じ(笑)

・・・って事で、今回10年振りに買ったのかぁ~

けど、毎回買って 思う事・・・

月が変わっても 破れへん(苦笑)

これじゃ、カレンダーの意味ないか(笑)。

・・・って事で、普通のカレンダーを買うか(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

それ貴重やで。

最近の口癖が【それ、めっちゃ貴重やで。】です。

理由は、会社の後輩が、ダウンロードした【着うた】なんです。

その後輩が、ダウンロードした 着うた とは・・・

globeの【Get Wild】!!

ねっ!!めっちゃ貴重でしょ!!

小室 哲哉が 逮捕される前に、たまたま ダウンロードしてたらしい・・・。

もうさぁ~当分 発売はしないと思うし、 下手したら 永遠にお倉入りかもしれないし・・・。

あ~良いなぁ~ ほんと 今回は シングル買うつもりやったからさ。

・・・って事で、後輩を見かけたら、必ず 聴かせてもらう まえたつでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

携帯見ながら、書いてたのに・・・

めっちゃ恥ずかしい間違いをしてしまいましたぁ・・・。

もぉ~めっちゃ恥ずかしい・・・こっぱずかしい!!

穴があったら、ほんとに入りたいって まさにこれやなって思っちゃった・・・。

今日ね、有給届けを 書こうと 思ってたんよ

で、書こうとした、内容は【眼科に通院のため】って。

でさぁ~【眼科】って字が、微妙に解らなくってさぁ~携帯のメール画面に、【がんか】って書いて、調べたわけ。

そして、まえたつの 選んだ 字が・・・

すばり・・・

自信を持って・・・

【眼下】(笑)

たまたま、友達が、見てなかったら、素で出してました(爆)

う~・・・寒さで、頭の回路が 凍ってきたのかなぁ~・・・。

P.S

修正液で、【下】の部分を【科】に変えて出したけど、友達が ひと言

【紙の裏側から 見たら、下って字が まるわかりやで】

あっ!!

そうだ!!やっば~・・・

誰も、紙の裏を見ない事を祈ろう~・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

2級!!

今日は、ちょっと嬉しい話です。

それは、会社の改善提案で、まえたつが提出した、改善内容が・・・

なんと・・・

なんと・・・

なんと・・・

納豆(笑)

なんと、2級の評価を頂きましたぁ~!!

過去に、3級の評価は頂いた事は、あったけど、2級の評価を頂けるなんて・・・

もぉ・・・

【めっぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃ嬉しい♪】

なかなか、4級以上は、会社全体でも、頂けないから、嬉しい♪

もっと 嬉しいのは、報奨金!!

2級で【5千円】!!

他にも、5級と佳作Aを頂いたから、3件で、【6千5百円】!!

この臨時収入は、ほんま ひょっほうって感じ(笑)

P.S

会社に行く時には、財布の中には、いっつも、千円しか入ってないのに、今日は、めっちゃ 入っていて、友達が、めっちゃ珍しがっていたなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

膨らまない・・・。

いきなりやけど、膨らまないもんだよねぇ~・・・風船ってさぁ。

今日ね、会社で、大道芸人さんが、風船をねじったりして 犬を作ったりする 風船を貰ったんさ。

そこで、早速、何か作りたくて、膨らまそうとしたんやけど、

実際に 膨らんだのは、まえたつの ほっぺだけでした(笑)

もぉー何度も、なんども、挑戦したんやけど、やっぱり 膨らむのは ほっぺでした(笑)

P.S

今日のひと言・・・大道芸人さんってすぎょい!!

挑戦しすぎて、アゴが 痛い・・・

ほんと、肺活量が無いなって、ちょっとショックでした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

小室哲哉・・・。

今日、朝起きて、テレビを付けたら、ちょうど 芸能ニュースがしてた。

そこで、まえたつの 目の中に飛び込んできた文字が、各誌、新聞の【小室哲哉】でした。

初めは、縁起が悪いけど、【死亡?】とか、【覚せい剤】とか、想像してはいけない事が、起こったのかなって思いました。

まさか・・・【詐欺】とは・・・。

まえたつは、20代、まさに 小室ファミリーに、はまっていたから。

常に、車の中では、小室サウンドが流れてました。

篠原涼子・・・

trf・・・

安室 奈美恵・・・

globe・・・

H jungle with t・・・

華原 朋美・・・

TMNetwork・・・

鈴木 あみ・・・

内田 有紀・・・

渡辺 美里・・・

まだまだ、名前が 挙げれるほど 小室ファミリーにはまってました。

例えば、円谷 優子とか・・・(笑)。

dosとか・・・(笑)

ほんと、まだまだ 名前が 挙げれるんやけど・・・さすがに ショックやわぁ~。

ほんと、今月 発売の globeの ニューシングル【Get Wild】楽しみにしてたのにぃぃぃ~!!

けど、まえたつは、信じてます!!

必ず、罪を償って、帰ってくる【TK】を!!

P.S

昔、TK に 憧れて、70くらい 詩を書いた事 あったっけなぁ~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

間違えた・・・。

はいっ!!

間違えました!!

それも、見事な 言い間違い!!

とっても、ステキな!?勘違いとでも 言いましょうか・・・。

何を間違えたかって言うと・・・

まず、まえたつが、勘違いしてた 言葉は・・・

【バフリーズ】・・・。

これね・・・実は【ファブリーズ】の事を 言い間違えてました(笑)

確かに・・・

確かに・・・

言い間違いやけど、まえたつの頭の中では、ファブリーズの物がイメージ出来てるんだから OKでしょう(笑)。

P.S

この言い間違い・・・6年前の東海号の時から 始まってるような・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »