« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

更新しましたぁ~

お待たせしましたぁ~体の不調で やっとの更新・・・。

10月16日、17日、23日、24日、25日、26日 更新!!

P.S

早く治れ~まえたつの 左シリーズ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱が・・・

今日は、熱が出てしまって、デートが中止になってしまった・・・。

今、日記書いてるのも、大変な状態なんやけど、頑張って書いてます。

う~ん・・・1週間に1度の楽しみなんやけど、熱が出たらどぉーしようもないな・・・。

正直、今週、まえたつ自身が、こんなに 体調不良に襲われるとは 思わなかったよ。

左目の痛みに始まり→左後頭部の痛みに変わり→左目の腫れに変わり→熱に変わり継続中。

ほんと、最悪な 1週間やったなぁ~・・・。

ほんと、体が悪くなって、毎回思う事・・・

それは・・・

普通の健康な状態を送れる日々に感謝って事。

P.S

早く治ってほしいなぁ~

特に目の腫れ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

今度は、左後頭部が・・・

今週は、体の不調が目立つ週です。

ほんと、辛いです・・・。

今度は、左後頭部が痛い・・・。継続した痛みじゃなくて、②~③分に1回痛くなるみたいな感じで、けど、振動(首を振ったりとか)があると、ずぐに痛くなるしって症状で、めっちゃ恐怖感に襲われてるかも。

だから、今日は、1日、寝てました。

早く治ると良いんだけど、まだ 起きて日記を書いてても 痛みがあるから がっくり状態・・・。

P.S

大切な人いわく・・・寝不足が原因なのかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

今度は左目の腫れ・・・

今度は、左目の腫れに襲われてる まえたつです。

・・・って事で、痛みの次は、腫れかいって事で、今日は、【まえたつ めがねバージョン】で、出勤しましたぁ~

いやぁ~普段、会社で、めがね姿なんて、数年に一度しか見せた事ないから、いろんな人に、声かけられました・・・【別人みたい】って(笑)

毎回自分で、思う事・・・【東大出身です】って言っても 通じるかも(笑)

ほんと、めがね姿って たまには良いかもって思った まえたつでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

左目が痛い・・・

左目が痛い まえたつです。

ほんと、なんだ この痛みって感じで、なんか怖い・・・。

まともに、左目が 開けれへんし・・・困ったもんです。

・・・今日は、この辺が 限界・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

金賞!!

今日は、嬉しい報告がありまっす!!

・・・っていっても、個人的にやけど(笑)

タイトルが【金賞】やからって、別に、お金には 全く関係ないので あしからず(笑)。

金賞・・・それは、前にちょびっと日記にも 書いた事があるけど、兄貴が提出した、会社のQCサークルの資料が、この度、【金賞(1位)】に輝きました!!

いぇ~い♪

やったぜぇ~♪

毎年、仕事の事を知れば、知るほど、知識が増えて、資料作りが 苦労してたんやけど、その成果が出て 嬉しい~♪

今回で、6回連続で、作ってるんやけど、最高が 銅賞(3位)やったから 記録更新!!

今日は、祝杯だぁ~!!(おおげさやなぁ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの ファミスタDS 通信対戦!!

今日は、久々に、会社の先輩と後輩とで、任天堂DS【ファミスタDS】の通信対戦してきましたぁ~!!

対戦結果は・・・

まえたつ VS 原やん・・・1勝1分け②落雷(笑)

まえたつ VS はたさん・・・2勝

・・・って事で、負け無しでした!!

いやぁ~負け無しって久しぶりで 気持ちが 良いねぇ~

けど、どれも、接戦で 紙一重だったけど(苦笑)。

次回も がんばろぉーっと。

あっ!!

試合結果に落雷ってあるやん!!

あれはねぇ~まえたつの充電が切れてしまって、試合が無効になってしまったって意味です(汗)

でね、充電切れやと 格好悪いから、落雷で、球場の照明が落ちたって言う 言い方にしました(笑)。

P.S

マイチーム スタメン。

①(左)福留

②【(二)片岡(キラカード)】新メンバー

③(三)ナンジュ(キラカード)

④(中)福留(キラカード)

⑤(一)デトロイ(キラカード)

⑥(右)多村(キラカード)

⑦(捕)阿部(キラカード)

⑧(投)黒田(キラカード)

⑨(遊)川崎(キラカード)

控え

投手

(先)川上(キラカード)

(先)へミング(キラカード)

【(抑)馬原(キラカード)】新メンバー

(抑)リズム(キラカード)

(抑)マイケル(キラカード)

(抑)岩瀬(キラカード)

野手

パック(キラカード)

李 スンヨプ(キラカード)

マサチュー(キラカード)

赤星(キラカード)

ウッズ(キラカード)

【松中(キラカード)】新メンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

勘違い・・・(汗)

おもっきり 勘違いしてしまった・・・。

会社の後輩の携帯ストラップをさ・・・。

てっきり、【まりもっこり の スパイダーマンーバージョン】かと思ったんだけどなぁ~(笑)

けど、似てたんだよねぇ~形が遠めに・・・。

半径1メートルも離れてなかったのに この失態(笑)!!

さすが、まえだワールド!!(爆)

P.S

あっ!!【勘違い】じゃなくて【見間違いかっ!!】(笑)

これも含めて 恐るべし まえだワールド!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

腹話術師になれるかも♪

いやぁ~怪我の功名って言うんですかねぇ~、まえたつさん、【腹話術】が出来るようになりました(笑)。

・・・って言っても、自己満足の世界ですが(笑)

舌が、話す時に、痛くなるから、結構、苦痛やってん(仕事で、どぉーしても 話す事が多いので・・・)、そんで、何か、ええ方法はないかなぁ~なんて 考えてたら、口を開かずに、話せば、おーるOK って事が解ってさぁ~・・・それで、自称 腹話術師になりました(笑)

けど、弱点があって・・・大きな声が出せない(笑)だから、耳元だ囁いてます(爆)

痛さが やわらぐまで、当分、腹話術師で 頑張りまーす♪

P.S

普通に話すと、ラ行とか 痛い行があって、痛さに びびって、話し方が、なまってしまって

会社の女子に笑われた(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

舌・・・↓↓。

昨日の日記で、【舌を英語で、何と言う?】みたいな事を、書いちゃったせいか、

朝、起床したら、めっちゃ舌が痛かったぁ~!!

でねっ、まえたつ 速攻で 頭が ひらめいたの!!

【これは、風邪だぁ~!!のど飴食べやな あかんわっ!!】(笑)

これね、後になって、笑い話に変わったんやけど、素で、そう思ってたから 自分でも爆笑!!(笑)

会社で、友達に突っ込まれなかったら、ずっと のど飴舐めてたと思う・・・(苦笑)。

恐るべし まえだワールド。

P.S

どぉーりで、何個 のど飴食べても、スッとしない訳だ(爆)

あっ!!けど、舌に効く、【舌飴】ってあるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

更新しましたぁ~

10月6日のブログ 更新しましたぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌って 英語で・・・

今日、仕事中、頭の中に、ふっと舞い降りてきた、まえたつの頭の中に移住している【疑問の神様】(笑)

その 疑問の神様が、質問してきたんさぁ~

【舌】って英語で 言うと 何やったっけ?

う~ん、結構 悩んでさぁ~ 以外にも・・・(笑)

まえたつ的には、【ベロ】?

それとも・・・【タン】?

まえたつ的には、この どっちかが 正解やと思うんやけど・・・。

どっちか 選べ 言われても・・・選べない・・・。

どっちも カタカナ やし・・・。

英語ってさ、読みを書くと、カタカナやし・・・うーん 迷う(笑)

・・・ってか、どっちも正解が無いのに こんなに、悩んでたら めっちゃ 恥ずかしい~(爆)。

P.S

昨日の、mihimaru GTのライブで、ボーカルのhirokoが 牛を 英語で なんと読むって話になって、その答えが・・・【モウ】(笑)

これ、めっちゃウケタ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mihimaru GT LIVE!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月5日のブログ 更新しました。

やった 書けたよぉ~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

いつか・・・

最近、思う事がある・・・。

まえたつは、スポーツジムに通ってるけど、【いつか】退会する日が くるんだろうなって事。

・・・ってか、歳を取って退会ってわけではなく、大切な人と、逢う時間が増えれば、そういう日が来るんだろうなぁ~ってさ。

週に、1度逢ってるけど、やっぱり フリーだった頃に比べれば、スポーツジムに行く日が減ったし。

だけど、まえたつは、全力で、恋愛したいから、それは、それで良いんだけど。

また、【いつか】復活したら 良いんだから。

あっ!!

大切な人は、まえたつの趣味を 理解してくれてるから、すぐに退会はないんやけど。

とにかく がんばるぞぉ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

秋を感じる瞬間

最近、めっちゃ【秋を感じる瞬間】があります!!

それは、水道の水が【冷たい】って感じる事です。

朝、歯を磨いて、口をゆすぐ時・・・冷たい。

トイレの後、手を洗う時・・・冷たい。

顔を洗顔する時・・・冷たい・・・etc・・・みたいな感じで、水が冷たく感じると、季節が変わったなぁ~実感しちゃいます。

後、まえたつだけかも、しれんけど、冷たい水を触ると、トイレに行きたくなっちゃいません?

これって まえたつだけかな?(笑)

まえたつ的には、こんな機能が付いてるので これでも 季節の変わりが ばっちり解っちゃいます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

似てるのかなぁ~??

【似てるのかなぁ~??】って思う事が、ある事が、あるたびに 思っちゃいます。

それは・・・

それは・・・

それは・・・お父さんの声と似てるって事。あっ!!電話の声、限定ね(笑)

普通の会話の声は、似てないんやけど、(息子が言うんだから 間違いない(笑)電話の声は、すんごく似てるらしい。

だってね、今日、お父さんの 勤務先の人から、電話がかかってきたんやけど、その時の状況が・・・

まえたつ【もしもし?】

電話の人【あの、この前の話なんだけど・・・】

ねっ!!すごい展開でしょ!!相手の人、まえたつの声、聴いただけで、お父さんと思い込んじゃって、名前も言わずに、会話が始まったっちゃからさ(笑)

でね、お父さん、今、外出してるんですけどって言うと、【あっ!!息子さん!!声が似ていたから、お父さんと間違えてしまったわ】なんて言うんだよね。

あのまま、何も言わなかったら、きっと、話は 続いていたんだろうねって思うと、今度、いつ気づくか 記録に挑戦しようかしらって思っちゃった(笑)

お父さん関係の電話にでると、必ず こんな展開になっちゃうって事は、ほんまに似てるのかもなんかなぁ??

そのわりには、お父さんは 歌は上手いのに、まえたつは 下手やから んんん~って感じ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

名曲と言えば・・・。

今日、TVで【誰も知らない 泣ける歌】って番組してたんやけど、知らない歌がたくさんあって、びっくりしたなぁ~。

あ~わかる わかるって、心に【ジーン】とくる歌もあったし。

まえたつ的には、たくさん あるけど・・・泣ける歌って限定なら

例えば、CHAGE & ASKA だったら【PRIDE】かな。

例えば、浜崎 あゆみ だったら【A Song for ×××】かな。

例えば 安室 奈美恵 だったら【Sweet 19 Blues】かな。

例えば aiko だったら【カブトムシ】かな。

例えば 中島 美嘉 だったら【桜色舞うころ】かな。

例えば The Blue Hearts だったら【1001のバイオリン】かな。

例えば ミスチル だったら【彩り】かな。

例えば ELT だったら【恋文】かな。

例えば アニメ F で使用されていた 歌で、F-プロジェクトの【Flash Back Truth】の歌のサビの前までとか(笑)

まだまだ 泣ける歌は まえたつ的には あるけど 書き出したら 止まりそうにもないから、ここらへんで ストップするわ(笑)

まぁ、人には それぞれ の 泣ける歌があると思うけど まえたつ的には こんな感じです♪

ほんの 一握りやけどさぁ~。

あっ!!

天空の城 ラピュタの OPのインストメンタルでも 泣けるかも

あっ!!

けど、歌じゃないか(笑)

あっ!!

ルパン3世の カリオストロの城の エンディングの歌でも泣けるかも!!

けど、アニメ付きじゃないと あかんけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

季節変わりの・・・

今日、季節変わりの、ある物を観ちゃいました!!

それは、花火!!

花火って言っても、子供だましの 花火じゃなくってさ、でっかい空に、大きな花を咲かす花火なん!!

なっ!!この時季にしては、珍しいでしょでしょ~。

なんかね、隣の町で、打ち上げていたらしく、まえたつの家から、めっちゃ観えるのよ!!

しかも、めっちゃ近くだから、もうさぁ~大迫力120%って感じで、薄型ワイドテレビも びっくりって感じで(笑)

けど、めっちゃ近くで 観えるから、その分 あれも すごいの めっちゃ・・・

それは・・・

それは・・・

それは・・・花火の【音】!!

なんか、大爆発したんじゃないのって勘違いするほど すごかった(笑)

おかげで 我が家の 愛犬チョコの嫌いな物が また、ひとつ増えました(笑)

P.S

チョコの嫌いな物

①雷の音

②花火の音

両方とも、布団の中に入って 隠れちゃいます(笑)

餌で おびき寄せようとしても ダメやから よっぽど 嫌いらしい(笑)

P.S ②

aikoの花火を 初めて 聴きながら 花火 観ちゃいました。

もぉ~めっちゃ最高~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まえたつ第四章♪

先週の土曜日に 美容室に行って、カット&カラーをしてきて、始まった 【まえたつ第四章♪】。

どうして、そんなふうに言われるかって?

それはさぁ~去年の暮れに、美容室を変えて、心機一転、自分を変えようって思って。店長さん、お任せで、やってもらったの。

その評判が、周りに結構良くってさぁ~、EXILEにちなんで、調子にのって 第なん章とか言い始めちゃいました(笑)

微妙に、毎回 髪型は 変わってるんやけど、今回も 評判が良くって、めっちゃ嬉しい~♪

もう気分は、【cho cha Train】を、zooバージョンで、歌って 踊っちゃおうかしらって感じです(笑)

P.S

ほんと、自分でも 解るけど、美容師泣かせな客だと思うなぁ~(笑)

だって、【お任せ】だから。

だけど、その期待に応える 店長って すぎょい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

めっちゃ怖い夢・・・。

今日は、めっちゃ怖い夢をみましたぁ~!!

それでさぁ~明け方の4時に目が覚めたし!!

・・・って言うか、4時ぴったりだったから、余計に、怖かったぁ~・・・。

でね、夢の内容は、あまりに、現実っぽくて、ほんと、夢と現実との区別が つかないぐらいだったから、怖かったのよ。

いつもなら、なんとなく、これ夢だなぁ~って、夢の中で 感じる事が できるんだけど、今回は、それが出来なかったから 怖かったよ・・・。

夢の内容は、仕事中の まえたつ の事なんさ。

倉庫で、いつも 通り 仕事をしていて、いきなり 大地震がきて、 100キロ以上ある 4段積みラックが、崩れてきて、まえたつに 当たる瞬間で 目が覚めたと言う・・・。

ほんと、目が覚める瞬間、思わず【うわっ!!】って声が出ちゃいました(苦笑)

それ以来、これは 【東海地震の前兆の夢?】なんて 思いながら 仕事を している次第っです・・・。

まぁ~いつか来る地震だけど、来ない事を 祈りたいよ。

P.S

夢の中の地震は、床が 荒れた海の波のように めっちゃ なってて すごかったのよ!!

でね、現実に、そのように、床が揺れたら、普通に逃げれないから、おもっきり スーパーマリオのように ジャンプしながら 逃げたら OKやんって 会社の友達に話したら、素で 無理じゃんって失笑された(笑)

よぉーし、夢の中で、挑戦してみよっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

午前7時30分

今日は、美容室に行ってきました♪

いろいろあって 3ヵ月ぶりの美容室(苦笑)

すっかり、髪の毛も伸びちゃって、しかも ぷりん状態やし ほんと みっともないったら ありゃしない(笑)

そんな事は、おいといて、まえたつが行く、美容室は、めっちゃ流行ってるから、【カット&カラー】やと、下手したら3時間~4時間ぐらいかかっちゃうんさ!!

だから、以前、あまりにも、時間がかかっちゃうから、雑誌も読み倒して、最後には 任天堂DSやってたぐらいだったから(笑)

これね、待ち時間じゃないんよ。

ちゃんと 完全予約制だから、時間には始まるんやけど、スタッフが たくさんの客をあいてしてるからって理由で、待ち時間が発生するん。

だから、今回、まえたつ 対策たてました!!

朝一(開店時間)に、予約とりました!!

それが、【午前7時30分】!!

家出るのも、会社に出勤するぐらい 超同じでした(笑)

けど、2時間半で、終わったので ばっちりグーやったな♪

流れが 途切れなかったし ほんと作戦勝ちって感じ♪

けど、家に帰ってから、うとうとと 眠ってしまったのは 言うまでもない(爆)

・・・って事で、さっぱりした まえたつでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ぷりん

【ぷりん】、このタイトルで、今日の内容が わかった人は、ほんまに、【まえたつ通】です(笑)

けっして、【ぷっちんぷりん】ではありません・・・大好きやけど(笑)

この、【ぷりん】とは・・・

まえたつ の 頭の髪の毛の状態なんです(笑)

つまり、茶色に染めた髪の毛が、月日が経って、黒の毛の部分が伸びた状態って事(笑)

ほんと、美味しそうな ぷりんに 仕上がってます(爆)

・・・って事で、明日 美容室に行ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

後輩の悲劇

そんな事ってあるのね。

会社の後輩の話なんやけど、なんかね、めっちゃ良いってか、高い時計・・・つまり【高級時計】を購入したんやけど、腕に、はめれないようになってまったんさ。

何でかって言うと・・・

ずばり!!

【金属アレルギー!!】

何かね、皮膚が痒(かゆ)くなってきちゃって、そんで、荒れちゃってしまって、病院で診察してもらったら、そうだった訳なんさ。

後輩も 驚いていたけど、まえたつも びっくりしたよ・・・。

そんな事って あるんやね。

・・・って事で、高級時計は 付けられない状態で、めっちゃ可哀想・・・。

まえたつは、時計を付けるのは、もともと【めっちゃNO!!】タイプなんで、携帯が時計代わりなんで、気持ちは解らないけど、とりあえず、治療して 付けれるようになったら良いなって思ったよ。

もし無理やったら、まえたつが 貰ってやるよぉ~(笑)

しかも、タダで(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

今日から 10月!!

今日から 10月!!

いやぁ~もう今年も、残り【3ヶ月】かぁ~。

いやぁ~毎回思うけど、社会人(仕事を)してると、時間の経過って早いよね。

もうじっきに、【年賀状】の段取りとか、【プレゼント】の段取りとか、【冬物の服】の段取りとか【お年玉】の段取りとか(笑)etc・・・せぇーなあかんもんな。

こーやって書いてるうちに、じっきに【正月】だもんなぁ~。

ほんと、時間の経過って 早いねぇ~・・・って、学生さんが、制服を衣替えしてるのを、信号待ちで見て、思った まえたつでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »