« 初めての バッシュ!! | トップページ | やっぱり名曲だ!! »

2008年9月18日 (木)

良かった 良かった と思う気持ちが 大切だよ。

今日は、まえたつが、落ち込んだ時に、最近 してる事 思う事を書いちゃいま。

良く人に、まえたつは【悩まない人】とか イメージもたれてるんやけど、決してそんな事はありません!!だって 人間だから!!ロボットじゃないんだから(笑)

だから、すっごく落ち込む事があります。

まえたつが悩む事は、特に【仕事】の事ばかりです。

いっつも、友達に相談する時は、ほとんどこの話ばかりです。

理由は・・・

人が楽してるのに、自分が楽をできない・・・。

これじゃ 伝わらないか・・・

普通に頑張ってると、どんどん仕事を 任されて、てんてこ舞い状態になって、でも他の人は、そんな事なくって・・・。

それで、この前の資料作りも、みんなが休日を楽しんでる時に、家でパソコンと にらめっこしてさぁー・・・

だから こう思ってしまう事があってさ

【頑張るだけ、損するんじゃないか?】ってね。

別に、資料作成頑張っても、給料に響くわけじゃなく・・・

ただばたらき状態・・・。

でも、心の中では、【頑張って努力した事は、無駄にはならない!!】この言葉を信じて頑張ってます!!

でね、あんまり【頑張る!!】って思いつめると、自分に疲れちゃうから こう思うの・・・

【自分の 今出せる BESTを尽くそう】ってさ、これで 文句言うんやったら 反論したらええやんって思ってます。

だから、楽する時は、したら ええと思う。

けど、そればっかじゃ ダメなわけで。

頑張る時は、ぱっと頑張る!!

それの メリハリが大事なんかなって 最近わかるようになった気がする。

けど、現実は、わかってても、そぉー考える事が 難しくってさ・・・。

だから、最終的には、【一人で悩まない】だと思う。

話す事が 大切だと 思う。

そして、愚痴を聞いてもらう。

そしたら、心が 落ち着くから。

後、なんかのTVで、聞いた 社長さんの名言で【何事も、良かった 良かったと思う】ってのがあって、

失敗しても 良かった 良かった・・・

意味は たとえ失敗しても、それに対して、マイナス思考になるんじゃなくて、プラス思考に考える、そうしたら 次は成功につながるって考え方。

まえたつも、最近、いろんな事を あてはめて そう思うようにしてます。

ほんと楽になるから。

後、空を見上げて、深呼吸するとか、妄想するとか(笑)・・・けど、妄想するは、悩んでた時に 友達から アドバイス受けました。ほんと バカな事を考えて 楽しくなって 楽になったし。

ほんと、人間って 真剣に生きていれば 悩む事も多い 生き物って思う。

だから、人生って おもしろいのかな。

楽有り 苦有りやし。

明日の自分なんて ほんとわからない・・・

だから、今を 精一杯生きたいと思う。

正直に。

|

« 初めての バッシュ!! | トップページ | やっぱり名曲だ!! »

プラス思考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027022/23817513

この記事へのトラックバック一覧です: 良かった 良かった と思う気持ちが 大切だよ。:

« 初めての バッシュ!! | トップページ | やっぱり名曲だ!! »