« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

漫画 キン肉マン

【漫画 キン肉マン】・・・ただいま まえたつが読んでる 唯一の 漫画です♪

・・・ってか、漫画を購入したのって、何年ぶりだろぉ~?

確か、最後に購入したのが、【スラムダンク】だったから かなり久かも。

きっかけはね、【漫画】に【キンけし】が付いてるから!!

ほんと、キンけし、に心が惹(ひ)かれちゃって、購入しちゃいました(笑)

けど、読んでると、昔の少年時代の記憶が よみがえって ワクワクしながら読みました♪

まだ、続きが 発売されるから 楽しみだ♪

あっ!!

次の キンけしも楽しみだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

オレンジ

【オレンジ】のタイトルを見て、わかったって人は おらんやろうなぁ~(笑)

まず・・・

果物ではありません。

絵の具でもありません。

いろえんぴつでもありません。

アーティストのオレンジレンジを略した訳では ありません(笑)

この オレンジとは・・・

【スマップ】の歌なんです!!

実は、まえたつは 今、大切な人の歌ってほしいって曲【レミオロメンの粉雪】を練習してるんやけど、もう1曲歌ってほしい曲があって それが この【オレンジ】なん。

レミオロメンは、サビしか知らなかったけど、スマップのこの曲は、知ってたのでってか

自分でも、好きで 良く聴いてたので、すんなりわかったよ♪

けど、やっぱり 声のキーが・・・高い(笑)

とりあえず、練習してる事は、内緒だから、今年中に 披露できるように 頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

Get Wild

【Get Wild】このタイトルを見て、ぴーんと キタ人おるかなぁ?

そう!!TM NET WORKの代表曲!!

この曲も、いろいろな アーティストにカバーされてるけど、また、あるグループにカバーされちゃいます!!

その、アーティストとは・・・

教える前に・・・今までの まえたつが 知ってる限りの カバーしたアーティストを書こうっと(笑)

①玉置 成実(2005年)

②KEY(2007年)

③金曜ロードショウで アニメシティーハンターで使用された 女の歌手(笑)(きっと199●年)

で、改めて、今回 カバーする アーティストは【globe】!!

まぁー小室 哲哉が どっちにも絡んでるから、カバーと言って良いのかわからへんけど

まぁー歌い手が変わるから カバーっしょ(笑)

一応TVで聴いたんやけど、結構良い感じかも♪

疑問に思ったのが、RAP担当のマークは どうなんの?って思ったけど

サビの前の部分の英語の部分と サビの英語の部分を歌ってました。

まぁ~悪くなかったよぉー。

・・・って事で、11月26日発売の シングル【Get Wild】 。globeのシングル 初めて買う事になるかも♪

P.S

You Tubeで聴けるよ~

アドレス http://jp.youtube.com/results?search_query=globe&search_type=&aq=f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

171点!!

今日は、会社の【ボーリング大会】でした。

・・・って事で、今日の日記のタイトルは、もう解りますよね?

そうっ!!

1ゲームでの得点なんです!!

【171点】・・・9月12日の日記で 出した得点【168点】を 抜いちゃいました!!

・・・って事で、またまた まえたつ史上 BEST3に入る得点を出しちゃいました♪

えーと・・・

ボールは、指がなかなか合わないので、12号を使っていまっす。

昔だと、かなり重く感じてたんやけど、これも、やっぱスポジムのおかげだね。

全く 重さを感じないから♪

だから、この得点が出せたのかも♪

これを期に、Myボール作っちゃおうかしら(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

DOOR LIVE DVD

ELT通の、まえたつさん・・・【やっちまったなぁ~】って、ツッコミ入れられるぐらい、【やっちまいまいました】。

それは・・ELTのライブDVDの発売日を忘れていたって事(苦笑・・・)

これは、まえたつ史上 大事件かも(笑)。

9月17日に発売してたなんて・・・

その日、タワーレコード訪れていたのに・・・(苦笑・・・)

・・・って事で、1週間と2日たって購入しちゃいました【「Every Little Thing Concert Tour 2008 Door」のDVD】!!

今年の6月に、名古屋のライブに参加したんやけど、その時の、感動がよみがえって・・・・・・【キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!】

今回の見所は・・・やっぱり あの名曲が 復活したって事かなぁ~

その名曲とは・・・【Dear My Friend 】!!

10周年ライブでは、歌われたけど、通常のツアーでは、【Cryspy Park ツアー】以来2年ぶり!!

今まで ツアーでは必ず歌っていたんだけど、このツアーで 歌わなくなって、【Doorツアー】で歌ってくれて、めっちゃ客席が盛り上がったし、感動したのを 覚えてるなぁ~♪

後、【恋文】も歌ってくれたし、ほんと 最近のELTソングでは 一番好きかもって感じ♪

ライブDVDを観て いつも思う事がある・・・。

それは・・・

それは・・・

それは・・・改めて、じっくりライブを堪能できるって事!!

やっぱり 盛り上がってると、いろいろ記憶も飛んでるんで(苦笑・・・)

そして、いっつも思う事 パート②!!

それは、また 早くツアーやってくれないかなぁ~って事(願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

風邪

風邪・・・。

今の時期だと、夏風邪かぁ~・・・。

・・・って事で、久しぶりに、風邪ひいちゃいました・・・。

夏風邪・・・いつぶりだろう?

冬風邪は、結構、ひいてるけど、夏風邪は、記憶にないぐらい めっちゃ久しぶり。

夏風邪って、冬風邪にひくよりも、きっついとか聞いてたけど、いざなってみると、ほんと大変だわ。

今は、季節の変わり目で、昼間 暑くて 夜 寒い・・・。

ほんと、作業着的にも、半袖・・・長袖・・・どっちやねんって感じやし。

ほんと、迷う事ばかり・・・。

・・・って事で、ただいま 微熱中↓↓。

P.S

やっぱり 風邪ひくと思う事。

それは、まえたつは、バカじゃないって事(笑)

毎回、言ってるような気が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

CDTV

今日の、日記の【CDTV】の意味わかりますか?

こんな感じで、問いかけから始まった まえだWORLD全開の日記の始まり はじまり~♪

日記のタイトルは・・・決して、プロ野球の【中日 対 広島 テレビ中継】の略ではありません(笑)・・・確かに、中日ファンやけど、それよりも 大事な事なんです!!

それは【TBSテレビ 『COUNT DOWN TV SP~15th ANNIVERSARY PREMIER LIVE』】の事なんです!!

なんで、大事かって!?

だってさぁ~【aiko】に【ELT(えぶりさん)】が出演するから!!

仕事だから、もち オンタイムでは見れなかったけど(涙)

でね、心配してた事があって、まえたつの地域は、途中からの放送だったの・・・だから、aikoもELTも 観れないかなって思っていたけど 大丈夫だったから ホッとしたよ~♪

aikoは、【Kiss Hug】【花火】を歌っていましたぁ~

昨日 ライブで aikoに 会ったのに テレビの中に aikoがいる・・・なんか不思議な感じがしたなぁ~なんかね(笑)

でね、ライブでは聴けなかった【花火】が聴けて めっちゃ嬉しかったぁ~♪

そして ELTは、【あたらしい日々】【fragile】を歌っていたぁ~

今年の6月に ライブ観に行ったけど、歌ってなかったので、今年初の【fragile】やっぱ 何度聴いても、良い歌は 良い歌だねぇ~♪

最後に、ライブ形式の歌番組って 好きだなぁ~

やっぱ、ライブに行ってる気がするから♪

けど、ちゃんと聴きたい場合は Mステ一番!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ→余韻ライブ→妄想ライブ!!

困っている事があります!!

それは、何かというとね・・・魔法が解けないんです!!

昨日の【aiko】の【ライブ】の魔法が(笑)

まぁ~めっちゃ嬉しいって意味なんやけどさぁ~

昨日も、家に帰って来てから、深夜1時半過ぎまで 寝れなかったし・・・興奮しすぎて(笑)

えーと、aikoのライブは、aikoいわく、【お風呂に入るまでが ライブ】なん!!

それで、お風呂入ったら ライブは終了なんやけど、そっから 次に ライブが また始まるの!!

それは、【余韻ライブ】(笑)

それが、終了したら・・・

次に【妄想ライブ】(笑)

ほんと、それぐらい、楽しかった aikoライブ!!

現在 まえたつさんは・・・【余韻ライブ中】です(笑)

まだまだ、魔法は解けそうもありませぇーん♪

別に 解けなくても まえたつ的には オールOK ByT.M.Revoluyionの 【HOY LIMIT】のパクり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

080923LLP11.5

今日の、日記のタイトル【080923LLP11.5】。

これを 見て、ぴかぁーんと 頭の中の電球が 光った人は まえたつ通です(笑)・・・っていうか【aiko通】です。

そうなん!!

今日は、【aiko】のライブツアー【●『Love Like Pop add. vol.11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~』】を観に行ってきました♪

で、まず セットリストを見てもらおうっと♪

★セットリスト★
01.「二人」
02.「あした」
03.「線香花火」
―MC―
04.「蝶々結び」
05.「星のない世界」
―MC―
06.「傷跡」
07.「学校」
08.「夢のダンス」
―MC―
09.「キョウモハレ」
10.「約束」
11.【メドレー】
「You & Me both」~「恋道」~「恋の涙」~「Smooch!」~「ひまわりになったら」~「カブトムシ」~「こんぺいとう」~「ライン」~「アンドロメダ」
―MC―
12.「エナジー」
13.「キラキラ」
14.「恋愛」
15.「be master of life」
~バンドメンバー紹介~
16.「ジェット」
【アンコール】
17.「赤い靴」
―MC―
18.「KissHug」
―MC―
19.「シアワセ」
―MC―
20.「えりあし」(アカペラで・・・)

こんな感じで、昔の歌から、最新の歌まで 歌ってくれて めっちゃ嬉しかったな♪

デビュー曲【あした】をフルコーラスで、聴けるなんて思わなかったし♪

メドレーだったけど、【カブトムシ】【アンドロメダ】も聴けて めっちゃHappy気分でした♪

ほんと、いつ観ても aikoは 元気いっぱいで、 ほんとに、まえたつより 1歳年上なの!?って思ってしまうよ・・・まえたつなら 歌って ステージを動き回ったら・・・1曲もたへんから(笑)

きっと、1曲歌ったら、MCって感じで、歌よりMCが長くなるの 間違いなしって断言できるから!!(笑)

ほんでね、ツアーグッツも【T-シャツ】【ツアパン】【ポスター】【携帯ストラップ】を購入して

めっちゃ大満足です♪

これで、3年連続で 参加!!

また、行きたいなって思った まえたつでした♪

P.S

早ちゃん!!あなたは 本当に 最後の方は 【ドラえもん】に見えました(笑)

だって、かばんから【ボールペン】が出たり・・・【はさみ】が出たり(笑)

ほんと ありがとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

やっぱり辛いね・・・③

今日、本当に、本当に、お父さんの お兄さん(伯父)と お別れしてきました。

やっぱり、今日を 迎えるにあたって、悲しみが さらに こみ上げてきました。

出棺を迎える時は・・・

もう、悲しすぎました。

けど、お骨が 終わって 決めました!!

前に進もうと!!

いつまでも 悲しんでいたら、天国から 伯父さんに 怒られそうだから(笑)

だから、前に進もう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

やっぱり辛いね・・・②

今日は、お父さんの お兄さん(伯父さん)の 本お通夜でした。

久しぶりに、遠方の親戚の方達と、再会したんだけど・・・

こういう形で、再会って 辛いです・・・。

やっぱり、幸せな事で、再会するんやったら 再会を楽しめるんやろうけど・・・。

今日は、これ以上 言葉が 出てこないや・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

やっぱり辛いね・・・。

人の死って、やっぱり辛いね・・・。

普通に、辛いのに、身内の人の死だと さらに辛いね・・・。

今日、お父さんのお兄さんが、亡くなりました・・・。

脳梗塞で倒れて、一時は、リハビリするまでに回復してたんやけど、最近、体調を崩していて・・・。

前日に、お見舞い行った時は、元気にしてたんやけど、突然、様態を崩したみたいで・・・。

本当に 驚きです。

78歳・・・。

まえたつ的に、この年齢が、若いのか 年なのか わからないんやけど、とにかく すごい悲しみが 訪れてます。

4年前にも、お父さんの お兄さんが 亡くなったけど、やっぱり やっぱり 人の死って 辛いです。

人は、生まれた時から、寿命は決まってるけど・・・。

今日は、親戚だけの お通夜・・・。

本当のお別れは、月曜日・・・。

もっと もっと 辛いんだろうね・・・。

P.S

今まで、ありがとうございました。

まえたつの結婚式に 呼ぶ事が出来なくて ごめんなさい。

いつかまだ わからないけど 結婚する時は、

どうか、天国から 見守っていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

やっぱり名曲だ!!

テレビ朝日(EX)「さんま&マッキーの世界に一つだけの歌2」 観たぁ~?

これで、頭の中の電球が【ぴっかりん】と光った あなたは もう まえたつ通です(笑)

まえたつ通・・・っていうか ELT(えぶりさん)通です♪

今日は、この番組に、一部分だけど 出演してました!!

そして、名曲【Time goes by】を 熱唱してました♪

アコースティックのアレンジぽくて、

しかも、マッキー(槇原 敬之)と、コラボしてたぁ~!!

【冬がはじまるよ】以来の コラボで また 聴けると思わなかったから 嬉しかったよぉ~!!

個人的にやけど、もっちーの声には、マッキーの声が合うような感じがするなぁ~

聴いてて とっても 気持ち良かったし♪

また、コラボッてほしいなって思った まえたつでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

良かった 良かった と思う気持ちが 大切だよ。

今日は、まえたつが、落ち込んだ時に、最近 してる事 思う事を書いちゃいま。

良く人に、まえたつは【悩まない人】とか イメージもたれてるんやけど、決してそんな事はありません!!だって 人間だから!!ロボットじゃないんだから(笑)

だから、すっごく落ち込む事があります。

まえたつが悩む事は、特に【仕事】の事ばかりです。

いっつも、友達に相談する時は、ほとんどこの話ばかりです。

理由は・・・

人が楽してるのに、自分が楽をできない・・・。

これじゃ 伝わらないか・・・

普通に頑張ってると、どんどん仕事を 任されて、てんてこ舞い状態になって、でも他の人は、そんな事なくって・・・。

それで、この前の資料作りも、みんなが休日を楽しんでる時に、家でパソコンと にらめっこしてさぁー・・・

だから こう思ってしまう事があってさ

【頑張るだけ、損するんじゃないか?】ってね。

別に、資料作成頑張っても、給料に響くわけじゃなく・・・

ただばたらき状態・・・。

でも、心の中では、【頑張って努力した事は、無駄にはならない!!】この言葉を信じて頑張ってます!!

でね、あんまり【頑張る!!】って思いつめると、自分に疲れちゃうから こう思うの・・・

【自分の 今出せる BESTを尽くそう】ってさ、これで 文句言うんやったら 反論したらええやんって思ってます。

だから、楽する時は、したら ええと思う。

けど、そればっかじゃ ダメなわけで。

頑張る時は、ぱっと頑張る!!

それの メリハリが大事なんかなって 最近わかるようになった気がする。

けど、現実は、わかってても、そぉー考える事が 難しくってさ・・・。

だから、最終的には、【一人で悩まない】だと思う。

話す事が 大切だと 思う。

そして、愚痴を聞いてもらう。

そしたら、心が 落ち着くから。

後、なんかのTVで、聞いた 社長さんの名言で【何事も、良かった 良かったと思う】ってのがあって、

失敗しても 良かった 良かった・・・

意味は たとえ失敗しても、それに対して、マイナス思考になるんじゃなくて、プラス思考に考える、そうしたら 次は成功につながるって考え方。

まえたつも、最近、いろんな事を あてはめて そう思うようにしてます。

ほんと楽になるから。

後、空を見上げて、深呼吸するとか、妄想するとか(笑)・・・けど、妄想するは、悩んでた時に 友達から アドバイス受けました。ほんと バカな事を考えて 楽しくなって 楽になったし。

ほんと、人間って 真剣に生きていれば 悩む事も多い 生き物って思う。

だから、人生って おもしろいのかな。

楽有り 苦有りやし。

明日の自分なんて ほんとわからない・・・

だから、今を 精一杯生きたいと思う。

正直に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

初めての バッシュ!!

まえたつ この方 生まれて 32年・・・。

この歳になって、初めて 履いちゃいました!!

それは、【バスケットシューズ】

略して【バッ靴】(笑)

確か、高校の時に、【エアーMAX】とか【エアージョーダン】とか 流行ってたんやけど、なにせ高額だったので、買ってもらえなくって(苦笑)

それから、かれこれ、時は流れて、いつの間にか、記憶から【バッ靴】の事が 消えてたんやけど、前に日記に書いた、スポーツジムで使用している 靴が ボロボロになっちゃったんで、買い換えって事で、記憶から 復活しちゃいました!!

まぁ~普通に フィットネスシューズの気に入ったやつが無かったってのも 理由のひとつなんやけどね(笑)

それで、買った【バッ靴】は、【リーボック】の【バッ靴】です!!

種類は・・・忘れた(笑)

とにかく、メーカーはどこでも 良かったんやけど、一目見ただけで、【一目惚れ】しちゃって、購入しました!!

めっちゃ、お気に入りです!!

これから、スポジムで、大活躍間違いなし!!

早く、スポジムのスタジオで、試してみたい~~~~~~~!!

P.S

バッ靴を選んでる時、気分は、漫画スラムダンクの桜木 花道でした(笑)

本当に、店内で、キュッ キュッってやったし(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

新しい 安全靴!!

今週の月曜日から、新しくデビューしました!!

それは、何かと言うと・・・

それは・・・

それは・・・

新しい【安全靴】!!

今回で、何足目のチェンジか解らないけど、とにかく 月曜日から デビューしちゃいました!!

それでね、毎回 買い換える時は、【あるこだわり】をもってます!!

それは・・・

それは・・・

絶対、同じ靴を買わないって事!!

理由は、毎回、違う靴だと、気分が めっちゃ変わるから♪

でね、今回 選んだ 靴は・・・

【サッカーシューズ】のような 安全靴!!

まえたつ史上、一番 格好良い【安全靴】かも♪

会社での評判も上々で、やっぱり良く言われたのが・・・

【サッカーシューズみたい】

それだけ、格好良いって事なんだよ!!

もう 仕事中 気分は・・・

気分は・・・

気分は・・・

【サッカー選手】です(笑)

P.S

今回は、3480円で購入したから、1年もってほしいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

靴さん お疲れ夏 パート③

今日も、最近良く聞く、日記のタイトル【靴さん お疲れ夏】シリーズです・・・

ほんと、立て続けに、このシリーズ続いてるけど、原因は、まえたつ本人にあります!!

すばり!!原因とは・・・

【エコ】です!!

・・・って言ったら、聞こえが良すぎるか・・・ただたんに、物を大切に精神が大きいだけです・・・つまり ケチンボなのかも(笑)。

話は、戻って、今回の お疲れ靴さんは・・・スポーツジムで3年間 履き続けた アディタスのカジュアルな靴です。

自分でも、良く 普通の靴で、ランニングしてたり、ダンスしたりしてたなぁ~って感心しちゃいます(笑)

結局ね、やっぱりね、靴のかかと部分が 磨り減って、穴が開いてしまって・・・&靴の親指の部分が破れてしまって 風通しが良くなってしまって(苦笑)

やっぱり、スポーツジムに通うなら、フィットネスの靴が一番なんやろなって思った まえたつでした。

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ダンスパーティ!!

今日は、まえたつが 通っている スポーツジムで、ダンスパーティーがありました♪

ちゃんとした パーティーの名称は、【ズンバパーティー】♪

ここで、ズンバの説明を・・・。

ズンバとは・・・けっして まえたつが【サンバ】と言い間違えた訳ではありません あしからず(笑)。

あらためて、ズンバとは・・・んんんん~まえたつが説明すると、パンパカパーンになって、読んでる人が、わけわかめ状態になるので・・・どうしよう・・・

んんん~・・・

わかった!!

詳しくは、ウェブで検索してください!!(笑)

で、初ズンバを 踊った感想は・・・

たった 60分間だったんやけど、めっちゃ汗かいたぁ~

だって【T-シャツ】の色が 汗で変わったもんなぁ~。

それに、振りとか あいまいでも ノリでもOKやから めっちゃ楽しめました♪

インストラクターの方達も、めっちゃノリノリで、スタジオの空間が、ライブ会場化してました♪

1曲終わる事に、インストラクターの方達と、ハイタッチしたり、他の会員さんと、ハイタッチしたり、ほんと、すっごい一体感でした!!

あ~ほんと 楽しかったなぁ~♪

まだ、余韻がのこってるよ♪

P.S

この元気、少しは 仕事に回せたら、すごいのにって思った まえたつでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

花火 パート2

今日、9月10日のブログにも書いたけど、予定どうり【花火】を観に行ってきましたぁ~♪

ほんと、久しぶりに【じっくり】観てきましたぁ~(笑)

観た感想は・・・やっぱ、聞いてた以上に、すごかった!!

【かえるの顔の花火】でしょ~【うさぎの顔の花火】でしょ~【ハローキティの顔の花火】でしょ~・・・ほんと、現代の花火って すごいっ!!

このままの勢いだと、まえたつが 妄想したとおり、【自分の似顔絵の花火】出来そう♪(笑)

普通に、ドンパチしてるだけでも、すごいのにね(笑)。

実は、最初ね、大人になって【花火】なんて、感動するのかなって【?気分】だったけど

ほんとうに、やられちゃいました!!花火師さん ありがとう!!

P.S

さすがに、花火が上がった時に【た~ま~や~】って言えなかった・・・。

・・・ってか、大切な人の前では、さすがにね・・・(苦笑)。

まえたつのキャラクター的には、言うんやけど、ほんと、ほんと 喉まで 出かかっていたんだけどね(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

168点!!

168点!!

これって、なんの得点か わかりますか?

あっ!!

決して、高校の時の 5教科の合計得点じゃ ありません!!(笑)

正解は・・・

今日、ボーリングに行って、出た ベストスコアです!!

1年ぶりに、ボーリングして、まえたつ自身、めっちゃ驚いたよっ!!

168点・・・

まえたつ史上、ベスト3に入る記録だから!!

ただ・・・

この168点・・・

ただの168点じゃないんだなっ!!

説明すると・・・

1ゲーム目→【123点】

2ゲーム目→【116点】

3ゲーム目→【127点】

4ゲーム目→【113点】

5ゲーム目→【133点】

6ゲーム目→【168点】

そう!!6ゲーム目で、出たスコアなん!!

周りの友達が、ゲームが進むにつれて、体が疲れて、スコアが下がってきてたのに

まえたつは、全然。疲れずに、普通に投げてて、取ったスコアだったから、ほんと2重の驚きやったよ!!これも、スポーツジムに通ってる影響かも!!ほんと健康万歳だよ(笑)

昔の まえたつなら、きっと6ゲームもしてたら・・・

想像しただけで、恐ろしいスコアが出てたよ(爆)。

・・・ってか、想像する前に、6ゲームしてないわ(笑)。

・・・ってな訳で、本日のQCサークル発表大会を 無事に終え、友達とストレス発散した まえたつでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

粉雪

今ねぇ~、レミオロメンの歌、【粉雪snow】を、カラオケで 唄えるように 練習しています。

理由はね、先週、大切な人と カラオケいったんだけど、リクエストで、粉雪を唄って欲しいなって言われたから。

まえたつは、正直、レミオロメンって知ってる事は、知ってるけど、CDとか持ってないし、レンタルとかもしてないから、テレビとかで、聴いたぐらいで、唄えなかったから・・・。

なんとなく、サビの部分の、

【粉~~~雪~~・・・】ぐらいしかわからへんし(汗)

・・・ってな理由で、練習中です。

・・・ってか、キーが高すぎて、原曲では唄えないから、下げないと唄えないや(爆)。

今年の、冬までに 唄えたら良いなぁ~が目標かな。

頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

花火

今週の、土曜日、ひっさしぶりに【花火】を観に行きます♪

そぉーいや、花火って、ちゃーんと、河川敷とか、遊園地とか、そぉーいう場所から

じっくり観たのって・・・子供の時が最後やったよぉーな気が・・・。

だから、今回、大人になってからは、【初】かも!!

花火を【じっくり】観るの(笑)。

なんか、話を聞くと・・・

最近の花火って、すごいみたいだねぇ~

なんかね、【猫の顔の花火】とか、【メガネの花火】とか etc・・・

なっ!!

なっ!!

聞いただけで、そんなん 出来るのって思うもんな!!

はぁ~なんか 想像しただけで、ワクワクするよぉ~!!

P.S

土曜日、天気、晴れますよぉーに(願)

最近の花火って、すぎょい!!

絵を作れるなんて・・・そのうちに、人の似顔絵とか リアルに表現出来たりして・・・(笑)

ちょっと、妄想してみた・・・例えば、【次、まえたつの花火打ち上げまーす】なんて

言われたら・・・めっちゃ・・・有頂天になるかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

靴さん お疲れ夏 パート②

今日も、靴の話です。

・・・とは言っても、仕事の【安全靴】なんやけどね。

まえたつの My安全靴、今、現在、靴底の、かかと部分が 磨り減って、穴が空いてる状態で、昨日の日記の 靴同様、雨が降ると かかとから浸水するって訳で(苦笑)

・・・ってか、My靴を見て いっつも思うことは・・・

いっつも かかと部分が 磨り減ってるって事!!

これって 歩き方が えらっそうな 歩き方なんやろか(笑)

それとも、マラソンランナーの走り方なんやろか(笑)※一流のマラソンランナーは、走る時

かかと部分から 着地するんやって・・・ってか まえたつは 走ってないじゃん(笑)

・・・ってかさぁ~安全靴は、今年の1月に購入したのに もう ダメなんて・・・。

サイクル 早っ!!

・・・って事は、1年持たなかったんかぁ~

これは・・・エコじゃないなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

靴さん お疲れ夏!!

今日は、仕事に履いていっている【靴】を 古くなっちゃったので 処分しちゃいました。

だから タイトルが【靴さん お疲れ夏(サマー)】(笑)

まぁ~ひと言で、古くなったから 処分しちゃったって書いてるけど、

まえたつの場合は、古いに ものすっごい 限度があります・・・ってか 度が過ぎるとも良く言われます。

だってね、処分した 靴は・・・

なんと・・・

なんと・・・

なんと・・・

【10年履き続けていたから!!】

だから・・・

【靴のカカト部分が 磨り減って 穴が開いていて、雨が降ると 浸水してたから】(笑)

ねっ!!

これじゃ 処分しても 仕方ないっしょ(笑)

あっ!!

そうそう・・・10年履き続けてると、靴の元の色もずいぶん 変わるもんだねぇ~

濃いブルーやったんが・・・めっちゃ 薄い ブルーやもんね・・・(苦笑)

ほんと 元は 充分取ったって感じだ(爆)。

あっ!!これも エコかなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

キンケシ!!

今日は、子供の頃に流行ってた、ある物を見つけちゃいました!!

それは、【キン肉マンの消しゴム】通称【キンケシ】!!

ガチャガチャに入ってるんやけど、100円で、2体入ってて・・・

種類は、11種類あって・・・

でね、あまりにも 懐かしくって、ガチャガチャ しちゃいました(笑)

でね、一応 Myルール決めて、同じ種類が出たら、そこまでで STOP!!っていう。

そしたらね・・・

そしたらね・・・

なんと、7回目で ダブりました!!

これって、運が ええんかな?

ん~微妙かぁ~?

・・・ってな訳で、家に帰ったら トントン相撲しよっと(笑)

P.S

さすがに、大切な人の前では、よぉーガチャガチャ出来る勇気なかったわ(笑)

ガチャガチャする時、友達電話しながら やったもんね・・・

とてもじゃないけど、なぁーんもなしでは 出来ないわ(笑)

だって、背中に突き刺さる 冷たい視線が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

初めて観ました!!

今日は、初めて観てきました!!

それは、まえたつ史上【初】な事で・・・

それは・・・

ずばり・・・

【ミュージカル!!】

初めは、きっと 眠くなっちゃったり、気持ちが 乗らないんじゃないかなって

思っていたんやけど、中学の同級生の女の子が 出演してるって事で、観にいきました!!

感想は・・・

知ってる人が 出演してるって事で、なんなく観れたぁ~♪

そして、ストーリーが、今の自分に合っていたので、すごく 自分自身も、舞台に

吸い込まれていました♪

笑いあり 涙あり ほんと 面白かったなぁ~♪

・・・って事で、すっかり 劇団ローカル スーパースターズのファンになっちゃいました♪

あっ ミュージカルのタイトルは【朝陽よ昇れ~明日へ向かってよーいドン!】です。

P.S

みっちーお疲れ夏。

本当に、舞台で 輝いていたよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ファミスタDS対戦!!

今日は、仕事帰りに、会社の友達と 任天堂DSソフト【ファミスタDS】で対戦してきました!!

結果は、

まえたつ VS としちゃん 2連勝で いぇい!!

まえたつ VS 原やん   2連勝で いぇい!!

まえたつ VS はたさん  1勝1敗で ドロー!!

ほんと、人間同士の対戦って 面白いね!!

対戦相手によっては、配球や 癖の読み合いになるし、その駆け引きが 面白い!!

だから、どの試合も 接戦です♪

まえたつの 口癖は、【この試合 ユーチューブで放送できるかも】(笑)

また 再来週 勝負予定!!

楽しみだ!!

P.S

Myチームの スタメン

①(左)福留

②(遊)川崎(キラカード)

③(三)ナンジュ(キラカード)

④(中)福留(キラカード)

⑤(一)デトロイ(キラカード)

⑥(右)多村(キラカード)

⑦(捕)阿部(キラカード)

⑧(投)黒田(キラカード)

⑨(二)荒木

控え

投手

(先)川上(キラカード)

(先)へミング(キラカード)

(中)ラスカ(キラカード)

(抑)リズム(キラカード)

(抑)マイケル(キラカード)

(抑)岩瀬(キラカード)

野手

パック(キラカード)

タブス

李 スンヨプ(キラカード)

マサチュー(キラカード)

赤星(キラカード)

ウッズ(キラカード)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

2回連続・・・。

2回連続・・・

同じものを、同じ場所で、この今日という日に、【落としてしまった!!】(笑)

それはねぇ~訳すと・・・

携帯電話を、My車の室内で 落としてしまったって訳(笑)

ほんと、まじ焦ったよ・・・。

探すのに、自宅から電話かけて、探したし・・・

車にたどり着くまでに、何度、頭の記憶をたどった事か・・・。

しかも、携帯、30秒ぷるったら、留守番に切り替わるから、何度か かけたし(笑)

ほんと、いつのまにか、なくては ならない存在になってったって 気づいた まえたつでした(笑)

P.S

これからは、かばん の チャックの中に 入れようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

大切な人

まえたつ 今、友達から お付き合いしている 大切な人がいます。

お盆休みに、出会って、遊びに行ったり、電話したり、メールしたり。

後半の休みは、仕事の資料作成で、会えなくって・・・ってか、まえたつは

自分で言うのもなんやけど、妥協はしたくないんで・・・ってか、こういう

頭固い人やから、ダメなんやけど・・・今回の大切な人は、いっぱい いっぱい、エールを送ってくれたから 助かりました。

本当に、ココロから 感謝やわ。

なんか、なんか、久しぶりに 恋愛に発展しそうな予感。

ってな訳で、今週は、やっと会えるよ~

楽しみだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

使い~~~~~~~~~きったぁ~~~~~~~!!

今日は、久しぶりに、【快挙】な事しちゃった♪

それは、仕事で、使用している【My赤ボールペン】なんやけど、

見事に・・・

見事に・・・

見事に・・・

最後まで、使い切っちゃいましたぁ~!!

はいっ!!拍手~(笑)

今までの、記憶をたどると、前に 最後まで 使い切っちゃったのって・・・思い出せない(笑)

たいてい、使い切るまでに、【落としちゃうか】・・・フォークリフトで【粉砕】してたから(笑)

だから、【快挙】なんだなっ♪

P.S

あっ 最後まで 使い切る・・・

これって【エコ】かも(笑)

P.S②

仕事のQC資料作成 やっと終わったよぉぉぉ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

今日から 復活!!

今日から 復活しましたぁ~♪

この日記の作者事・・・まえたつさん!!

日記のタイトルの由来どうり、「ちょっとひと息」するつもりが・・・

こんなにも 長期にわたって・・・(汗)

・・・ってな訳で、これから 書いていくので よろしくねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »