トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

偶然にも隣どうしに。

今日は、兄貴が通っている、スポーツジムで、偶然な出来事がありました!!

それは、ジムで、仲良くなった人と、偶然にも、ロッカーが、隣どうしだったって事!!

お互い、あっ!!なんて 一瞬 声がハモったし(笑)。

兄貴、こういう 偶然好きやわぁ~。

P.S

毎回、偶然ハモった瞬間だけ、歌手に慣れるかもって思っちゃうんだなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終礼が朝礼に・・・。

最近、言葉の間違いが・・・多すぎるなぁ~兄貴・・・。

頭では、終礼始めますって言ってるつもりなんやけど、実際は、朝礼しますって言ってるもんなぁ~(笑)

自分で、言ってしまった瞬間、あちゃ~って反応するもんね。

これって、疲れ気味なんかねぇ~?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

あっぶねぇ~!!

今日は、本当に、【あっぶねぇ~!!(危なかった)】1日でした!!

・・・って言っても、朝のマイ車、通勤での話しだけどさ。

もうねぇ~・・・いきなり、家の前の信号で、おもっきし 信号無視されちゃってさ・・・

危うく、死ぬかもってぐらい 危なかったよ・・・。

・・・って事で、ちょっと 謝ってくれなかったので、追いかけちゃった(汗)

これは、兄貴、イエローカードやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

マリオカート Wii

買っちゃいました!!【マリオカート Wii】!!

もちろん!!ハンドル付き!!

やってみた感想は・・・

ハンドルが固定されてないから、兄貴的には、やりずらかったなぁ~(笑)

まっ!!慣れの問題やと思うけど・・・。

けどっ!!新しいアイテムとかあって、おもろかったなぁ~

もう、気分は、レーサーでした!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司

今日は、お寿司を食べに行きましたぁ~♪

んでもって、20皿・・・普通に食べてしまった・・・それでも、今日は、【腹八分目】だったんだよぉぉぉ~・・・って事で、今日は、お腹の調子が良かった1日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

豪快に!!

やっと・・・やっと・・・やっと・・・【ちょびちょび】から【豪快】に、表現を変える事が出来ました。

そう・・・その表現とは・・・ガソリンの給油方法!!

世間では、ガソリンの暫定税率が、4月から解除されて、ガソリンが安くなったんやけど、兄貴は、ちょびちょび給油が、途中で、めんどくさくなって、おもっきり給油してしまって・・・やっと・・・って訳です(笑)

ほんと、ほんと、安くなったねぇ~満タン給油しても、ぜんぜん怖くない~し(笑)

けど、また4月の終わりに、暫定税率が、復活しそうだから、後、半月、安さを味わえないのかって思うと・・・ちょっと・・・喜びも半減って感じ(笑)

頼むで、復活してほしくないなぁ~・・・。

P.S

久しぶりに、豪快に給して、めっちゃ気分が爽快になりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

うわぁ~~~~っ!!

今日は、めっちゃ恥ずかしい言葉を、言ってしまった・・・。

久々に出たっ!!【まえだワールド】!!(笑)

仕事の話でさ、作業台で作業してて、めっちゃ集中しててんさ、でね、足元に向かって、何か動物のような物が、寄ってきて・・・思わず、とっさに 【うわぁ~~~~っ!!】って言いながら、おもっきり、真上に【ジャンプ】してしまった(笑)

でね、となりで作業していた、女性たちも、まえたつに、つられて、びっくりして声を出してた(笑)。

でね、良く見ると、動物の正体は・・・ゴミが入ってるゴミ袋でした(笑)

でも、それが、【イノシシ】に見えたんだよ(笑)

ほんと、あの一瞬は、めっちゃ怖かったな・・・。

P.S

ちなみに、工場に、まえたつの声が、響き渡り・・・みんなが、何事!?って感じで、まえたつの元に、駆けつけたのは、言うまでも無い・・・(苦笑)。

しかし・・・あの反射神経・・・我ながら、すばらすぃ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

黄色が好き!?

今日は、自分自身で、気づいた事を書いちゃいます!!

それは・・・

エキスモーのPino(ピノ)って、アイスクリームなんやけど、

いっつも、買うときは、Boxで買うんだよ!!

そのBoxには、3種類入っていて、バニラ(赤い袋)、チョコ(青い袋)、アーモンド

(黄色い袋)なんやけど、知らず、知らずに、アーモンド(黄色い袋)ばっかり食べてた~!!

ホント、食べかすのゴミを見るまで、全く気づかなかったよ(笑)

まえたつ的に、順位を付けるなら・・・

1位・・・選べない(爆)

あっ!!

けど、3位は選べる!!

それは、チョコ!!

なんか、個人的に、バニラ、アーモンドには 勝てないんだよね(笑)

みなさんは、どの Pino(ピノ)が好きかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

破壊の夜!!を見て

今日は、有給休暇で、平日の休みを満喫している、まえたつ(兄貴)参上!!

今日は、めっちゃ楽しみにしている事が、ありましたぁ~!!

それは、会社の友達から借りた、X JAPANの復活ライブのビデオ!!

もうさぁ~このビデオを借りるまでには、いくつもの奇跡が、重ならないと

借りれなかったからって言うか・・・ビデオ自体、存在しなかったからっ!!

まず・・・奇跡その①は、開演時間が、2時間20分遅れなかったら、友達が録画に間に合わなかった。・・・って言うか、友達が、興味なかったから、録画する予定じゃなかった(笑)

奇跡その②は、友達の残業が、1時間だった!!ちなみに、まえたつは、2時間で・・・他の部署も、録画する友達を除けば、2時間だった!!

奇跡その③は、興味が無い友達が、テレビの前で、2時間20分待っててくれた!!これが ものすごい奇跡かも!!録画した友達が、後に、ヒーローになったのは言うまでもない(笑)

・・・って事で、こんなそんなな奇跡があって、ようやく見れました 復活ライブの【破壊の夜】!!

もうねぇ~最高でした!!感無量でした!!まさに、破壊の夜でした!!

ギターのhideも、実際に居るような感じで、スクリーンに移っていたし・・・

まさに、5人で復活って感じでした!!

最後に、Yoshikiが倒れて、ライブが急遽、終了なんて、めっちゃ驚いたなぁ~

2つ日目の【無謀の夜】、3日目の【創造の夜】も見たいから・・・

すばり!!

早く、ライブDVD出ないかなぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31→32

【4月7日の話】

今日は、何の日かわかりますかぁ~!?

・・・って、この日記を初めて、読む人は・・・【はっ!?】って思うよね(笑)

これが、まえたつ(兄貴)の日記なんです(笑)

みんな参加方の日記です(笑)

今日は、何の日か・・・

それは、まえたつの誕生日なんです!!

タイトルの【31→32】ってのは、ずばり 年齢です!!

今年の目標は、ずばり【苦しい時こそ、笑顔で】かな。

仕事とかで、結構、てんぱっちゃったりしたりするんで・・・。

・・・って事で、32歳の始まり始まり~♪

P.S

ちなみに、鉄腕アトムと一緒の誕生日です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シティーマラソン本番!!

【4月6日の話です。】

今日は、四日市のシティーマラソンに参加してきましたぁ~!!

5キロの部に参加したんやけど、めっちゃ驚いたよぉぉぉ~!!

参加人数、2千人超えてたから!!

だから、めっちゃワクワク&ドキドキしながら、良い刺激を受けて、練習の時より

めっちゃ楽しく走れましたぁ~♪

やっぱさぁ~みんなで走ると、練習以上の成果がでるんだねっ!!

練習では、5キロ、28分台しか出なくって、目標の25分台には、程遠かったんやけど、みんなで走ったら、24分02秒で ゴール出来たから!!

一緒に、走ってる人に、力をもらったり・・・

あっ!!沿道の声援にも、めっちゃ助けられたかも!!

ほんと、人の声援とかって、改めて、すぎょい!!と思いました!!

また、参加したいと 心に誓った まえたつでした!!

P.S

次回は、12月の鈴鹿サーキットでのシティーマラソンかなぁ~!?

その時は、6年前の、桑名のシティーマラソンの時の記録

5キロ、20分台出したいなぁ~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Reスタート!!

初めまして!!作者のまえたつです!!

前まで、書いていた 日記帳が、システムトラブルのため、復旧にメドがたたない為、引越ししてきましたぁ~!!

前の日記の名残を含みつつ、タイトルは【続☆ちょっとひと息してみーへん♪】です。

あっ!!自己紹介してなかった(汗)

名前は、ペンネーム まえたつ(兄貴)で、社会人しています!!

スポーツ観戦、スポーツする事、ライブ見に行く事etc・・・めっちゃ大好きです!!

そんな こんなな事を、これから書いていくので、よろしくお願いしまーす♪

P.S

そうそう、いろんな人から言われるんやけど、まえたつは、不思議な世界(ワールド)を持っているので、時たま、はっ!?意味不明な事もあるかもやけど

それも あんなこんなで ひっくるめてよろしくお願いします♪

P.S

また、前の日記が復活したら、アドレス載せまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »